MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
まっすぐ縫って作ろう!服&バッグ(手芸の本)

まっすぐ縫って作ろう!服&バッグ(手芸の本)

まっすぐ縫って作る直線的なパターンの服とバッグの作り方を掲載。型紙を作らなくても布地に直接線を書いて切って、あとは縫うだけ。簡単なのに、おしゃれでかわいいデザインが51点。

perm_media 《画像ギャラリー》まっすぐ縫って作ろう!服&バッグ(手芸の本)の画像をチェック! navigate_next

長袖にもなって便利!簡単に作れるロールアップジャケットの作り方

ボーダー柄のニット素材が爽やかかなロールアップジャケット。
袖口のタブを外せば、長袖になります。
ドレーブが出るようにやわらかい布地を選びましょう。

簡単かわいい!ミディアム丈のカジュアルなスカートの作り方

パッチポケットがアクセントになった、ミディアム丈のスカート。
ソフトな風合いのデニム地を使ってカジュアルに。ウエストはゴムベルト入りです。
丸ひもで調節して着ましょう。

簡単!ショルダーバッグにもなるリバーシブルのトートバッグの作り方

リバーシブルで楽しめるショルダーバッグにもなる2wayトートバッグ。
丈夫なデニムとマルチカラーボーダーストライプとの組み合わせです。

ひっくり返すと爽やかなボーダーストライプのバッグに!

「まっすぐ縫って作ろう!服&バッグ」に掲載されているその他の作品

簡単に作れる服やバッグのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「まっすぐ縫って作ろう!服&バッグ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの簡単に作れる服やバッグのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

1
この記事のライター
関連記事
大きな見本をつけた書き込み式、こども向けのひらがな練習帳。遊び要素もあるので楽しく学べます。著者のお手本を重ねて自分の文字がチェックできる付録つき。カタカナも学べます。
440views 本の紹介
更新: 2022-03-05 12:00:00
3~5歳対象、30日間で楽しみながら絵が上手にかけるようになるお絵かきブック。なぞりがきや自分でかく練習を取り入れ、基本の線や形の練習から、食べ物や乗り物、人などがかけるようになります。
438views 本の紹介
更新: 2022-02-19 12:00:00
子供にもおとなにも大人気の折り紙作品「SL」!ここでは、注目の折り紙の本「表現を探求する新しい折り紙」に関連して、本誌には未掲載の、SLの「炭水車」と「客車」の折り図を、無料で公開しています(ダウンロード)。
1729views 本の紹介
更新: 2022-01-19 11:24:32
アイロンビーズですみっコぐらしのかわいいこものが作れる本。メインキャラクター5点を作るための材料と道具がついていて、買ってすぐに作れます。使ったり飾ったりできるアイテムが多く、作った後も楽しめます。
2518views 本の紹介
更新: 2021-09-11 12:00:00
お子さんから大人まで幅広い世代から大人気の「リカちゃん」のための手作り服と小物の本の第3弾。ブラウスやスカート、ワンピース、オーバーオールなど、着せかえが楽しめる豊富なアイテムをご紹介。リカちゃんとミキちゃん&マキちゃんのお揃い服も掲載。
1368views 本の紹介
更新: 2021-08-27 12:00:00
最新記事
折り紙で作ったカトラリーは、カジュアルな来客のおもてなしにピッタリ!キュートなリボンはピンクで折りたいですね。シーンに合った色の折り紙で作りましょう。
更新: 2022-07-03 12:00:00
折り紙とハサミで作る「ちょうちん」の作り方をご紹介します。七夕の笹に飾るもよし、ちょうちんをいくつもつなげて壁に飾るもよし。子どもにも簡単に作ることができます。
更新: 2022-07-02 12:00:00
ボーダーや斜めストライプ、ジグザグ模様などベーシックパターンは、色や糸の素材を変えたりしてアレンジがしやすいのが嬉しい。ここでは、初心者さんでもチャレンジしやすい、ベーシックな「ストライプ」のミサンガの作り方をご紹介します!
更新: 2022-07-01 12:00:00
1枚の折り紙で作れるスニーカー(靴)の作り方レシピです。かわいいアイテムは小さい折り紙で折ると、かわいさが倍増します!柄入りの折り紙を使うとさらにおしゃれな仕上がりに!プレゼントしても喜ばれそうですね。
更新: 2022-06-30 12:00:00
パパっと作れて役に立つ!生活雑貨の折り紙レシピです。どちらも鍋料理をするときにあると便利!鍋敷きは何枚かの決まった形の折り紙を組み合わせて作ります。とても丈夫なので、重たい鍋でも安心の出来です。
更新: 2022-06-29 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル