MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
結んで作る大人のおしゃれマクラメアクセサリー(手芸の本)

結んで作る大人のおしゃれマクラメアクセサリー(手芸の本)

本書ではブレスレット、ネックレス、リングなどのマクラメのアクセサリー93点をすべて作り方つきで紹介しています。人気の高いスタンダードデザインから、パワーストーンやビーズと組み合わせたデザインまで。また、本書は初心者の入門としてもおすすめです!

perm_media 《画像ギャラリー》結んで作る大人のおしゃれマクラメアクセサリー(手芸の本)の画像をチェック! navigate_next

簡単!バラのパーツがおしゃれなマクラメネックレスの作り方

あっという間に完成して、見栄えも抜群のマクラメ編みのネックレスです。
バラのパーツの間に、タッチング結びで作るリーフモチーフをあしらいました。

簡単に編める!マクラメで作るおしゃれなリングの作り方

ななめ巻き結びというマクラメ編みで最も基礎の技法を使った手作りリング。
色合いを楽しむリングは、プロセス写真解説で丁寧に作り方を解説しています。

ブラスビーズがポイント!マクラメ編みのイヤリングの作り方

黒いコードと白のストーンの対比が鮮やかなマクラメ編みで作るイヤリング。
さりげなく使われたブラスビーズもデザインのポイントです。

「結んで作る大人のおしゃれマクラメアクセサリー」に掲載されているその他の作品

マクラメのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「結んで作る大人のおしゃれマクラメアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのマクラメのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
子どもに大人気の水ぬりえキット。絵の具12色のハート型パレットと、水ぬりえシートが15枚入り。キュートな女の子や動物のぬりえがたっぷり入ってお得。絵の具は固形で、ぬらした筆で溶いて使う。対象年齢3歳以上。
998views 本の紹介
更新: 2021-03-25 09:27:59
人気の癒しのスクラッチアート。専用ペンで削ることで、中からカラフル&キラキラな美しいディズニーのアートが現れます。「アナと雪の女王」「白雪姫」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」「リトル・マーメイド」「チップ&デール」をはじめ楽しいアートが10枚入り。
990views 本の紹介
更新: 2021-01-29 10:00:00
ヘラクレスオオカブトやオオクワガタ、ギラファノコギリクワガタなど人気のカブトムシクワガタムシ10種が作れるペーパークラフトブック。ミシン目入りなので抜き取って組み立てるだけで、今にも動き出しそうな超リアルな虫たちが作れます。
2492views 本の紹介
更新: 2020-11-04 11:50:00
自由研究に大人気のペットボトルロケットの材料と、実験の方法と実験から学べる結果を東大生が解説したプリントがセットになった実験キット!ペットボトルロケットを組み立てて、早速発射してみよう。
1285views 本の紹介
更新: 2020-11-02 16:02:30
自由工作にも最適な、組み立てて遊べるクレーンゲームの工作キット。お金を貯められる貯金箱の機能つき。好きな景品を入れ、磁石の力で商品をキャッチして楽しく遊べる。自由に着色してオリジナルの一台を作れるのも魅力。
3579views 本の紹介
更新: 2020-10-30 11:50:00
最新記事
円形布から作った長方形のヨーヨーキルトをつないで作る、スマートフォンのポシェット型ケースです。前は4色のむら染め布で作ったモチーフをランダムに並べ、後ろは規則正しく並べました。表裏で表情が変わるのがとてもおしゃれです!
更新: 2021-08-04 12:00:00
彩り豊かなレース糸で編む、表裏どちらもかわいい洋梨のコースターの作り方をご紹介します。3本どりにしているので、ニュアンスのある杢調の色合いになって編み地もしっかりと仕上がりました。ほっこりしたい癒しタイムにぴったりです。
更新: 2021-08-03 12:00:00
見た目が可愛くて役に立つ!そんな最強の物レシピをご紹介します!ぷるっとした唇がリアルなリップポーチは、持ってるだけで気分が上がるおしゃれなデザイン!中心にファスナーを付けました。好きなリップカラーで配色して楽しんでくださいね♪
更新: 2021-08-02 12:00:00
ヤグラネギの特徴や、栽培スケジュール、育て方について解説していきます。葱の先にできるコネギによって増えていきます。その姿がまるで「櫓」のようなことからこの名が付いたそうです。薬味、煮物、炒め物などにして美味しく食べられますよ!
99views 園芸レシピ
更新: 2021-08-01 12:00:00
カラフルでキラキラ輝くビーズは、手作り作品では定番の材料です。特にネックレスは、簡単に作ることができ、見た目も華やかなことから満足度が高く、大人にも子供にも大人気!ここでは制作に必要な基本情報や、おすすめレシピを厳選してご紹介しています。
更新: 2021-08-04 11:32:13

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル