MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
スカーフをアレンジして作るおしゃれベストの作り方(ファッション)

スカーフをアレンジして作るおしゃれベストの作り方(ファッション)

シルクの素材感が生きるトッパーベスト。 前身頃にはシフォン素材を重ね、スカーフの薄さをカバーすると共に華やかさもプラス。 もう一枚だけ羽織りたいポカポカした春にも、透け感で涼しく過ごしたい夏にもぴったりな一枚!

ストール・スカーフをアレンジして作るベストの材料

スカーフ(シルク 78cm×78cm)1枚
別布A(ポリエステルシフォン)110cm幅90cm
別布B(ポリエステル)110cm幅80cm
接着芯90cm幅40cm

●要点
あきがないデザインですので、必ず頭まわり寸法を確認します

ストール・スカーフをアレンジして作るベストの製図

スカーフ&ストールのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「スカーフ&ストール アレンジ手帖」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのスカーフ&ストールのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
リボン使いが可愛らしい★こどもに人気のあるコットンレースをふんだんにあしらっているので華やかな印象です。耳元のリボンは後ろで結んでも前で結んでもOK!別ページで紹介しているジャンパースカートとコーデすれば、ハロウィンパーティーにもぴったり!
ハロウィンの仮装にいかが?!わがままでおてんばな黒猫ちゃんをイメージしたヘッドドレスの作り方をご紹介します!ラベンダーのワンピースやボーダーのオーバーニーソックスとコーディネートすれば、どこか幼さの残る可愛いネコちゃんになれますよ♪
大きなショールカラーが印象的なAラインジャケット。メランジカラーの趣きのある色合いが素敵です。スカート、パンツ共に好相性の一着。
カジュアルスタイルをお洒落に仕上げるブルゾンは、今シーズン注目のアイテム。毛足のあるふっくらとボリューミーな素材感が、女性らしい雰囲気に見せてくれます。シックなブラックはコーディネートがしやすく、大人カッコ良く着られるのでおすすめです。
いま話題のアフガン編みで作るスヌードの編み方をご紹介。ストレートヤーンとループヤーンを交互に編んで、ボーダーにして。スヌードは巻き方がいろいろ楽しめるので便利。
新着レシピ
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
264views まとめ記事
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
7218views まとめ記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
201views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!