MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
フレア袖ブラウスの型紙・パターン(実物大)

フレア袖ブラウスの型紙・パターン(実物大)

5分丈程度のふんわりしたフレア袖のブラウスは、幅広いシーズンに活躍してくれるアイテム。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

perm_media 《画像ギャラリー》フレア袖ブラウスの型紙・パターン(実物大)の画像をチェック! navigate_next

やさしく身体にまとう、ふんわりとした袖。

5分丈程度のふんわりしたフレア袖のブラウスは、幅広いシーズンに活躍してくれるアイテムです。
前にも後ろにも入る中央のボックスタックが、アクセントでもありスッキリ着やせして見えるポイント。

袖下の脇には「まち」が付く仕様ですが、見た目よりも工程が少なく、作りやすくなっています。
オススメの素材は写真のようなレース生地はもちろん、しなやかさのあるローンや薄手のリネンなどもおすすめ。

プリント地もきれいに映えるデザインですので、いろいろ素材を変えて何枚も作りたくなる1着です。
(Designed by かたやま ゆうこ)

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。
型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙のサイズ

商品情報

フレア袖ブラウス Designed by Yuko Katayama(SB-0012) ¥910(税込)

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。

「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。
また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

関連記事
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-04-17 10:57:04
形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-26 12:00:00
Vネックのラインが顔まわりをスッキリと見せてくれる、おしゃれなコートです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-15 12:00:00
さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-28 10:59:28
プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2018-12-07 12:00:00
新着レシピ
野菜や植物の栽培に適した土にするのに欠かせないのが、堆肥です。その堆肥を、家庭で簡単に作るための装置「コンポスト」を、ポリバケツを使って手作りしてみましょう。半日でできあがるので、初めての方も是非チャレンジしてみてくださいね!
更新: 2020-12-05 12:00:00
季節を楽しむハンドメイド!まるで赤ちゃんのような表情にキュンとするサンタクロースとクリスマスツリーの作り方をご紹介します。ペットボトルのキャップを再利用したいという作家さんの工夫から生まれました。(無料の型紙をダウンロードできます)
283views 布小物
更新: 2020-12-04 12:00:00
ブーム元の韓国でも最もポピュラーな可憐なお花のリング。豊富な色の中から、あなたの好みのお花を探してみて。お花&アーム部分のビーズを変えれば、ビビッドにも、フェミニンにも変幻自在! 好みのテイストでチャレンジを。
更新: 2020-12-05 10:56:21
ビーズで作るアクセサリーは、どの世代にも大人気!ここでは手作りする時に知っておきたい基本的な材料や道具・工具、ビーズの通し方やテグスのとり扱い方法などの基本的な情報を解説していきます。作品づくりに取り掛かる前にチェックしてみてくださいね!
更新: 2020-12-03 11:55:00
時短でらくらくソーイング!ここでは程よいボリューム感がフェミニンなスカートのレシピをご紹介します。かんたんでベーシックなデザインだから、布地を替えていくつも作りたくなりますね!世代を問わず愛される作品です。
更新: 2020-12-02 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル