MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
【父の日 折り紙】 手紙にもなる ネクタイの折り方

【父の日 折り紙】 手紙にもなる ネクタイの折り方

日頃の感謝の気持ちを込めて、大切な人に花束や手紙を贈ってみませんか。父の日にぴったりなネクタイ型のお手紙。中にメッセージを書いてね!

お父さんに感謝の気持ちを込めて!父の日にぴったりなネクタイの手紙の材料

●用意する紙
15×15cmを1枚


●使う道具、材料
シール

お父さんに感謝の気持ちを込めて!父の日にぴったりなネクタイの手紙の折り方

①折りすじをつける。

②折りすじをつける。

③印になる折りすじをつける。

⑤折ったところ。

⑦折ったところ。

⑩折ったところ。メッセージをかいた後、開かないようにシールでとめる。

⑧の形までもどしてから、ペンでメッセージをかきましょう。

親子で遊べる折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「こどもと一緒に遊べる折り紙」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの親子で遊べる折り紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
縁起物を折り紙で作りましょう!願い事をしながら振るとそれが叶うと言われるのが打ち出の小槌は、金運アップのご利益がありそう!一寸法師の民話に登場し、一寸法師の体を大きくしたり、小判を出したりしているシーンは特に印象的ですよね。
5月5日の端午の節句を、手作りの「こいのぼり」でお祝いしましょう!簡単に作ることができるので、親子で一緒にやってみましょう!子どもたちが立派に育つよう願いを込めて、たくさん作って飾るのがおすすめです♪
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!
書いたメッセージを折りたたんで手作りのお守り袋に入れれば、とっておきのお守りの完成!世界に1つだけのオリジナルお守りは、福を呼び込んでくれそうですよね♪
折り紙で作る、かわいいワンピースの折り方を分かりやすくご紹介!乙女心をくすぐるかわいいワンピースは、ガーランドとして飾っても素敵。
新着レシピ
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。
小さなスペースでもたっぷりと収穫できる野菜作りをしてみませんか?ここで1坪さえあればチャレンジできる野菜作りについて基本的な情報をお届けします。どの野菜でも土づくり~種まき、多くの管理作業は共通しているので、これさえ押さえれば怖いものなし!
200views 野菜
たった3.3平方メートル(1坪)さえあれば始められる野菜作りをご紹介!根ものや葉物の多くは夏・秋から育て始められます。ここでは鍋料理に欠かせない「シュンギク」の基本情報、種まき時期、育て方など、上手に作るためのコツを解説しています。
168views 野菜

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!