MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ディズニーツムツム!メモ折り紙あそびのドナルド&デイジーの折り方(ディズニー折り紙)

ディズニーツムツム!メモ折り紙あそびのドナルド&デイジーの折り方(ディズニー折り紙)

ドナルドとデイジーがかわいい折り紙になったよ! たくさん作って、ツムみたいに積んでもかわいいね。 ※ここではドナルドとデイジーの作り方を紹介

ディズニーツムツム!メモ折り紙あそびのドナルド&デイジーの材料

*基本紙:15×15cm
・顔:正方形/黄色
・帽子:正方形/水色
・手:正方形/白色
・リボン:正方形/桃色

*道具
・ハサミ
・のり
・ペン

ディズニーツムツム!メモ折り紙あそびのドナルド&デイジーの作り方

*顔
①しるしをつけて戻す
②つけたしるしまで折って戻す
③②でつけた折り線までの長さの1/3のところで折る
④②でつけた折り線まで折る

⑤②でつけた折り線で折る
⑥うらがえす
⑦しるしをつけて戻す

⑧しるしをつけたところまで折って戻す(これもしるしをつけるだけ)
⑨⑧でつけたしるしまで折る
⑩裏のくちばしの部分を透かしてみて半分になる位置で折る

⑫⑪の折り筋で折る
⑬⑪で戻した線で折る
⑭角を後ろへ折る
⑮できあがり

*ドナルドの帽子(1/16に切った紙)
①②ななめに折って戻す
③折り線で折り上げ、先をつぶすように折る

④ななめに折り下げる
⑤角を折る
⑥⑦できあがり

*リボン(1/4に切った紙)
①②③半分に折る
④半分に折る

⑤半分に折る
⑥1枚だけひらき、ついてくる部分を三角につぶす
⑦さらに1枚を折り上げる
⑧⑥と同じ、重なっているので、2枚分を折り上げる

⑪下にある部分も後ろ側へ折る
⑫⑬後ろ側も同じように折る
⑭中心をおさえながら左右に開き、中央を四角につぶす
⑮できあがり

*手(1/4に切った紙)
①②③半分に折る
④中央でななめに折る

➄⑥手の先を少しだけ折る
⑦うらがえす
⑧できあがり

手はできあがった作品の裏から貼ります。お手紙にする場合ははがしやすいように丸シール等で貼ると◎!

ドナルドは帽子の帯を縫って貼り、リボンをつけます
デイジーはリボンを頭に貼ります。

ディズニーツムツムの折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーツムツムちょこっとメモ折り紙あそび」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーツムツムの折り紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
アラジンの魔法のランプを折り紙で再現!願いごとを叶えてくれるランプは、アラビアンな雰囲気を味わえるよ。
美女と野獣のバラの花の折り紙の折り方をご紹介。真っ赤なバラの花は、エレガントな花びらの立体感を楽しもう。
ディズニープリンセスの人気キャラクター、シンデレラの折り紙の折り方をご紹介。女の子なら誰もが夢見るシンデレラは、水色のドレスでかわいらしく仕上げよう!
女の子の永遠の憧れのディズニープリンセスたちをモチーフにしたティアラの作り方をご紹介。今日はいつもよりおしゃれして上品な服装で♪
ボートの上で手をとりあい、見つめ合う。リトル・マーメイドのアリエルとエリック王子。魚たちもロマンティックなメロディを奏でます。耳をすませば、『キス・ザ・ガール』の歌が聞こえてきそう。著者 Atelier*Nacoさん http://atelier-naco.seesaa.net/
新着レシピ
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
レザークラフトやミサンガやマクラメを作るときに知っておきたい、「巻きつけ結び」のやり方をご紹介します。
子供にもおすすめ、ペットボトルの形をそのまま生かしたペンケース。カットしてファスナーを接着剤で貼るだけで仕上がります!軽くて持ち運びやすく、中に何が入っているのかすぐに分かるのも便利。ふたを開けたままにしてペンスタンドとして使っても!
215views 工作
リボンがメインのクラッチバッグ。可愛らしいデザインはデニム生地を選んで、どんなファッションにも合うように仕上げましょう!リボンに手を通して持つこともできます。入れ口は開閉が楽なマグネットボタンつき。
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
6099views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!