MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
大切な人に贈りたい かわいい花束のお祝いポップアップカードの作り方(メッセージカード)

大切な人に贈りたい かわいい花束のお祝いポップアップカードの作り方(メッセージカード)

カードを開くと優しい色づかいの花束が立体になって飛び出します。ラッピング部分はおうぎ形の立体になっていて、カードを開閉するたびにお花と一緒に動きます。いつまでも枯れないカードの花束はどんなシチュエーションにも活躍する便利な1枚です。

■【著者】 鈴木孝美さん http://www.3d-artcard.com/

・デザイン&制作:鈴木 孝美さん
・ホームページ:http://www.3d-artcard.com/
・インスタグラム:https://www.instagram.com/takamisuzukiofficial/
※有料のお教室やイベントでは、掲載されている図案を、無断で使わないようお願いいたします。

大切な人に贈りたい かわいい花束のお祝いポップアップカードの材料

・紙A(ピンク)12.5cm×16cm…1枚
・紙B(白)11.5cm×15cm…1枚
・紙C(トレーシングペーパー:ピンク)8cm×7cm…1枚
・紙D(濃ピンク)10cm×10cm…1枚
・紙E(薄ピンク)7cm×7cm…1枚
・紙F(薄黄)5cm×5cm…1枚
・紙G(黄緑)3cm×8cm…1枚
・チップ丸型(ピンク)直径2.5mm…7個
・チップ丸型(ピンク)直径1.5mm…8個
・クラフトパンチ
  (キュートフラワー、1/8"サークル<直径3.2mm>、ミドルサイズペタル-5)
・カッティングマット
・カッター
・定規
・スタイラス(無ければ使い切ったボールペンなど)
・のり

大切な人に贈りたい かわいい花束のお祝いポップアップカードの製図 ※実物大ではありません

大切な人に贈りたい かわいい花束のお祝いポップアップカードの作り方

ポップアップカードのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ハンドメイドのポップアップカード」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのポップアップカードのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。


関連記事
目を惹く明るい黄色で、フワフワした丸くて可愛い小花を枝たっぷりに咲かせるミモザ。花瓶に飾るとまるで本物のよう!たくさん作ってスワッグにチャレンジするのもおすすめです。簡単に作れるのにとてもおしゃれで、部屋を素敵に演出してくれますよ♪
紙を切って、貼ったり巻いたりこすったりして、本物みたいなお花を作りましょう!ここでは、まあるい花芯と下向きの花びらがかわいいカモミールのレシピをご紹介します。葉の部分は細い紙をさらに縦に細くカットして雰囲気を出しました。
豪華な二段のケーキが飛び出すカードは、グリーン系の色味でまとめて少し大人っぽく。大きさの違う立体を上下に作りました。クリーム、苺、ブルーベリーが乗った、かわいいポップアップカードです。いろいろなお祝いのシーンやバースデーカードとしても使える一枚です。
カードを開くと前面に飛び出す「Thank YOU」の文字。手作りで感謝の気持ちを伝えれば、贈る相手にもきっと喜ばれます。切り絵のような感覚ですいすい文字を切っていくとあっという間にサンキューカードのポップアップカードが作れます。花や蝶などでかわいらしくデコレーションをプラスして。
内側の台紙に1本切り込みを入れただけで作れる簡単なポップアップカードです。カードを縦に持って開くと、ボックスに入ったカラフルな風船が飛び出すしくみ。立体の内側にも風船のワイヤーを貼って、風船に前後差を出しています。お祝いやお誕生日のカードにいかがでしょうか?
新着レシピ
秋冬に欠かせないコーデアイテム、キャップ。ここでは、模様ができあがっていくのが楽しい幾何学模様のキャップの作り方をご紹介します。輪編みなので、常に表側を見ながら安心して編めます。裏側に糸が渡るので厚みが出て、とってもあたたか。
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!
雰囲気のある和布地で作るリュックのレシピをご紹介します。小さめサイズでやや下めでかけるデザイン。両手があくので、出先でのスマホ操作もラクちん!リュックのひも先は、三角タブ利用の結びどめになっていておしゃれですよ♪
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!