MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
折り紙「クロワッサン」の作り方

折り紙「クロワッサン」の作り方

いい香りがしてきそうな焼きたてのクロワッサンを、折り紙でつくりましょう!黄色や茶色の折り紙で折るとまるで本物のクロワッサンみたい。模様の入った折り紙を使ってもおしゃれでかわいいですよ。たくさん作って飾ったり、おままごとにもおすすめです!

perm_media 《画像ギャラリー》折り紙「クロワッサン」の作り方の画像をチェック! navigate_next

必要な材料

●折り紙の大きさ
15cm×15cm 1まい

折り方

01 三角に折ってから、上の角を折り下げます。

02 じゃばらに折ります。

03 折ったところです。

04 切り込みを入れてから、角を向こう側に折ります。

05 裏側から見たところです。

06 できあがり。

折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「写真だから折り方がわかりやすい!たのしい折り紙203」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙レシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

1
この記事のライター
関連記事
折り紙で折ったコマ!意外かもしれませんが、なかなかしっかり回るんです!カラフルなので、見ていると元気な気持ちにさせてくれます!親子で遊ぶのもいいですね!
8264views 折り紙レシピ
更新: 2025-09-30 22:08:42
緑色のピーマンと、赤や黄色がメインのパプリカ。どちらもメジャーな野菜ですね!特徴的なベル型をしていて、どちらも同じ折り方で完成します。たくさん作って、おままごとで遊んでね!
4354views 折り紙レシピ
更新: 2025-08-31 23:23:05
誰もが知っている伝承折り紙の鶴ですが、4羽がくちばしと翼の3か所でつながった姿は、まるで風車のように見えます。頭を使う作品なので、脳活性にぴったりです。楽しく脳を鍛えていきましょう。
5339views 折り紙レシピ
更新: 2025-04-30 22:33:08
47都道府県の魅力を折り紙で伝える!こちらは神奈川県の鎌倉大仏のレシピです。江ノ電に乗り、湘南の海に突き出た江の島を眺めるも、かつて存在した鎌倉幕府の歴史に想いを馳せるも、電車の揺れにただ身を任せるもあり。そんな光景も目に浮かびますね!
10439views 折り紙レシピ
更新: 2025-05-30 18:16:39
とがった形がかっこいいロケット。ホイル折り紙がぴったりな作品です。宇宙に飛び立つ様子を思い浮かべながらお子様と作ってみてください。
10410views 折り紙レシピ
更新: 2026-02-28 22:30:08
最新記事
人気作家、人気講師が提案する雑貨やかごバッグが満載!初心者に向けたチャレンジしやすい簡単な作品、10mでできるかご、ミニチュアやあみぐるみの世界、この夏持ちたいかごバッグやおうち小物など、盛りだくさんのテーマで紙バンド手芸の魅力が詰まった一冊。
更新: 2026-05-02 12:00:00
「お庭」と一言で言っても、植物があったりテラスデッキがあったり、いろいろなデザインがあります。自分がどんなことをお庭で楽しみたいかによって、取り入れるアイテムやデザインが変わってきます。あなたはお庭でどんなことを楽しみたいですか?
更新: 2026-05-01 12:00:00
いくつあってもうれしいシュシュ。花柄、ストライプ、ギンガムチェック、レース地、サックス、ピンク・・・。いっぱい、いっぱい作りましょう!余った布でかんたんに作れる小物です。
更新: 2026-04-30 12:00:00
ミョウガは香りが特徴的な、ショウガ科ショウガ属の植物。いわゆるショウガの仲間です。その香りを最大限に活かして、薬味や和え物、サラダなどに使われます。ここでは家庭菜園で育てるためのコツを解説します。
278views 園芸レシピ
更新: 2026-04-28 12:00:00
布地が余ったら作りたい!色合わせが楽しいポシェットのレシピを紹介します。ここではくすみピンクにパウダーイエロー合わせました。
更新: 2026-04-27 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル