MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの折り方(おりがみ)

簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの折り方(おりがみ)

折り紙の色を変えれば、いろんな味のキャンディに!簡単に作れるので、いっぱい作ってお菓子やさんごっこで遊ぼう♪

(1)簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの材料

・折り紙 1枚

(2)簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの折り方

1. おりすじをつけます。

2. まんなかにあわせております。

3. さらにおります。

4. まんなかにあわせて、おりすじをつけます。

5. 4のおりすじにあわせております。

6. ふちとふちをあわせて、おりすじをつけます。

7. ○と○をあわせるようにおります。

8. ○と○をあわせるようにおります。

9. 6でつけたおりすじでおり、ついてくるところはつぶすようにおります。

10. 反対側も07~09と同じようにおります。

11. むきをかえる・うらがえす

12. 角を少しおって、できあがり! ※チェックのおりがみをつかってもかわいくできます♪

(3)折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「おりがみでお店やさんごっこ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ノリのおむすびに梅のおむすび…。家族のお弁当をつくったら喜んでもらえるかも!今回は1のおむすびの折り方をご紹介します。
みんな大好きな、かわいいいちごがモチーフの手紙の折り方をご紹介。ヘタの部分は、マスキングテープをうまく使うとかわいいよ!
みんな大好きなフルーツの折り紙。 美味しそうだけど、本当に食べちゃダメだよ! ここではスイカの折り方を紹介!
かわいいお菓子や野菜が折り紙で簡単に作れます。子どもでも簡単に折れるので子ども一緒に楽しめます。
ケーキ屋さんごっこにピッタリな、いちごのショートケーキ!ケーキを6つ作るとホールケーキになります。子供が夢中になって遊ぶ、オリジナルのおままごとセットを作ってみませんか。
新着レシピ
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
ここでは刺しゅうの基礎となる情報から、具体的な糸や針を使った作業について写真付きで手順をご案内します。別レシピの基礎情報と合わせて活用してくださいね。
紙を1枚用意するだけで、おしゃれなポチ袋を作ることができます!ここではお返しがかわいい「重ね」という作品の作り方をご紹介します。渡す相手によって、折り紙の色を変えてみるのもいいですね。
細めの革ひもで小さなピューターを入れて結んだロングタイプのネックレス。定番のブラウンはもちろん、ビタミンカラーを選んでもかわいい。手首に巻くと四連のブレスレットに!
お正月でも大活躍!かわいいポチ袋を手作りしましょう。たった1枚の紙で熨斗が付いたおしゃれな袋が完成します。「ぽち」という言葉は小さい、ちょっとという意味を持ち、もともとは芸妓や茶屋女に与える「少額の祝儀」に由来しています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!