MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの折り方(おりがみ)

簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの折り方(おりがみ)

折り紙の色を変えれば、いろんな味のキャンディに!簡単に作れるので、いっぱい作ってお菓子やさんごっこで遊ぼう♪

(1)簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの材料

・折り紙 1枚

(2)簡単!子どもと一緒に楽しめる 折り紙のキャンディの折り方

1. おりすじをつけます。

2. まんなかにあわせております。

3. さらにおります。

4. まんなかにあわせて、おりすじをつけます。

5. 4のおりすじにあわせております。

6. ふちとふちをあわせて、おりすじをつけます。

7. ○と○をあわせるようにおります。

8. ○と○をあわせるようにおります。

9. 6でつけたおりすじでおり、ついてくるところはつぶすようにおります。

10. 反対側も07~09と同じようにおります。

11. むきをかえる・うらがえす

12. 角を少しおって、できあがり! ※チェックのおりがみをつかってもかわいくできます♪

(3)折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「おりがみでお店やさんごっこ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ノリのおむすびに梅のおむすび…。家族のお弁当をつくったら喜んでもらえるかも!今回は1のおむすびの折り方をご紹介します。
みんな大好きな、かわいいいちごがモチーフの手紙の折り方をご紹介。ヘタの部分は、マスキングテープをうまく使うとかわいいよ!
みんな大好きなフルーツの折り紙。 美味しそうだけど、本当に食べちゃダメだよ! ここではスイカの折り方を紹介!
かわいいお菓子や野菜が折り紙で簡単に作れます。子どもでも簡単に折れるので子ども一緒に楽しめます。
ケーキ屋さんごっこにピッタリな、いちごのショートケーキ!ケーキを6つ作るとホールケーキになります。子供が夢中になって遊ぶ、オリジナルのおままごとセットを作ってみませんか。
新着レシピ
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
着けると顔まわりが華やかになる!編むのが楽しいジグザグ模様は、ほどよく透け感があって軽やか。生成りをベースに、No.26はブルーの濃淡色で、No.27はチャコールと黄色で配色しました。
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
メッシュ地のポケットがポイントになったナイロンサコッシュ。スポーティな雰囲気でカジュアルな着こなしにぴったり。肩ひもを外せば、ポーチとしても使えて重宝します。サコッシュの裏側。長さが調節できる肩ひもは、ナスカンで取り外し可能です。
ガーランドを飾った持ち手がかわいいカゴ!とっても簡単ですので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。小物を入れて、なにげなく卓上に置いておくだけでも、おしゃれなインテリアのように見えますよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!