MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
簡単!夏に着やすいシンプルなタンクワンピースの作り方(ファッション)

簡単!夏に着やすいシンプルなタンクワンピースの作り方(ファッション)

シンプルなタンクワンピースは、綿麻のキャンバス地を使っているのでシルエットを綺麗に出すことができます。 Tシャツとパンツに合わせてカジュアルにしてもおしゃれです♪

簡単!夏に着やすいシンプルなタンクワンピースの材料

・表布(綿麻キャンパス)110cm幅
  7号  2m20cm
  9号  2m30cm
  11号 2m40cm
  13号 2m50cm

●できあがりサイズ(着丈)
  7号  84.5cm
  9号  90cm
  11号 93.5cm
  13号 94.5cm

簡単!夏に着やすいシンプルなタンクワンピースの製図

簡単!夏に着やすいシンプルなタンクワンピースの作り方

夏の簡単ソーイングのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人のかんたんソーイング 2017夏」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの夏の簡単ソーイングのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
風をはらむような軽やかさのキャミソールワンピは、コットンリネンのガーゼ素材。作り方は四角いパーツ2枚を縫い合わせ胸元にゴムを入れてショルダーひもをつけるだけ。夏のリゾートにも映える鮮やかなピンク色のグラデーションのボーダー柄に心ひかれます。
マルチに頼れる新鮮ボトム♪型紙なしで作れる、まっすぐな形のタックスカートの縫い方をご紹介します!
後ろがラップになったおしゃれなデザインです。インナー次第でいろいろ着こなせます。タブリエとは、エプロンのこと。ワークテイストのタブリエワンピースは、大人きれいを意識して着こなすのが今どきです
カシュクール風のワンピースは、まっすぐのシルエットにぴったりの柔らかくて肌触りの良いダブルガーゼを使用。前後は同じ形で、ドローストリングでシルエットを調整して着こなします。
ふわっとボリュームを持たせたロング丈のサスペンダースカートの作り方を紹介。後ろがVになるサスペンダーは、ボタンが付いているので長さの調節が可能です。
新着レシピ
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
6981views まとめ記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
91views 布小物
胸当てがなく、きゅっとウエストに巻くだけで家事モードになれるギャルソンエプロン。北欧風の花柄が今風ですよね!ここでは綿麻布で作っています。たっぷりギャザーを入れただけのシンプルなデザインが魅力で、ひざ丁度の丈で使いやすさも抜群です!
211views
フェルトマスコットで自分だけの動物園を作りませんか?手のひらサイズのかわいい人気者「ぞう」の作り方をご紹介します!作りながら思わず笑顔になってしまう、ほっこり可愛い作品です♪
337views 布小物
これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!