MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方(ファッション)

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方(ファッション)

動く度にふわっと揺れるダブルガーゼを使ったタックフレアスカート。 手書き風のストライプが夏の日差しに映えて、爽やかな印象を与えます。

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの材料

・表布(ダブルガーゼ)106cm幅
  7号  3m20cm
  9号  3m30cm
  11号 3m40cm
  13号 3m50cm
・ゴムベルト 3cm幅
  7号  70cm
  9号  75cm
  11号 80cm
  13号 85cm

●できあがりサイズ(スカート丈)
  7号  64.5cm
  9号  70cm
  11号 73cm

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの製図

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方

夏の簡単ソーイングのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人のかんたんソーイング 2017夏」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの夏の簡単ソーイングのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
パンツと合わせたいチュニック!長めの着丈は、腰回りをしっかり隠してくれるのが魅力です。軽やかなコットンボイルを使い、ウエストはドローストリングでマークしたデザイン。日常使いにもおしゃれしたいときにも良いですね!9号・11号・13号が作れます。
時短ソーイングの人気レシピ!前身頃を2枚、後ろ身頃を2枚、合計4枚をぬい合わせればできあがる、カフタン風のワンピース。大人度が上がる透け感のあるレーシーなストライプ柄がおしゃれです。両サイドの裾にスリットを入れて足さばきをよく。
マキシ丈のティアードスカートの作り方をご紹介!別レシピの「3段のティアードスカート」にもう1段プラスしています。ギャザー分が多いので落ち感のあるしなやかな素材を選ぶのがポイントですよ。年齢を問わず来ていただけるスカートです。
幅広い世代におすすめした簡単でおしゃれなスカート!可愛らしい印象のティアードスカートも、シックな色合いのオリエンタルプリントで仕立てれば上品な雰囲気に。長すぎないミモレ丈なので歩きやすく、シニア世代も安心して履けますよ。
共布のサスペンダーをつけた大人かわいいギャザースカート。スカート部分はまっすぐな布地をぬい合わせ、ウエストに太めのゴムを通すだけなので超かんたん。
新着レシピ
庭づくりを楽しみたい人、必見!素敵な庭づくりのためには必ず知っておきたい「庭木」の基本的な情報(分類や性質・植え方・手入れのコツなど)を、画像付きで、初心者にも分かりやすく解説します。
130views 庭づくり
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
259views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。
お子さんやお孫さんと、手作りのお手玉で古き良き日本の伝統的な遊びを楽しむのはいかがですか?手作りの遊び道具は、時代を超えていつまでも親しまれますね。使用するちりめん布は、手触りが良く、ほっと癒しを与えてくれます。
222views 布小物
松ぼっくりとベルでシックに仕上げたインテリア!玄関や室内のドアノブにさり気なく飾ると、とても素敵です。季節を問わず1年中飾っておけますが、おしゃれなオーナメントとして、クリスマスの時期にツリーと合わせるのも良いですね!
291views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!