MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方(ファッション)

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方(ファッション)

動く度にふわっと揺れるダブルガーゼを使ったタックフレアスカート。 手書き風のストライプが夏の日差しに映えて、爽やかな印象を与えます。

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの材料

・表布(ダブルガーゼ)106cm幅
  7号  3m20cm
  9号  3m30cm
  11号 3m40cm
  13号 3m50cm
・ゴムベルト 3cm幅
  7号  70cm
  9号  75cm
  11号 80cm
  13号 85cm

●できあがりサイズ(スカート丈)
  7号  64.5cm
  9号  70cm
  11号 73cm

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの製図

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方

夏の簡単ソーイングのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人のかんたんソーイング 2017夏」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの夏の簡単ソーイングのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
共布のサスペンダーをつけた大人かわいいギャザースカート。スカート部分はまっすぐな布地をぬい合わせ、ウエストに太めのゴムを通すだけなので超かんたん。
直線縫いだけだから簡単!初心者にもおすすめ!こちらでは上質な麻のグレンチェックで作ったワンピースのレシピをご紹介します♪ゆったりとしたシルエットと長めの丈が女性らしく、エレガント。インナーを合わせて着こなしてくださいね。
風をはらむような軽やかさのキャミソールワンピは、コットンリネンのガーゼ素材。作り方は四角いパーツ2枚を縫い合わせ胸元にゴムを入れてショルダーひもをつけるだけ。夏のリゾートにも映える鮮やかなピンク色のグラデーションのボーダー柄に心ひかれます。
マルチに頼れる新鮮ボトム♪型紙なしで作れる、まっすぐな形のタックスカートの縫い方をご紹介します!
後ろがラップになったおしゃれなデザインです。インナー次第でいろいろ着こなせます。タブリエとは、エプロンのこと。ワークテイストのタブリエワンピースは、大人きれいを意識して着こなすのが今どきです
新着レシピ
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
346views まとめ記事
プリザーブドフラワーの基本情報のなかから、加工液の「プリザ液」についてピックアップして解説しています。基礎をマスターすれば、オリジナルの色合いに仕上げることも可能ですよ。
プリザ液A・Bを使ったプリザーブドフラワーの準備から仕上がりまでの基本的なプロセスを解説します。花の種類ごとにちょっとした違いはあるものの、基本のプロセスはほぼ同じ。仕上がりがきれいで初心者でも失敗の少ないカーネーションを例にしています。
ここではプリザーブドフラワーの美しさをボトルに閉じ込めて楽しむ「ハーバリウム(Herbarium)」の作り方をご紹介します。束ねたカスミソウと、根元をゴールドのスプールワイヤーで束ねた扇形の花パーツを順に重ね、バランスよく配置しましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!