MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方(ファッション)

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方(ファッション)

動く度にふわっと揺れるダブルガーゼを使ったタックフレアスカート。 手書き風のストライプが夏の日差しに映えて、爽やかな印象を与えます。

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの材料

・表布(ダブルガーゼ)106cm幅
  7号  3m20cm
  9号  3m30cm
  11号 3m40cm
  13号 3m50cm
・ゴムベルト 3cm幅
  7号  70cm
  9号  75cm
  11号 80cm
  13号 85cm

●できあがりサイズ(スカート丈)
  7号  64.5cm
  9号  70cm
  11号 73cm

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの製図

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方

夏の簡単ソーイングのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人のかんたんソーイング 2017夏」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの夏の簡単ソーイングのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
直線縫いだけだから簡単!初心者にもおすすめ!こちらでは上質な麻のグレンチェックで作ったワンピースのレシピをご紹介します♪ゆったりとしたシルエットと長めの丈が女性らしく、エレガント。インナーを合わせて着こなしてくださいね。
風をはらむような軽やかさのキャミソールワンピは、コットンリネンのガーゼ素材。作り方は四角いパーツ2枚を縫い合わせ胸元にゴムを入れてショルダーひもをつけるだけ。夏のリゾートにも映える鮮やかなピンク色のグラデーションのボーダー柄に心ひかれます。
マルチに頼れる新鮮ボトム♪型紙なしで作れる、まっすぐな形のタックスカートの縫い方をご紹介します!
後ろがラップになったおしゃれなデザインです。インナー次第でいろいろ着こなせます。タブリエとは、エプロンのこと。ワークテイストのタブリエワンピースは、大人きれいを意識して着こなすのが今どきです
カシュクール風のワンピースは、まっすぐのシルエットにぴったりの柔らかくて肌触りの良いダブルガーゼを使用。前後は同じ形で、ドローストリングでシルエットを調整して着こなします。
新着レシピ
布を使用して作る、四角い本体の四隅をつまんで縫ったトレイです。アクセサリーや鍵など、よく使うものを入れて。使い勝手が良い2種類の大きさなので、いくつあってもいいですね♪
切り絵の中でも人気のある「動物」モチーフの中から、ここでは「ネコ」の作品をご紹介します。毛糸を囲んでいるおしゃれなネコで、見ているだけで癒されますね!完成後はマスキングテープで壁に飾っても可愛いですよ♪
流行を意識したアイテム!素材感がかわいい、ボアで作ったミニバッグです。片方の持ち手を通して、巾着風に使ってもOKです。年齢を問わず持ちやすいデザインで、大人かわいいコーデに仕上がりますよ♪
かわいらしい赤や黄色のカラフルな実が楽しめるミニトマトは、家庭菜園の中ではトップクラスを誇る人気野菜です。育てやすいのですが、知っておくべき注意点もあります。ここでは基本の土掘りから種まき、間引きや方法など、基礎を丁寧に解説していきます!
175views 園芸
デニムとアウトドアコードの組み合わせがおしゃれなサコッシュ。ポケット部分にイニシャルタグをあしらいました。ショルダーベルトがついているのでコードが肩に食い込みません。肩ひもの長さはコードストッパーで調節しましょう。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!