MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
和のインテリアに♪折り紙で立体的に作る穴あきキューブの作り方

和のインテリアに♪折り紙で立体的に作る穴あきキューブの作り方

ひとつでも、複数個をつなげても組み立てられます。 いくつでもできますが、置き物には2個がおすすめ。

折り紙で作る和風穴あきキューブのインテリアの材料

・7.5cm×15cm 12枚

できあがりのサイズ
8.5cm×8.5cm×8.5cm

折り紙で作る和風穴あきキューブのインテリア のパーツの作り方

折りすじをつける

ユニットのできあがり。同じものを12個作る

折り紙で作る和風穴あきキューブのインテリアの組み方・作り方

ユニットをまっすぐ立てて、もう1つのユニットを差し込む

角に三角形ができるようにもう1つのユニットを差し込む

角に三角形ができることを意識しながら、ほかの7か所の角を作り、立方体に組む

折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「和の風合いを楽しむ飾り折り紙」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
台形のパーツを上手に使って、クリスマスツリーの形に見立てた作品。模様のある紙を積極的に使ってうんと華やかなクリスマスを楽しみましょう。
難しい折り紙を易しく解説!ジャックランタンと呼ばれる「おばけかぼちゃ」も最近では可愛いらしさを強調するようになりました。同様におばけ、こうもりも、収穫祭の楽しい一員として歓迎されてる感がありますね。各パーツごとに折って、最後に合わせます。
美しい月を見ると思い出す、悲しいかぐや姫の別れの場面。おじいさん、おばあさんとの別れを嘆くかぐや姫。顔を隠して泣く姿がせつなくて、ききょうの花までなんだか寂しそうに見えます。
プレゼント、パーティとウキウキ気分がお部屋にいっぱい!長方形の紙を三角に折って小さなパーツを作り、それをつないで作るクリスマスリースです。キャンドルやリボンで飾って、可愛く仕上げましょう!
立体感が魅力的な星を作るのに使ったパーツはなんと1種類。ホイル紙と無地の紙を交互に組み合わせることで、星に奥行きを与えています。
新着レシピ
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
6980views まとめ記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
91views 布小物
胸当てがなく、きゅっとウエストに巻くだけで家事モードになれるギャルソンエプロン。北欧風の花柄が今風ですよね!ここでは綿麻布で作っています。たっぷりギャザーを入れただけのシンプルなデザインが魅力で、ひざ丁度の丈で使いやすさも抜群です!
211views
フェルトマスコットで自分だけの動物園を作りませんか?手のひらサイズのかわいい人気者「ぞう」の作り方をご紹介します!作りながら思わず笑顔になってしまう、ほっこり可愛い作品です♪
337views 布小物
これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!