MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズアクセサリー「スパイラルロープのイヤリング」の作り方

ビーズアクセサリー「スパイラルロープのイヤリング」の作り方

らせんを描く編み地が特徴の、ビーズステッチの定番技法「スパイラルロープ」。3ホールビーズで挑戦してみると、新感覚です!

必要な材料

・カリ(オレンジ)【F0808】…20個
・丸大ビーズ(ミックス)【H3963/#3073】…28個
・丸小ビーズ(ミックス)【H3954/#3064】…150個
・デリカビーズM(グリーン金ラスター)【DBM27】…20個
・チェコファイアポリッシュ(3mm・本金メッキ)【K2050/191】…18個
・Microアクリルビーズ(12×14mm・オレンジ)【S201/80】…2個
・イヤリング金具(ネジバネ式・ゴールド)【K2617/G】…1セット
・デュラライン(0.12mm・スモーク)【K5476/BL】…適宜

作り方

01 糸100㎝の端を30㎝残してストッパービーズをつけ、図のように編む。
芯となる丸大ビーズを3個通す。

外側ビーズを図のように通し、芯となる丸大ビーズを3個拾う。これで1段めになる。

2段めを図のように編む。

3段めを図のように編む。

3段めをあと7回くり返して10段めまで編む。

11段めを図のように編む。

12段めを図のように編む。

02 図のように通し、イヤリング金具をつなぐ。

03 編み始めに残した糸で図のように通す。同じものを2個作る。

マルチホールで作るビーズアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「マルチホールで作る大人のビーズステッチアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのマルチホールのビーズアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
スワロフスキーとビーズの組み合わせはどの世代にも大人気!深く静かな水面を思わせる色やジューシーフルーツがはじけたような色が印象的なこちらのイヤリングは、カジュアルなデザインを格上げしてくれるカレイドスコープの精緻なカッティングが必見です。
これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。
今こそ作りたい、洗練されたビーズリング!こちらの作品は、並んだパールの間に透かしがあるデザインがおしゃれ。お手持ちのリングと重ね付けしても可愛い♪シーズンごとに色を変えて作っても楽しいですよ!
秋冬カラーのMIYUKIのシードビーズで作るアクセサリー!リングパーツに特小ビーズとスレンダービューグルをブリックステッチで編みつけてリース風に!ワンポイントのリボンが目を引く、この季節にぴったりのキュートなピアスに仕立てました。
新着レシピ
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!
家庭で野菜を育てたいなら、水と液体肥料で育てる水耕栽培がおすすめ!ここでは基本情報を解説します。土と同じような生育環境を、容器、ふた、エアーポンプを使って整えます。室内で育てれば、汚れや虫が少なく、野菜の美しさを鑑賞しながら栽培できますよ。
337views 野菜
幅広のファスナーマチが付いたスクエア型は、コスメポーチにぴったり。底と側面を一枚続きにしてマチと縫い合わせます。茶色とブルーの配色がおしゃれですね。
美しいドイリーは見ているだけで心が澄んできます。ここでは三角形のモチーフ特有の形を活かしたコースターの作り方をご紹介します。別レシピで紹介しているドイリーと合わせて、テーブルを華やかにコーディネートできますよ。
燦々と太陽の光を浴びる向日葵は、ぱっと周りを明るくします!花びらの黄色の濃淡と大きな緑の葉のコントラストが、まぶしい夏を象徴している作品です。ブーケとしても置き飾りとしても楽しめます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!