MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズアクセサリー「スパイラルロープのイヤリング」の作り方

ビーズアクセサリー「スパイラルロープのイヤリング」の作り方

らせんを描く編み地が特徴の、ビーズステッチの定番技法「スパイラルロープ」。3ホールビーズで挑戦してみると、新感覚です!

必要な材料

・カリ(オレンジ)【F0808】…20個
・丸大ビーズ(ミックス)【H3963/#3073】…28個
・丸小ビーズ(ミックス)【H3954/#3064】…150個
・デリカビーズM(グリーン金ラスター)【DBM27】…20個
・チェコファイアポリッシュ(3mm・本金メッキ)【K2050/191】…18個
・Microアクリルビーズ(12×14mm・オレンジ)【S201/80】…2個
・イヤリング金具(ネジバネ式・ゴールド)【K2617/G】…1セット
・デュラライン(0.12mm・スモーク)【K5476/BL】…適宜

作り方

01 糸100㎝の端を30㎝残してストッパービーズをつけ、図のように編む。
芯となる丸大ビーズを3個通す。

外側ビーズを図のように通し、芯となる丸大ビーズを3個拾う。これで1段めになる。

2段めを図のように編む。

3段めを図のように編む。

3段めをあと7回くり返して10段めまで編む。

11段めを図のように編む。

12段めを図のように編む。

02 図のように通し、イヤリング金具をつなぐ。

03 編み始めに残した糸で図のように通す。同じものを2個作る。

マルチホールで作るビーズアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「マルチホールで作る大人のビーズステッチアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのマルチホールのビーズアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。
今こそ作りたい、洗練されたビーズリング!こちらの作品は、並んだパールの間に透かしがあるデザインがおしゃれ。お手持ちのリングと重ね付けしても可愛い♪シーズンごとに色を変えて作っても楽しいですよ!
秋冬カラーのMIYUKIのシードビーズで作るアクセサリー!リングパーツに特小ビーズとスレンダービューグルをブリックステッチで編みつけてリース風に!ワンポイントのリボンが目を引く、この季節にぴったりのキュートなピアスに仕立てました。
マグネットクラスプで着脱する、幅広のバングル風ブレスレット。メタリック、クリア、ピカソと質感の異なる組み合わせでアレンジしました。
マルチホールで作るビーズアクセサリー!思い切り大きなサークルモチーフをピアスに。アクリルビーズにかぶせたキャップも、スーパーデュオで立体的に編んでいます。
新着レシピ
指先の運動にもなる「折り紙手芸」のレシピです。持ち手を付けたバスケットは少し硬めの上質紙で作り、実用的でもあるし、インテリアグッズとしても楽しめます。同じく紙で作った造花を入れると、質感が統一されて素敵ですよ!
指先の運動にもなる折り紙手芸の基本となる形「三角形」の作り方を説明します。※市販の折り紙手芸用の紙を使用した場合
簡単に手作りできる「ポケット ティッシュケース」のおすすめレシピを集めました!おしゃれで可愛いものから、ポーチやマスクケースを兼ねている便利なものまで、簡単な材料を揃えるだけで作れる楽しい作品が満載です♪
245views まとめ記事
折り紙を使ったクリスマスの飾りの人気レシピを一挙ご紹介!定番のリースやツリー、雪の結晶から、ディズニーのキャラクターまで、変わりやすく丁寧に図解で説明します。そのまま飾っても、オーナメントとして使っても良いですね。
7202views まとめ記事
フェルトマスコットで人気動物「ライオン」を作りましょう!一番の特徴は、フサフサしたたてがみ!迫力満点ですが、くりっとした可愛い目が愛らしく、癒されますね。他の動物のマスコットも作って、子供動物園ごっこはいかがですか?
194views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!