MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
初心者にも簡単!折り紙のやっこさんで作る花冠の作り方

初心者にも簡単!折り紙のやっこさんで作る花冠の作り方

やっこを1列、輪のように繋げれば、可愛らしい冠のできあがり!パーティーの主役に作ってあげたり、誕生日プレゼントに最適です。

折り紙で作る花やっこの冠の材料

花やっこ…8個
タックシール…16個

花やっこの折り方

やっこパーツの繋ぎ方

花やっこの冠の作り方

①すべてのパーツをパターン2で繋ぐ
②ふちの下部の△を内側に折って、のりづけする

折り紙のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「やっこ繋ぎと花繋ぎの折り紙小物」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの折り紙のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
書いたメッセージを折りたたんで手作りのお守り袋に入れれば、とっておきのお守りの完成!世界に1つだけのオリジナルお守りは、福を呼び込んでくれそうですよね♪
折り紙で作る、かわいいワンピースの折り方を分かりやすくご紹介!乙女心をくすぐるかわいいワンピースは、ガーランドとして飾っても素敵。
折り紙で作る、耳がかわいいコウモリの折り方をご紹介!簡単に作れるので、ハロウィンの飾りつけにおすすめです。
こどもの日に一緒に楽しく折れる、こいのぼりの折り方をご紹介。家族分をサイズ違い・色違いで作ってもよいでしょう。
新着レシピ
こどもやじぶん用にランチタイムが待ち遠しくなっちゃう可愛いランチョンマット。くまのプーさんとピグレットをクロスステッチで刺しゅうします。
メッシュ地のポケットがポイントになったナイロンサコッシュ。スポーティな雰囲気でカジュアルな着こなしにぴったり。肩ひもを外せば、ポーチとしても使えて重宝します。サコッシュの裏側。長さが調節できる肩ひもは、ナスカンで取り外し可能です。
ガーランドを飾った持ち手がかわいいカゴ!とっても簡単ですので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。小物を入れて、なにげなく卓上に置いておくだけでも、おしゃれなインテリアのように見えますよ!
ハンドメイドに向いている小物はたくさんありますが、その中でも人気の「巾着(袋)」のおすすめレシピをまとめました!材料は布と紐だけという手軽さも魅力。手縫いも可能です。いくつあっても困らないので、プレゼントにもいいですね!
528views まとめ記事
お部屋に置いておくだけであたたなか空間を演出してくれるあみぐるみのレシピをご紹介!ここではパステルカラーのモヘアで編んだうさぎの編み方を載せています。まるで砂糖菓子のようで、黄色いリボンがアクセントですよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!