MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ツイードプルオーバー&ワンピースの型紙・パターン(実物大)

ツイードプルオーバー&ワンピースの型紙・パターン(実物大)

プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

perm_media 《画像ギャラリー》ツイードプルオーバー&ワンピースの型紙・パターン(実物大)の画像をチェック! navigate_next

ツイードの素材感を活かして作る、冬のワードローブ

ポケット口と、裾の横糸を抜いてほつれさせて、フリンジのようにしてデザインのアクセントに(ワンピースの場合は二つ折りにします。)。ツイードならではの遊び心あるデザインを楽しんで。もちろん、ツイードでない布地で作ることもできるので、コットンやリネンで作れば春や秋にも活躍できます。

使用する布地に合わせて、ポケット口や裾は三つ折りにアレンジして。後ろの衿ぐりのあきは、ヨーク切り替えを利用して作りやすく工夫したうえ、ちょっとしたデザインのポイントにもなっています。こちらの型紙は、裾線のカットする位置で、プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。
型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙のサイズ

商品情報

ツイードプルオーバー&ワンピース(SB-0021) ¥1,100 (税込)

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。

「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。
また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

関連記事
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-04-17 10:57:04
形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-26 12:00:00
Vネックのラインが顔まわりをスッキリと見せてくれる、おしゃれなコートです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-15 12:00:00
さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-28 10:59:28
子供っぽくならない、大人がかっこよく着こなせるガウチョパンツタイプのサロペットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2018-12-06 18:00:00
新着レシピ
お気に入りだったジーンズ3本をパッチワークのように布つなぎし、ヒップポケットをアクセントに並べた大きめサイズのバッグ。大容量だから何でも入る!毎日使いたくなる、素敵なバッグです。
更新: 2021-01-15 12:00:00
トールペイントに適した『アクリル絵の具』の説明や選び方、おすすめ商品をご紹介します。初心者にも描けるおすすめのハンドメイド作品も併せて掲載。やり方をマスターして表札やウェルカムボードを作ってみましょう!
113views 工具・道具
更新: 2021-01-15 13:22:46
配色の基本を学びながらパッチワークならではの色合わせをマスターしましょう!ここでは無地や無地に近い布を使うことで、すっきりと調和が取れた配色にする方法を紹介します。まとまりのない配色でいつも悩んでいる方は必見です!
更新: 2021-01-14 12:00:00
可愛らしい3色の招き猫!両手を上げた黄色の猫は金運と商売繁盛に効果があると言われています。右手を上げた白い猫は福を招き、左手を上げた黒い猫は幸運をもたらし魔除けのご利益があります。付けるだけで、運気が上がりそうですね!
244views 布小物
更新: 2021-01-13 12:00:00
足取りも軽くお散歩に行きたくなる、使いやすい大きさのポシェットのレシピです。たくさん咲いたバラを爽やかな色合いで表現しました。染めと刺しゅうの色の組み合わせ方も、ダイ・ステッチワークの魅力のひとつです!
更新: 2021-01-12 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル