MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
大ヒット作から厳選したディズニーのイラストがスクラッチアートに!

大ヒット作から厳選したディズニーのイラストがスクラッチアートに!

けずって描ける、ディズニーのスクラッチアートが楽しめる「ディズニースクラッチアートベストセレクション10」を紹介!ミッキー&フレンズ、チップ&デール、くまのプーさん、ふしぎの国のアリスなどのスクラッチアートシートが贅沢に10枚入ったコレクション。オリジナルスクラッチペンつき!

スクラッチアートシートが贅沢に10枚入ったコレクション!

細部、極細部でもきれいに削りやすい2WAYのオリジナルスクラッチペンつき!

けずって描ける、カラフル・キラキラで美しいディズニーのスクラッチアートシートが10枚入ったコレクション。
ミッキー&フレンズ、チップ&デール、くまのプーさん、ふしぎの国のアリス、シンデレラ、リトル・マーメイド、美女と野獣、アラジン、ティンカー・ベルのアートをチョイス。

スクラッチアートの楽しみ方

まずは白い線を削っていきましょう。お好みで広い面を削りつぶしたり、自由に模様を描き入れても楽しめます。広い部分は専用ペンの金色側で削りましょう。こちらは角度や筆圧で削れる広さや細かさが変わります。
細かい箇所は、キャップを外して鉄筆側で削るのがおすすめです。こちらは強く削りすぎると下のカラー部分に傷がつくので、やさしく削りましょう。

POINT1
基本はグレーの下絵のアウトラインを専用ペンでなぞっていきます。細かい部分は鉄筆側で削ると丁寧に削ることができます。用途に合わせて使い分けましょう。

POINT2
線の間の部分は塗りつぶしてもOK。ただし、モチーフ同士が隣接する所は、境目が消えないように、写真のように少し黒い部分を空けておきましょう。

POINT3
アウトラインの中に模様を描き入れたり、背景に自由に好きなモチーフを描き込んでもよいでしょう。あなただけのオリジナルのスクラッチアートに仕上がります。

ディズニースクラッチアートベストセレクション10

関連記事
はちみつが大好物のプーさん。お腹いっぱいになった後は、ハチと楽しくおしゃべり。背景の水色にプーさんとハチの黄色が映える作品です。
大きな風船を持った、プーさんのかわいいアイロンビーズの作品。カラフルポップなプレートには飾りにもキーホルダーにも使えます。
クリスマスカラーの服や帽子を身にまとった、とっても楽しそうなミッキー&ミニーがかわいい手作りのクリスマスカード。カードを開くと、ミッキーたちがカードから浮き上がります。
旗や風船でデコレーションされた台紙からプーさんがプレゼントボックスと一緒に飛び出る!カラフルで華やかな誕生日カードです。
かわいいバンビのアクリルたわしの編み方をご紹介!窓やチェストなどを乾拭きができるので、お子さんでも楽しくお手伝いができそう。
新着レシピ
松ぼっくりとベルでシックに仕上げたインテリア!玄関や室内のドアノブにさり気なく飾ると、とても素敵です。季節を問わず1年中飾っておけますが、おしゃれなオーナメントとして、クリスマスの時期にツリーと合わせるのも良いですね!
94views 布小物
ハンドメイドには欠かせない「ミシン」の基本情報をご紹介します。家庭科の授業などで習いますが、独学で覚えている方も多いのではないでしょうか。初心者の方も、経験者の方も、いまいちどここでおさらいをしてみませんか?
ふんわり柔らかな印象の女性らしさが魅力のトップス。オフネックのロールカラーをアシンメトリーにしたデザインがポイント。ほんのり光るラメ入りで、着心地の良い伸縮素材を使いました。細めのベルトと合わせると、さらにおしゃれな着こなしになります!
255views トップス
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
492views まとめ
お部屋のインテリアにぴったりな、ミニチュアサイズの浴衣の壁掛けのレシピをご紹介します。さり気なくうちわを持たせて、夏らしさをプラスしました。手作りの小物で、夏を少しでも涼しく楽しく過ごしましょう♪
442views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!