MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
大ヒット作から厳選したディズニーのイラストがスクラッチアートに!

大ヒット作から厳選したディズニーのイラストがスクラッチアートに!

けずって描ける、ディズニーのスクラッチアートが楽しめる「ディズニースクラッチアートベストセレクション10」を紹介!ミッキー&フレンズ、チップ&デール、くまのプーさん、ふしぎの国のアリスなどのスクラッチアートシートが贅沢に10枚入ったコレクション。オリジナルスクラッチペンつき!

スクラッチアートシートが贅沢に10枚入ったコレクション!

細部、極細部でもきれいに削りやすい2WAYのオリジナルスクラッチペンつき!

けずって描ける、カラフル・キラキラで美しいディズニーのスクラッチアートシートが10枚入ったコレクション。
ミッキー&フレンズ、チップ&デール、くまのプーさん、ふしぎの国のアリス、シンデレラ、リトル・マーメイド、美女と野獣、アラジン、ティンカー・ベルのアートをチョイス。

スクラッチアートの楽しみ方

まずは白い線を削っていきましょう。お好みで広い面を削りつぶしたり、自由に模様を描き入れても楽しめます。広い部分は専用ペンの金色側で削りましょう。こちらは角度や筆圧で削れる広さや細かさが変わります。
細かい箇所は、キャップを外して鉄筆側で削るのがおすすめです。こちらは強く削りすぎると下のカラー部分に傷がつくので、やさしく削りましょう。

POINT1
基本はグレーの下絵のアウトラインを専用ペンでなぞっていきます。細かい部分は鉄筆側で削ると丁寧に削ることができます。用途に合わせて使い分けましょう。

POINT2
線の間の部分は塗りつぶしてもOK。ただし、モチーフ同士が隣接する所は、境目が消えないように、写真のように少し黒い部分を空けておきましょう。

POINT3
アウトラインの中に模様を描き入れたり、背景に自由に好きなモチーフを描き込んでもよいでしょう。あなただけのオリジナルのスクラッチアートに仕上がります。

ディズニースクラッチアートベストセレクション10

関連記事
はちみつが大好物のプーさん。お腹いっぱいになった後は、ハチと楽しくおしゃべり。背景の水色にプーさんとハチの黄色が映える作品です。
大きな風船を持った、プーさんのかわいいアイロンビーズの作品。カラフルポップなプレートには飾りにもキーホルダーにも使えます。
クリスマスカラーの服や帽子を身にまとった、とっても楽しそうなミッキー&ミニーがかわいい手作りのクリスマスカード。カードを開くと、ミッキーたちがカードから浮き上がります。
旗や風船でデコレーションされた台紙からプーさんがプレゼントボックスと一緒に飛び出る!カラフルで華やかな誕生日カードです。
かわいいバンビのアクリルたわしの編み方をご紹介!窓やチェストなどを乾拭きができるので、お子さんでも楽しくお手伝いができそう。
新着レシピ
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!
家庭で野菜を育てたいなら、水と液体肥料で育てる水耕栽培がおすすめ!ここでは基本情報を解説します。土と同じような生育環境を、容器、ふた、エアーポンプを使って整えます。室内で育てれば、汚れや虫が少なく、野菜の美しさを鑑賞しながら栽培できますよ。
292views 野菜
幅広のファスナーマチが付いたスクエア型は、コスメポーチにぴったり。底と側面を一枚続きにしてマチと縫い合わせます。茶色とブルーの配色がおしゃれですね。
美しいドイリーは見ているだけで心が澄んできます。ここでは三角形のモチーフ特有の形を活かしたコースターの作り方をご紹介します。別レシピで紹介しているドイリーと合わせて、テーブルを華やかにコーディネートできますよ。
燦々と太陽の光を浴びる向日葵は、ぱっと周りを明るくします!花びらの黄色の濃淡と大きな緑の葉のコントラストが、まぶしい夏を象徴している作品です。ブーケとしても置き飾りとしても楽しめます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!