MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
ハンドメイドマーケットの始め方(2)作品をつくって登録する 後編

ハンドメイドマーケットの始め方(2)作品をつくって登録する 後編

作品を作ったら、ハンドメイドマーケットに登録してみましょう。運営会社に管理されているので、個人でネットショップを開くより簡単です。作はシンプルなので、登録したその日のうちに出品することができます。 【取材・写真協力】tetote

perm_media 《画像ギャラリー》ハンドメイドマーケットの始め方(2)作品をつくって登録する 後編の画像をチェック! navigate_next

マーケットプレイスに会員登録する

まずはサイトに会員登録することからスタートです。
ここでは、登録のしかたを説明するにあたって、実際にtetoteのサイトを紹介しながら手順をご紹介していきます。

ホームページのトップ画面のいちばん上にある「会員登録」のアイコンをクリックし、画面にしたがってメールアドレスやパスワードなどを入力していきましょう。
会員になると、自分専用のページを利用できるようになります。

クリエイターとして情報を登録する

自分の作品を出品する場合には、さらにクリエイター登録が必要です。
ここでは本名や住所、連絡先の入力が必要になります。また、代表的な作品や自分のブランドロゴなど、自分のことを紹介するイメージ画像を、プロフィール画像として登録しておきます。

クリエイターとしての経歴や、自分の作品に対する想いなどはプロフィール欄に入力しましょう。

自分の作品を出品する

自分の作品を出品する場合には、さらにクリエイター登録が必要です。
ここでは本名や住所、連絡先の入力が必要になります。

また、代表的な作品や自分のブランドロゴなど、自分のことを紹介するイメージ画像を、プロフィール画像として登録しておきます。
クリエイターとしての経歴や、自分の作品に対する想いなどはプロフィール欄に入力しましょう。

「手作り雑貨の売り方」をもっと知りたい方はこちら!

minneやcreemaなど、WEB上でハンドメイド作品を売買できるC to Cマーケットはこれまで以上に活況。
そこで売買したり、どのような作品を出品するか、また、上手な写真の撮り方、素材の使い方、上手な売り方、購入者とのコミュニケーション法、税金と申告など、あらゆる情報が詰まったノウハウ本!



(c)ブティック社 本ページ掲載の写真・イラスト・カット・記事の無断転載及び、インターネットでの無断使用を禁じます。また、作品及びそのデザインは個人的に楽しむ場合を除き、無断で製作・販売することは著作権法で禁じられています。

※本誌に掲載しているマーケットサイトの出品数、出品料、作品点数や価格などは、すべて2015年4月現在のものです。これからはすべて予告なく変更となることがあります。あらかじめご了承ください。

この記事のライター
関連記事
ハンドメイドマーケットで買ってくれたお客さまの心をつかむ、ラッピングのアイデアをご紹介。ちょっとした工夫で、お店の商品みたいなクオリティーに。第7回は「オリジナルタグ」!リピーターが増えるラッピング術の最終回!アレンジでラッピングをもっとかわいくしちゃいましょう♪
更新: 2019-04-10 19:12:52
ハンドメイドマーケットで買ってくれたお客さまの心をつかむ、ラッピングのアイデアをご紹介。ちょっとした工夫で、お店の商品みたいなクオリティーに。第6回は「透明PP袋」!ポップな作品は透明PP袋で中が見えるラッピングを!
更新: 2019-04-10 19:19:35
ハンドメイドマーケットで買ってくれたお客さまの心をつかむ、ラッピングのアイデアをご紹介。ちょっとした工夫で、お店の商品みたいなクオリティーに。第5回は「アクセントボタンの作り方」!シンプルな封筒につけられた水玉ボタンがアクセントに♪
更新: 2019-04-10 19:19:00
ハンドメイドマーケットで買ってくれたお客さまの心をつかむ、ラッピングのアイデアをご紹介。ちょっとした工夫で、お店の商品みたいなクオリティーに。第4回は「封筒三角包み」!自宅に眠っている封筒で簡単三角ラッピングできます♪
更新: 2019-04-10 19:28:31
ハンドメイドマーケットで買ってくれたお客さまの心をつかむ、ラッピングのアイデアをご紹介。ちょっとした工夫で、お店の商品みたいなクオリティーに。第2回は「オリジナル小袋パッケージ」!ストライプの紙とシールでサーカス風♪簡単なのに実用性抜群です!
更新: 2019-04-10 19:21:00
最新記事
英語で「Edible=食べられる)」と「Flower=花」と書く、食用のお花を育ててみましょう!おしゃれで可愛いエディブルフラワーは、食卓を華やかに彩ってくれます。口に入れる物なので、農薬を使わずに育てるのがポイントです。
50views 園芸
更新: 2021-05-17 12:00:00
「がま口」というとお財布のイメージがありますが、デジカメ入れとしてもちょうど良いんです!ここでは、水玉のプリント地で、便利なストラップ付きのレシピをご紹介します。カメラを守るために、キルト芯を挟んでしっかりとした仕上げになっています♪
203views 布小物
更新: 2021-05-16 12:00:00
袋布(ふくろぬの)は、切りポケット(表地に切り込みを入れて作ったポケット)などで内側に付けられた、袋状の布のことをいいます。厚すぎないしっかりとした布地で作られることが多いです。ここでは、作り方について。画像付きで解説していきます。
更新: 2021-05-16 11:50:00
動きやすくてキュートな、ショートパンツ型のブルマ!ここでは、リボン柄のニット地が大人っぽく、脇のリボンがかわいい、およばれのシーンにもぴったりな作品のレシピをご紹介します。出産祝いのプレゼントにも良いですね!
更新: 2021-05-15 12:00:00
指先運動にもなる「折り紙手芸」のレシピ。ここでは、ふんわりしたスカートがかわいいドレス人形を紹介します。一見難しそうですが、手順通りに丁寧に進めていけば、大丈夫!好きな色のパーツを使ってアレンジしてみても良いですね♪
更新: 2021-05-14 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル