MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
 ハンドメイドマーケットの始め方(2)作品をつくって登録する 前編

ハンドメイドマーケットの始め方(2)作品をつくって登録する 前編

作品を作ったら、ハンドメイドマーケットに登録してみましょう。運営会社に管理されているので、個人でネットショップを開くより簡単です。操作はシンプルなので、登録したその日のうちに出品することができます。【取材・写真協力】tetote

perm_media 《画像ギャラリー》 ハンドメイドマーケットの始め方(2)作品をつくって登録する 前編の画像をチェック! navigate_next

ハンドメイドマーケットの始め方(2)作品をつくって登録する 前編

マーケットプレイスに登録するメリット

個人でネットショップを立ち上げると、サイトの運営や、集客のための宣伝広告、代金のやり取りなど、やることがたくさん。
ハンドメイドマーケットは運営会社が管理しているので、そういった手間を省いて製作に集中できるというメリットがあります。

【1】自分のギャラリーが持てる

作家登録をすると、自分のページ=自分のお店を持つことができます。
ロゴマークはお店の看板の役割に。
プロフィールや作品を紹介して、作家として買い手にアピールできます。

【2】出品が簡単

作品名や価格、作品の写真、説明文など、販売に必要なデータを入力するだけでOK。
フォーマットにしたがって作品をアップするだけで、どんどん作品を広めていくことができます。

【3】コミュニケーションが取れる

サイトにはメッセージ機能があり、売り手と買い手がリアルタイムでやり取りできます。
また、「いいね!」など、ボタンひとつで作品に対する印象を伝える機能もついています。

【4】トラブルを避けられる

代金の決算を運営会社が代行してくれるので安心。
クレジットカードやコンビニ、銀行ATM、ネットバンクなど、さまざまな決算方法の中から、自分に合った方法が選べます。

【5】活躍の場が広がる

出品をきっかけに、メディアに取り上げられることも。
雑誌掲載やテレビ出演、認定講師など、活躍の場が広がり、売れっ子作家になったひともたくさんいます!

サイトが販売をサポートしてくれる

ハンドメイドマーケットでは、出品・販売の際の負担を軽減するための機能が充実しています。
売り上げを増やしたり、在庫を管理するためには、商品数や売れた商品の傾向、お客さまの好みや流行を管理する必要がありますが、その手間をハンドメイドマーケットがサポートしてくれます。

「手作り雑貨の売り方」をもっと知りたい方はこちら!

minneやcreemaなど、WEB上でハンドメイド作品を売買できるC to Cマーケットはこれまで以上に活況。
そこで売買したり、どのような作品を出品するか、また、上手な写真の撮り方、素材の使い方、上手な売り方、購入者とのコミュニケーション法、税金と申告など、あらゆる情報が詰まったノウハウ本!



(c)ブティック社 本ページ掲載の写真・イラスト・カット・記事の無断転載及び、インターネットでの無断使用を禁じます。また、作品及びそのデザインは個人的に楽しむ場合を除き、無断で製作・販売することは著作権法で禁じられています。

※本誌に掲載しているマーケットサイトの出品数、出品料、作品点数や価格などは、すべて2015年4月現在のものです。これからはすべて予告なく変更となることがあります。あらかじめご了承ください。

関連記事
マチのあるポーチは容量が大きく、バッグの中の整理整頓や小物を持ち歩く際にとても便利。こちらには可愛くて便利な手作りレシピをまとめました。ファスナーと裏地が付いているデザインを豊富なラインナップでお届けしていますので、ぜひご覧ください!
更新: 2021-10-21 12:00:00
ポーチにはペタンコ型、巾着型など、たくさんの種類がありますが、ここでご紹介するのは、円の周囲を絞るときんちゃくになり、表裏どちらも使えるというユニークなデザインのポーチです。お気に入りの布を選んで、リバーシブルの組み合わせを楽しみましょう♪
更新: 2021-10-20 12:00:00
いつものトップスやボトムに重ねるだけでおしゃれにな着こなしになる!ここでは、メリヤス編みのベースの身頃の両サイドにダイヤ柄を走らせたベストのレシピを紹介します。衿ぐり以外はまっすぐ編めるので、初心者さんもトライしやすいデザインです。
更新: 2021-10-19 12:00:00
工作で紙や布を接着したり、壊れた家具や剥がれた壁紙や欠けてしまったお気に入りの陶器等を直すときなど、私たちの生活において様々なシーンで必要になる「接着剤」について詳しく解説していきます。人気のおすすめ商品や、選ぶポイントもご紹介します。
更新: 2021-10-18 15:00:00
ディズニーキャラクターの手作りフェルトマスコットレシピ。ここでは、個性的な衣装やキャラクターのヴィランズの中から、特に人気を誇る「眠れる森の美女」に出てくる『マレフィセント』をご紹介!物語に登場するプリンセスと合わせて作るのもおすすめです。
更新: 2021-10-16 12:00:00
最新記事
牛乳パックは布や紙を貼るだけで素敵な小物に大変身する、とても魅力的な素材なんです♪ここでは、防水性のある牛乳パックの特性を活かして、ミニプランターカバーを作りました。外側には合皮を、飾りにタイル風のシールを貼っています。
54views 工作レシピ
更新: 2021-10-23 12:00:00
ごっこ遊びを楽しめるおもちゃを手作り工作!ここではパン屋さんごっこが楽しめる、人気が高いクロワッサン、クリームパン、メロンパンの3種のレシピを紹介します。たくさん作って並べれば、心がワクワクしそう!トレイに置いたら本物のパン屋さんみたい!
126views 工作レシピ
更新: 2021-10-22 12:00:00
華やかなインテリアフラワー「ハーバリウム」の製作に使用する、おすすめの材料や選び方について解説しています。初心者の方にもわかりやすい簡単なハーバリウムの作り方もご案内しているので、ぜひ参考にしてください。
42views 工作レシピ
更新: 2021-10-21 16:00:00
マチのあるポーチは容量が大きく、バッグの中の整理整頓や小物を持ち歩く際にとても便利。こちらには可愛くて便利な手作りレシピをまとめました。ファスナーと裏地が付いているデザインを豊富なラインナップでお届けしていますので、ぜひご覧ください!
更新: 2021-10-21 12:00:00
雑草処理に便利な除草剤について、種類別の特徴や選び方のポイントについて解説します。除草剤を正しく活用すれば、雑草処理の手間をぐんと省くことができます♪ホームセンターやネット通販で購入できるおすすめ商品も紹介しています!
60views 園芸レシピ
更新: 2021-10-20 16:00:00
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル