MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
和布のドールハウスに最適!ミニチュアの和小物の作り方

和布のドールハウスに最適!ミニチュアの和小物の作り方

着物とお揃いの布をくるくる巻いて、お店に売られている反物風に。お裁縫道具の中の、ピンクッションや糸巻きも手作り。おしゃれな仕立て屋さん風にミシンや反物なども置いてみました。

著者 秋田廣子 http://www.cc.rim.or.jp/~akita/index.html

和布のドールハウスに置きたい!おしゃれなミニチュアの反物とお裁縫道具の材料

和布のドールハウスに置きたい!おしゃれなミニチュアの反物とお裁縫道具の製図

和布のドールハウスに置きたい!おしゃれなミニチュアの反物とお裁縫道具の作り方

和のミニチュア小物のレシピをもっと見たい方におすすめ!

「和布で作るミニチュアの飾りもの」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの和のミニチュア小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
とってもかわいいミニサイズのハンドバッグの作り方をご紹介。余った布やはぎれでも作れます。かわいい布を選んで、バッグチャームにアレンジしても楽しそう!
樹脂粘土で作る焼き立てで、おいしそうなミニチュアのフランスパン。直径2~4cmの指先に乗るサイズで作られています。フランスパンをアレンジして作るミニチュアのガーリックフランスの作り方と、マグネットにアレンジする方法もご紹介。
お部屋を飾るグリーンで人気の多肉植物をクラフトバンドでミニチュアに。アクリル絵の具をラフに塗ったり、英字新聞を鉢に貼ったりしてシャビーな雰囲気に仕上げています。
クラフトバンドで作ったミニチュアのロッキングチェアに揺られてのんびり、手作り時間を楽しみませんか?※ここではロッキングチェアのミニチュアの作り方のみを紹介。
クラフトバンドで底だけを編んで仕上げる鳥かごは、ロマンティックなデザインが印象的。スタンドをセットでディスプレイすれば、優しい雰囲気に心癒されます。かごの中にはフェイクのグリーンなどで、彩りを添えて。
新着レシピ
ユニット折り紙の中級編!本体とデコレーションパーツを組み合わせて作るシリーズから、コティヨン×ジルコンのレシピをご紹介します。作品名は、パワーストーンとして知られるジルコンの結晶に見えることに由来しています。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」を作る際に使います。
ユニット折り紙を作る際に必要なパーツの折り方を解説します。おもに「コティヨン」や「ジグ」を作るときに使います。
小学生や中学生におすすめの工作「貯金箱」!ここでは男女ともに人気のスポーツ、バスケットボールをモチーフにした作品のレシピをご紹介します!紙のバネを使って、ゴールを目指して飛ばします♪コインの重さを考えて、勢いを調整しましょう!
183views 工作
縦ひもをグレーにして、下側が輪にした編みひもを互い違いに編み入れ、チェック柄を表現しました。柄の切り替え部分には帯をぐるりと回し、リボンをあしらいました。楕円底で定番的なサイズに仕上げた、使いやすいデザインです!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!