MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
可愛いキューティクルオイルのおすすめ品&使い方を解説!

可愛いキューティクルオイルのおすすめ品&使い方を解説!

1人1つ以上コレクションしたい必需品「キューティクルオイル」についてどこよりも詳しく解説していきます。可愛い見た目に加え指先を整えてくれる、ケアにマストなキューティクルオイルが大集結しました。自分や大切な人へのギフトにいかがですか?

perm_media 《画像ギャラリー》可愛いキューティクルオイルのおすすめ品&使い方を解説!の画像をチェック! navigate_next

キューティクルオイルの正しい使い方

知っているようで意外と知らない、キューティクルオイルの正しい使い方を解説します。

01 キューティクルオイルを適量取る

ハケタイプはボトルの口でハケをしごいて量を調節し、ペンタイプはハケ全体にオイルがつく程度に出す。

02 甘皮にまんべんなく塗る

ツメの根元の生え際だけでなく、両サイドとツメの輪郭にも沿って、キューティクルオイルを塗る。

03 ツメの裏側にも垂らす

手を裏返し、ツメの裏側にも塗る。裏にも塗ることで、オイルがより浸透し、ツメの成長を助ける。

04 ツメ全体をマッサージする

指の腹を使って、円を描くようにツメと指先をマッサージ。ツメや皮膚に浸透させて、なじませる。

キューティクルオイルのよくある質問(Q&A)

Q:使用期限は?

A:開封後は半年以内、未開封でも3年以内。商品によって異なりますが、開封して使用したオイルは成分の酸化が始まってしまうので、長くても半年以内には使い切りましょう。

Q:主な成分は?

A:植物性や鉱物性オイルなど。アーモンドなどの植物性の天然オイルや、ミネラルオイルなどの鉱物オイルが主流。
美容成分やアロマの香料が配合されているものも!

Q:ハンドクリームを使うときは?

A:オイル→ハンドクリームの順で!美しい指先のためには、オイルとハンドクリームの併用が◎。
手を洗って清潔な状態にし、浸透しやすいものから先に塗ると効果的です。

Q:使うタイミングは?

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
懐かしいのに新しい、新感覚の塗り絵!ここでは「映え」写真が撮れると大人気のクリームソーダが入ったアデリアグラスの作品をご紹介。昭和はカラフルでポップ、楽しい気分になれるものであふれていた時代ですが、まさにそんな時代を象徴する作品です!
424views ホビー
更新: 2023-02-02 11:10:57
プチプラアイテムを使った、コスパの良いネイルデザインを、ネイリストのだむつみさんが披露します。冬にぴったりな温かみと上品な華やかさを併せ持つ、素敵なデザインです。
416views ホビー
更新: 2023-01-26 12:00:00
ネイルマニアを魅了している篠原彩加さんの、人気ネイルデザインをご紹介します。
256views ホビー
更新: 2023-01-21 12:00:00
2月3日の節分にぴったりの塗り絵で遊びましょう!鬼、金棒、豆、おたふくが描かれています。カラーチャートの番号と同じまたは似ている色を塗るだけで、誰でも綺麗な作品に仕上げることができますよ!
429views ホビー
更新: 2023-02-02 11:11:06
旅行をテーマにした「まちがいさがし」で頭の体操をしましょう!オーストラリアの有名スポットといえば、シドニー港に、20世紀を代表する近代建築物のシドニー・オペラハス!ダウンロードしてぜひチャレンジしてみましょう!
228views ホビー
更新: 2023-02-02 11:11:14
最新記事
簡単に作ることができて、見た目もとっても可愛いお手紙の折り方です。手紙の上にもう1つミニレターを付けちゃいました。ここでは包装紙の裏にメッセージを書いて折りましたが、どんな紙でもOK!雑誌のお気に入りのページを使っても良いですね!
更新: 2023-02-05 12:00:00
洋裁でよく使う用語を五十音順にご紹介します。裁縫初心者さんも、ベテランの方も、製作中にふとわからない言葉が出てきたら参考にして下さい。
更新: 2023-02-04 12:00:00
おままごとあそびにぴったりなフライパンとフライ返しを、折り紙で作りましょう。銀色の折り紙を使えば、より本物らしい仕上がりに!そのまま飾っておくだけでもとっても可愛いですよ!
更新: 2023-02-03 12:00:00
大柄プリントが映えるたっぷりマチつきポーチ。トリミングのテープの色合わせもセンスの見せどころです。定番の使いやすい形なので、普段持ち歩くカバンに入れて、たくさん活用してください!
更新: 2023-02-02 12:00:00
食卓が華やぐ、バラを2つデザインしたティーマットです。バラの花部分にカップや小皿をのせて優雅なティータイムを!大きな花には立体の葉を付けました。(ダウンロードできる型紙あり)
更新: 2023-02-01 12:00:00
boutique-sha_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル