MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
可愛いキューティクルオイルのおすすめ品&使い方を解説!

可愛いキューティクルオイルのおすすめ品&使い方を解説!

1人1つ以上コレクションしたい必需品「キューティクルオイル」についてどこよりも詳しく解説していきます。可愛い見た目に加え指先を整えてくれる、ケアにマストなキューティクルオイルが大集結しました。自分や大切な人へのギフトにいかがですか?

perm_media 《画像ギャラリー》可愛いキューティクルオイルのおすすめ品&使い方を解説!の画像をチェック! navigate_next

キューティクルオイルの正しい使い方

知っているようで意外と知らない、キューティクルオイルの正しい使い方を解説します。

01 キューティクルオイルを適量取る

ハケタイプはボトルの口でハケをしごいて量を調節し、ペンタイプはハケ全体にオイルがつく程度に出す。

02 甘皮にまんべんなく塗る

ツメの根元の生え際だけでなく、両サイドとツメの輪郭にも沿って、キューティクルオイルを塗る。

03 ツメの裏側にも垂らす

手を裏返し、ツメの裏側にも塗る。裏にも塗ることで、オイルがより浸透し、ツメの成長を助ける。

04 ツメ全体をマッサージする

指の腹を使って、円を描くようにツメと指先をマッサージ。ツメや皮膚に浸透させて、なじませる。

キューティクルオイルのよくある質問(Q&A)

Q:使用期限は?

A:開封後は半年以内、未開封でも3年以内。商品によって異なりますが、開封して使用したオイルは成分の酸化が始まってしまうので、長くても半年以内には使い切りましょう。

Q:主な成分は?

A:植物性や鉱物性オイルなど。アーモンドなどの植物性の天然オイルや、ミネラルオイルなどの鉱物オイルが主流。
美容成分やアロマの香料が配合されているものも!

Q:ハンドクリームを使うときは?

A:オイル→ハンドクリームの順で!美しい指先のためには、オイルとハンドクリームの併用が◎。
手を洗って清潔な状態にし、浸透しやすいものから先に塗ると効果的です。

Q:使うタイミングは?

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
新感覚!!おいしそうな食べ物を見ながらぬりえをしましょう!食べることが大好きな人にはたまらない、見るだけでも心が躍る塗り絵です。こちらでは人気の和定食「サンマ」をメインにした作品をご紹介します。
457views ホビー
更新: 2022-08-10 12:00:00
手芸・クラフト・ホビーのハンドメイドイベント「2022 OSAKA手づくりフェア」が、2022年9月9日(金)~10日(土)にマイドームおおさかにて開催されます。幅広いジャンルの手芸・クラフト・ホビーを知り「手づくりの楽しさ」を体験できるイベントです!
168views ホビー
更新: 2022-08-08 09:46:28
人気の「龍」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
94views ホビー
更新: 2022-07-29 15:47:16
人気の「雪だるまとうさぎ」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
58views ホビー
更新: 2022-07-29 15:40:04
人気の「赤べこのトラ」のパズル塗り絵を販売しています。ダウンロード形式のため、購入後すぐに活用できます。
53views ホビー
更新: 2022-07-29 15:39:02
最新記事
テグス編みの基本がわかればチャレンジできる、簡単かわいいアクセサリーのレシピです。ピアスリングにパールを通しておき、そこにぐるりとビーズを編みつけるイヤーカフは、まるでフリルのように可憐です!
更新: 2022-08-15 12:00:00
のり・ハサミ不要でプラモデルを組み立てるように作れる自動販売機キット。 組み立てたら、自由に好きな色を塗ったり、写真を貼ったりして、自分だけのオリジナルの自販機に!
104views 本の紹介
更新: 2022-08-14 12:00:00
わくわく野山には、わんぱくな仲間たちがいっぱい!ここでは、昆虫の王様と呼ばれ、人気の高い、カブトムシの折り方をご紹介します!丁寧に折って、角はびしっとまっすぐになるよう注意しましょう!
更新: 2022-08-13 12:00:00
多肉植物を育てるのは、他の植物に比べるととてもかんたんです。その理由は、暑さにも寒さにも強いからですが、もちろん生き物ですから最低限のお世話が必要です。ここでは育てるための最も基本の「必要な道具と材料」を解説しています。
200views 園芸レシピ
更新: 2022-08-12 12:00:00
からだを締めつけることなく気持ちよく着られるおしゃれなシニア世代の洋服レシピをご紹介します。程良いボリューム感とロング丈が魅力のリネンのタックスカートは、中央から両サイドに向けて5本ずつタックを入れたデザイン。体型カバーもばっちり!
更新: 2022-08-11 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル