MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
点つなぎ「相州江の嶌」で脳活性しよう!(無料ダウンロードあり)

点つなぎ「相州江の嶌」で脳活性しよう!(無料ダウンロードあり)

葛飾北の代表作「富嶽三十六景」を元に、近年人気の脳トレをしましょう!ここでは「江の島」を描いた作品を元にした、脳活性になる「点つなぎ」をご紹介します。点と点はできるだけ直線でつなぐと綺麗に仕上がりますよ!

perm_media 《画像ギャラリー》点つなぎ「相州江の嶌」で脳活性しよう!(無料ダウンロードあり)の画像をチェック! navigate_next

「相州江の嶌(そうしゅうえのしま)」の作品説明

片瀬浜から見た春の江の島。境川から出た土砂が島まで続き、干潮の時は昔から歩けたことがこの図から分かる。手前の雲から奥の集落までのんびりとした風景は、鋭く突き詰める作品が多い北斎には珍しい。

あそび方

・1から順番に点をつないでください。
・点と点はできるだけ直線でつないでください。
・順番につなぐ際に、他の点やつないだ線を通る場合がありますが、そのまま進めてください。

作品

作品の印刷(無料ダウンロード)

下記をクリックすると、作品(PDF形式)が表示されますので、ダウンロード後に、ご自宅のプリンターなどで印刷して使用してください。

ATTENTION!
●A3サイズの紙で、縦で、倍率100%で印刷してください。
●作品の無断転載や再配布、販売はご遠慮ください。
●作品によるいかなるトラブルが発生しても弊社は一切責任を負わないものとします。

答え

点をつないだ完成の絵を掲載しています。
※完成を楽しみにしている方は、こちらは見ないで進めましょう。

点つなぎの作品をもっと見たい方におすすめ!

「葛飾北斎 富嶽三十六景 脳活点つなぎ」では、今回紹介した作品以外にもたくさんの点つなぎをご紹介しています。

友だち追加
この記事のライター
関連記事
江戸時代後期の浮世絵師、葛飾北の代表作「富嶽三十六景」で脳活性をしましょう!ここでは「隅田川関屋の里」を点つなぎします。細かな数字をたよりに図柄を完成させていくには集中力が必要です。どんな作品が出来上がるのかというワクワク感も楽しめますよ。
142views ホビー
更新: 2021-07-25 12:00:00
楽しく塗って、集中力・想像力をアップ!子供に人気のマンダラ塗り絵をやってみましょう!ここでは、ハンバーグやエビフライが入った美味しそうなお子様ランチの塗り絵(図案あり)をご紹介します(本誌には特別付録で「水ぬりえパレット」付き)!
241views ホビー
更新: 2021-07-22 12:00:00
富嶽三十六景は葛飾北斎の代表作で、富士山を様々な地域から描いた、全46作品からなる版画集です。その中から厳選した「江戸日本橋」を元にした、脳活性になる「点つなぎ」をご紹介します。
361views ホビー
更新: 2021-07-11 12:00:00
世界中を旅している様子を塗り絵にした人気本の中から、太鼓橋や松のような和を連想させるすてきな塗り絵作品をご紹介します。素敵な光景に、ミッキーとミニーもとても嬉しそう!細かい箇所も多いので、少しずつゆっくり塗って楽しみたいですね!
924views ホビー
更新: 2021-05-09 12:00:00
ディズニーの名作「眠れる森の美女」から、悪役だけど人気のある「マレフィセント」を塗り絵でご紹介します。サンプル画像を参考に塗るのも良いですが、好きな色で自由に塗るも良し!楽しんでやりましょう。
485views ホビー
更新: 2021-05-31 14:30:07
最新記事
日常の様々なシーンで使えるハンドメイドのワークウェアをご紹介します。ここでは、腕を汚れから守ってくれる「アームカバー」のレシピをピックアップ!エプロンやかっぽう着と一緒に使うと、お手軽に七分袖みたいに着られます♪
更新: 2021-07-28 12:00:00
ラッカセイの育て方を解説します。タネまきから油断せずカラス対策をして育ていていくのがポイント。自分で育てないとなかなか食べる機会がない「生の落花生」を味わえるのも、家庭菜園の醍醐味です。収穫後の美味しい食べ方もご紹介します。
92views 園芸レシピ
更新: 2021-07-27 12:00:00
子供も大人も夢中になれるアイロンビーズは、かわいいハートやお花のキーホルダーやコースターが人気の作品!さらに立体的なキャラクターや車のビーズアートも作れます。ここでは基本の道具や簡単な作品を図案付きで紹介しています。
更新: 2021-07-26 15:36:32
夏の必需品、帽子!男の子にも女の子にもオススメしたいワークキャップのレシピをご紹介します。後ろはマジックテープ®でサイズ調整ができるのも便利。ひよけ布は取り外しもできるので、気温に合わせて使いましょう。
更新: 2021-07-26 12:00:00
江戸時代後期の浮世絵師、葛飾北の代表作「富嶽三十六景」で脳活性をしましょう!ここでは「隅田川関屋の里」を点つなぎします。細かな数字をたよりに図柄を完成させていくには集中力が必要です。どんな作品が出来上がるのかというワクワク感も楽しめますよ。
142views ホビー
更新: 2021-07-25 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル