MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

「私の好きなサンボンネット・スー」特集を掲載!いろいろな装いをしたスーや、暮らしのひとコマを描いたスーをアップリケしたタペストリーやバッグ、小物を紹介。紬のバッグとちりめんのインテリア、キルトナージュで作る小箱など。

perm_media 《画像ギャラリー》パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)の画像をチェック! navigate_next

クリスマス向けのサンボンネット・スーのアップリケの作り方

サンタクロースのコスチュームを着たスーが雪だるまを作っています。コスチュームと雪だるまはネル地でアップリケしました。クリスマスにおすすめの作品です。

余った布で作る はぎれ使いのポシェット2種類の作り方

左はストリング、右は「ログキャビン」の2種類のポシェットの作り方をご紹介。どちらも細長いはぎれのピースをつないで作れます。小紋と合わせると大島の粋な大柄が引き立ちます。

表側は渋くても内側はぐっと華やか。明るい色の中袋は中身が見やすいです。

巾着付き!花のパッチワークの2wayバッグの作り方

ベージュベースに赤とネイビーのマーガレットの花のパッチワークがアクセント。脇のループに肩ひもを付ければショルダーバッグになり、持ち手をコンパクトにしたので邪魔になりません。

口に巾着を付けたので中身が見えません。
後ろにポケットが付いています。肩ひもは、小ぶりなバッグに合わせて幅が細いタイプを選びました。

おしゃれなパッチワーク!ウール地のミニバッグの作り方

カラフルなウール地をストリングつなぎでまとめました。パイピングと持ち手の表布もウールで統一したおしゃれなミニバッグ。大きめの前ポケットがワンポイントとして映えます。

クリスマスのパッチワーク おしゃれなミニキルトの作り方

クリスマスにぴったりな、サンタさんやクリスマスツリーをピーシングでデザインしたミニキルトの作り方をご紹介。

「パッチワーク教室2018年冬号」に掲載されているその他の作品

冬のパッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「パッチワーク教室2018年冬号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの冬のパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
子どもに大人気の水ぬりえキット。絵の具12色のハート型パレットと、水ぬりえシートが15枚入り。キュートな女の子や動物のぬりえがたっぷり入ってお得。絵の具は固形で、ぬらした筆で溶いて使う。対象年齢3歳以上。
更新: 2021-03-25 09:27:59
人気の癒しのスクラッチアート。専用ペンで削ることで、中からカラフル&キラキラな美しいディズニーのアートが現れます。「アナと雪の女王」「白雪姫」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」「リトル・マーメイド」「チップ&デール」をはじめ楽しいアートが10枚入り。
更新: 2021-01-29 10:00:00
ヘラクレスオオカブトやオオクワガタ、ギラファノコギリクワガタなど人気のカブトムシクワガタムシ10種が作れるペーパークラフトブック。ミシン目入りなので抜き取って組み立てるだけで、今にも動き出しそうな超リアルな虫たちが作れます。
更新: 2020-11-04 11:50:00
自由研究に大人気のペットボトルロケットの材料と、実験の方法と実験から学べる結果を東大生が解説したプリントがセットになった実験キット!ペットボトルロケットを組み立てて、早速発射してみよう。
更新: 2020-11-02 16:02:30
自由工作にも最適な、組み立てて遊べるクレーンゲームの工作キット。お金を貯められる貯金箱の機能つき。好きな景品を入れ、磁石の力で商品をキャッチして楽しく遊べる。自由に着色してオリジナルの一台を作れるのも魅力。
更新: 2020-10-30 11:50:00
新着レシピ
和のイラストの中でも、縁起が良いといわれ人気がある「富士山」と「太鼓橋」を描いた、点つなぎの作品をご紹介します!人のあらゆる行動の基盤となる「集中力」。ものごとに一生懸命取り組む熱中できる力は、世代を問わず必要とされる能力です。早速鍛えましょう!
更新: 2021-04-14 12:00:00
手芸を楽しむには、ピンクッションは必須アイテム!そこでせっかくなので手作りしてみませんか?正方形の2枚の布の角を互いにずらして縫うと、この形が生まれます。ソーイングボックスの中におひとつ、いかが?
207views 布小物
更新: 2021-04-13 12:00:00
子どもの好きな色や柄の布で、お弁当入れを作りましょう!開きやすい巾着型タイプなので、小さな子でも簡単に開け閉めできるのも良いですね。楽しいお昼ごはんを過ごせますように♪
220views 布小物
更新: 2021-04-12 12:00:00
梅雨の季節に咲くあじさいを1本飾りにしました!ピンク、パープル、ブルーの3色がとても美しいです。淡い色の花にビーズや刺しゅうを加えると、上品に仕上がります。飾るだけでお部屋の印象ががらっと変わり、季節感も感じられる作品です。
更新: 2021-04-13 11:34:21
人気のミッキーがお祝いしてくれる様子を切り紙で作りましょう!作り方はとてもシンプル。折り紙を折って、写して、切って、ひらくだけ。最初は難しく感じても、1つ2つとチャレンジするうちに、作るのがどんどん楽しくなっていくはずです!
更新: 2021-04-13 10:42:59

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル