MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

「私の好きなサンボンネット・スー」特集を掲載!いろいろな装いをしたスーや、暮らしのひとコマを描いたスーをアップリケしたタペストリーやバッグ、小物を紹介。紬のバッグとちりめんのインテリア、キルトナージュで作る小箱など。

perm_media 《画像ギャラリー》パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)の画像をチェック! navigate_next

クリスマス向けのサンボンネット・スーのアップリケの作り方

サンタクロースのコスチュームを着たスーが雪だるまを作っています。コスチュームと雪だるまはネル地でアップリケしました。クリスマスにおすすめの作品です。

余った布で作る はぎれ使いのポシェット2種類の作り方

左はストリング、右は「ログキャビン」の2種類のポシェットの作り方をご紹介。どちらも細長いはぎれのピースをつないで作れます。小紋と合わせると大島の粋な大柄が引き立ちます。

表側は渋くても内側はぐっと華やか。明るい色の中袋は中身が見やすいです。

巾着付き!花のパッチワークの2wayバッグの作り方

ベージュベースに赤とネイビーのマーガレットの花のパッチワークがアクセント。脇のループに肩ひもを付ければショルダーバッグになり、持ち手をコンパクトにしたので邪魔になりません。

口に巾着を付けたので中身が見えません。
後ろにポケットが付いています。肩ひもは、小ぶりなバッグに合わせて幅が細いタイプを選びました。

おしゃれなパッチワーク!ウール地のミニバッグの作り方

カラフルなウール地をストリングつなぎでまとめました。パイピングと持ち手の表布もウールで統一したおしゃれなミニバッグ。大きめの前ポケットがワンポイントとして映えます。

クリスマスのパッチワーク おしゃれなミニキルトの作り方

クリスマスにぴったりな、サンタさんやクリスマスツリーをピーシングでデザインしたミニキルトの作り方をご紹介。

「パッチワーク教室2018年冬号」に掲載されているその他の作品

冬のパッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「パッチワーク教室2018年冬号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの冬のパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
子供にもおとなにも大人気の折り紙作品「SL」!ここでは、注目の折り紙の本「表現を探求する新しい折り紙」に関連して、本誌には未掲載の、SLの「炭水車」と「客車」の折り図を、無料で公開しています(ダウンロード)。
742views 本の紹介
更新: 2021-12-01 10:56:03
アイロンビーズですみっコぐらしのかわいいこものが作れる本。メインキャラクター5点を作るための材料と道具がついていて、買ってすぐに作れます。使ったり飾ったりできるアイテムが多く、作った後も楽しめます。
820views 本の紹介
更新: 2021-09-11 12:00:00
お子さんから大人まで幅広い世代から大人気の「リカちゃん」のための手作り服と小物の本の第3弾。ブラウスやスカート、ワンピース、オーバーオールなど、着せかえが楽しめる豊富なアイテムをご紹介。リカちゃんとミキちゃん&マキちゃんのお揃い服も掲載。
858views 本の紹介
更新: 2021-08-27 12:00:00
子どもに大人気の水ぬりえキット。絵の具12色のハート型パレットと、水ぬりえシートが15枚入り。キュートな女の子や動物のぬりえがたっぷり入ってお得。絵の具は固形で、ぬらした筆で溶いて使う。対象年齢3歳以上。
2288views 本の紹介
更新: 2021-12-08 14:29:21
人気の癒しのスクラッチアート。専用ペンで削ることで、中からカラフル&キラキラな美しいディズニーのアートが現れます。「アナと雪の女王」「白雪姫」「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん」「リトル・マーメイド」「チップ&デール」をはじめ楽しいアートが10枚入り。
1236views 本の紹介
更新: 2022-01-14 10:39:02
最新記事
オシャレの幅を広げてくれる、ヘアバンド感覚のターバンのレシピをご紹介します。幅広のリボンを結んだかのような、ステキなデザインで、1つはシンプルな色遣い、もう1つは柄入りの布で作ります。
更新: 2022-01-17 12:00:00
世界のミサンガのレシピをご紹介!ここでは、ロシア、オーストラリア、ニュージーランド、韓国の、国旗や各特徴を活かした、おしゃれなミサンガレシピを無料で公開しています。(編み図あり)
更新: 2022-01-16 12:00:00
じゃがいも、大根、にんじん、さつまいもなどの根菜類について、収穫を重視した耕起のテクニックを解説します!農業では、田畑に苗を植えたり種を蒔いたりする前に、耕うん機やトラクターなどを使って、土を掘り返したり攪拌し、土壌を作ります。
149views 園芸レシピ
更新: 2022-01-15 12:00:00
お部屋に飾りやすいサイズの歳時記キルト。日本ならではの季節に沿った行事をアップリケなどで楽しく作りましょう!紅白の市松模様に青鬼、おたふく、豆、恵方巻きを合わせたミニキルトは、ニコニコ笑顔で福を呼んでくれそうです。(無料型紙あり)
更新: 2022-01-14 12:00:00
手作りミサンガは、ハンドメイドの中でも人気がある分野の1つです。ここでは、音楽好き、特にピアノ好きの人に付けて欲しい!音楽の夢成就にはもちろん、アクセサリーとしてもオススメのミサンガをご紹介します。(編み図あり)
更新: 2022-01-13 12:00:00
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル