MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

「私の好きなサンボンネット・スー」特集を掲載!いろいろな装いをしたスーや、暮らしのひとコマを描いたスーをアップリケしたタペストリーやバッグ、小物を紹介。紬のバッグとちりめんのインテリア、キルトナージュで作る小箱など。

perm_media 《画像ギャラリー》パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)の画像をチェック! navigate_next

クリスマス向けのサンボンネット・スーのアップリケの作り方

サンタクロースのコスチュームを着たスーが雪だるまを作っています。コスチュームと雪だるまはネル地でアップリケしました。クリスマスにおすすめの作品です。

余った布で作る はぎれ使いのポシェット2種類の作り方

左はストリング、右は「ログキャビン」の2種類のポシェットの作り方をご紹介。どちらも細長いはぎれのピースをつないで作れます。小紋と合わせると大島の粋な大柄が引き立ちます。

表側は渋くても内側はぐっと華やか。明るい色の中袋は中身が見やすいです。

巾着付き!花のパッチワークの2wayバッグの作り方

ベージュベースに赤とネイビーのマーガレットの花のパッチワークがアクセント。脇のループに肩ひもを付ければショルダーバッグになり、持ち手をコンパクトにしたので邪魔になりません。

口に巾着を付けたので中身が見えません。
後ろにポケットが付いています。肩ひもは、小ぶりなバッグに合わせて幅が細いタイプを選びました。

おしゃれなパッチワーク!ウール地のミニバッグの作り方

カラフルなウール地をストリングつなぎでまとめました。パイピングと持ち手の表布もウールで統一したおしゃれなミニバッグ。大きめの前ポケットがワンポイントとして映えます。

クリスマスのパッチワーク おしゃれなミニキルトの作り方

クリスマスにぴったりな、サンタさんやクリスマスツリーをピーシングでデザインしたミニキルトの作り方をご紹介。

「パッチワーク教室2018年冬号」に掲載されているその他の作品

冬のパッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「パッチワーク教室2018年冬号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの冬のパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
ヘラクレスオオカブトやオオクワガタ、ギラファノコギリクワガタなど人気のカブトムシクワガタムシ10種が作れるペーパークラフトブック。ミシン目入りなので抜き取って組み立てるだけで、今にも動き出しそうな超リアルな虫たちが作れます。
更新: 2020-11-04 11:50:00
自由研究に大人気のペットボトルロケットの材料と、実験の方法と実験から学べる結果を東大生が解説したプリントがセットになった実験キット!ペットボトルロケットを組み立てて、早速発射してみよう。
更新: 2020-11-02 16:02:30
自由工作にも最適な、組み立てて遊べるクレーンゲームの工作キット。お金を貯められる貯金箱の機能つき。好きな景品を入れ、磁石の力で商品をキャッチして楽しく遊べる。自由に着色してオリジナルの一台を作れるのも魅力。
更新: 2020-10-30 11:50:00
お化粧に興味が出てきた子供におすすめしたい一冊!本物のようなメイクパレットには、アイシャドウやリップが難色も入っていて、まるでメイクアップアーティストのような気分になれます♪プレゼントにもいいですね。
更新: 2020-05-01 11:50:00
気軽に家で芸術に触れる!光に当てると色とりどりのホログラムが輝くディズニーキャラクターのホログラムアートをご紹介します。ボードのシールを剥がして、ホログラムを貼るだけなので、誰でも簡単にきれいな作品を作ることができますよ!
更新: 2020-04-19 12:00:00
新着レシピ
丁寧なイラスト付きで解説!こちらでご紹介するレシピは、スマートな形のバッグインバッグ。キルティングした平らなパーツ2枚を折りたたんで作る簡単仕立てです。ポケットが3つあり、真ん中のポケットは少し浅くなっているのもポイントです!
更新: 2021-01-25 12:00:00
かわいいディズニーツムツムたちが自分で描けちゃう!ここではミッキーについて解説していきます。ペンの太さによって印象が変わるから、いろいろ試してみてね。慣れないうちは矢印に沿って描き進めてください!
更新: 2021-01-24 12:00:00
保育園で使うアイテムを手作りしましょう!意外と簡単に作れるので、忙しいママとパパにもお勧めです。1日分のおむつの他にお着替えやお昼寝用のタオルケットなど、とにかく荷物はたくさん!それらをきちんと収納できる便利なバッグのレシピをご紹介します。
更新: 2021-01-23 12:00:00
超ミニ盆栽を作るなら知っておきたい基本情報の中から、必要な材料や道具について解説します。どれも身近にあるものやホームセンター・園芸店などでそろえることができます。最初からあれこれそろえる必要はなく、まずは基本的なものを用意し、もっと続けたくなったら専門的な道具などをそろえればOKでしょう!
220views 盆栽
更新: 2021-01-22 12:00:00
ミニチュアサイズの工作はとてもかわいいですよね!ここではハマナカエコクラフトを使った、持ち手の付け根部分のゴッドアイ結びが特徴的なかごのレシピをご紹介します!全体的に丸みのある、ころんとしたシルエットが魅力的ですね!
更新: 2021-01-22 13:24:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル