MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

パッチワーク教室2018年冬号(手芸の本)

「私の好きなサンボンネット・スー」特集を掲載!いろいろな装いをしたスーや、暮らしのひとコマを描いたスーをアップリケしたタペストリーやバッグ、小物を紹介。紬のバッグとちりめんのインテリア、キルトナージュで作る小箱など。

クリスマス向けのサンボンネット・スーのアップリケの作り方

サンタクロースのコスチュームを着たスーが雪だるまを作っています。コスチュームと雪だるまはネル地でアップリケしました。クリスマスにおすすめの作品です。

余った布で作る はぎれ使いのポシェット2種類の作り方

左はストリング、右は「ログキャビン」の2種類のポシェットの作り方をご紹介。どちらも細長いはぎれのピースをつないで作れます。小紋と合わせると大島の粋な大柄が引き立ちます。

表側は渋くても内側はぐっと華やか。明るい色の中袋は中身が見やすいです。

巾着付き!花のパッチワークの2wayバッグの作り方

ベージュベースに赤とネイビーのマーガレットの花のパッチワークがアクセント。脇のループに肩ひもを付ければショルダーバッグになり、持ち手をコンパクトにしたので邪魔になりません。

口に巾着を付けたので中身が見えません。
後ろにポケットが付いています。肩ひもは、小ぶりなバッグに合わせて幅が細いタイプを選びました。

おしゃれなパッチワーク!ウール地のミニバッグの作り方

カラフルなウール地をストリングつなぎでまとめました。パイピングと持ち手の表布もウールで統一したおしゃれなミニバッグ。大きめの前ポケットがワンポイントとして映えます。

クリスマスのパッチワーク おしゃれなミニキルトの作り方

クリスマスにぴったりな、サンタさんやクリスマスツリーをピーシングでデザインしたミニキルトの作り方をご紹介。

「パッチワーク教室2018年冬号」に掲載されているその他の作品

冬のパッチワークのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「パッチワーク教室2018年冬号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの冬のパッチワークのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
90~120cmサイズのキッズに作りたい秋冬にぴったりの服や小物の本。一日でできるソーイング、男女お揃いコーデ、簡単で作りやすいおしゃれなアイテム、50cm&1mで作るウエアと小物などの作り方や型紙を掲載。
更新: 2019-01-31 12:00:00
かぎ針と棒針が合体したようなアフガン針を使って編む「アフガン編み」。アフガン編みの人気が再燃している今、かわいいアイテムを1冊の作品集に掲載。詳しい写真解説つき。
更新: 2019-01-24 12:00:00
フェルトで作る和のつるし飾りと飾りものの作り方を紹介。部屋を演出する季節のモチーフ、和のモチーフの可愛いつるし飾りと飾りを25点掲載。ハンドメイド初心者にもうれしい実物大型紙付き!
更新: 2019-01-21 12:00:00
旬の手作り作品の作り方が詰まった一冊!巻頭特集は「かわいい冬支度インテリア」。冬のインテリアにぴったり、カレードフレームや色を楽しむ人気の作家さんの作品など。その他、ハンドメイドイベントカレンダー(2018秋~冬)、人気の鉱石モチーフ、旅して見つけるハンドメイドなどいますぐ作りたいクラフトいっぱい。
更新: 2019-01-17 12:00:00
足元を暖かく包んでくれるルームシューズは冬の定番アイテム。気軽に編めて、デザイン豊富にキッズサイズも含んだ39点のルームシューズの編み方を紹介。直角に編める簡単くつしたの編み方を写真プロセスで丁寧に解説。かぎ針編み、棒針編みの両方を楽しめる一冊となっています。
更新: 2019-01-12 12:00:00
最新記事
手作りスクイーズを作る前に知っておきたい!基本のアイテムと、スポンジで作るスクイーズの基本の作り方をご紹介。
更新: 2019-04-24 11:32:56
同じモチーフをくり返して刺すのがかわいい連続模様。かわいい北欧風のブローチの作り方をご紹介します!
更新: 2019-04-23 15:00:00
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-04-17 10:57:04
七夕をモチーフにした飾りの作り方をご紹介!折り紙で作る星の壁飾りやフェルトで作る輪飾り、和布で作るつるし飾りや色とりどりの布で作るパッチワークなど、7月にぴったりの飾るのが楽しくなるおすすめ作品ばかりです♪
更新: 2019-04-16 12:00:00
ペットボトルキャップを6個つなげたぶどうのこもの入れ。こもの入れの下には葉っぱ型のフェルトをつけてポイントに。キュートな見た目だけでなく、細かなアイテムを仕分けて入れられる優れものです。
644views 工作
更新: 2019-04-15 12:00:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

boutique-sha boutique-sha