MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
アイロンビーズで作る おしゃれなアナとエルサのティッシュボックスケースの作り方(ディズニーハンドメイド)

アイロンビーズで作る おしゃれなアナとエルサのティッシュボックスケースの作り方(ディズニーハンドメイド)

アナとエルサのツムツムをポイントにしたポケットティッシュボックス。ブルー系でまとめた幾何学模様がとってもおしゃれ!

perm_media 《画像ギャラリー》アイロンビーズで作る おしゃれなアナとエルサのティッシュボックスケースの作り方(ディズニーハンドメイド)の画像をチェック! navigate_next

アイロンビーズで作る おしゃれなアナとエルサのティッシュボックスケースの材料

ざいりょう
アイロンdeビーズ

◎D(ダーク)ブルー …632こ
◎ブルー …548こ
◎シロ …467こ
◎アクア …443こ
◎ハダイロ …117こ
◎R(レッド)ブラウン …47こ
◎L(ライト)イエロー …41こ
◎透明 …3こ
◎D(ダーク)グリーン …2こ

*ふたははめ込まないでティッシュにのせます。

アイロンビーズで作る おしゃれなアナとエルサのティッシュボックスケースの図案 ※実物大ではありません

【そこ】
スクエアプレートを使います。

【よこ・小】
スクエアプレートを使います。おなじものを2まい作ります。

【ふた】
スクエアプレートを使います。

【よこ・大】
スクエアプレートを使います。おなじものを2まい作ります。

ヘキサゴンプレートを使います。

アイロンビーズで作る おしゃれなアナとエルサのティッシュボックスケースの作り方

きほん▶▶アイロンビーズの作り方

1 図案の上にプレートを重ねます。
  プレートは作り方ページに書いてある
  形を使ってください。
  図案は見えている面が完成の裏面になります。

2 図案のとおりにピンセットを使って、
  アイロンビーズを並べます。

3 図案のとおりにアイロンビーズをすべて並べたところ。

4 アイロンビーズの上にアイロンペーパーをのせます。

5 中温(140~160℃)に温めておいたアイロンで
  上からそっと押さえます。
  【注意!】アイロンがけは必ず大人の方が行ってください。

6 アイロンビーズに熱が伝わると透けて見えるようになります。

7 ゆっくりとアイロンペーパーをはがし、
  アイロンビーズどうしがくっついているかどうかを確認します。
  ※作品は熱くなっていますので軍手や手袋をしてください。

8 裏面のできあがり。

 9 プレートからはずし、ひっくり返してアイロンを
   あてていない面を上にしておきます。

10 アイロンペーパーをのせ、アイロンがけをして表面も
   アイロンビーズどうしをくっつけます。

11 アイロンがけが終わったら、アイロンビーズが
   温かいうちに重みのある箱や本を置いて作品が
   反りかえるのをふせぎます。

12 本とアイロンペーパーをはずして完成です。

パーツの組み立て方

1 パーツのすき間にパーツの出っぱっている部分を
  はめ込んで組み立てます。

2 うしろのパーツにそこのパーツをはめ込みます。

3 よこのパーツを4まいはめ込みます。

4 ふたのパーツをはめ込みます。

5 まえのパーツをのせて、6かしょともはめ込みます。

6 できあがり。

ディズニーアイロンビーズのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ディズニーツムツムアイロンビーズ」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのディズニーアイロンビーズのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

httpamzn.to2kCc8L3

関連記事
ディズニーキャラクターのリースのレシピをご紹介!兜をかぶった元気なチップ&デールとカラフルな鯉のぼりが主役の、5月5日のこどもの日にぴったりのリースです。カラフルで見ているだけでテンションが上がってくる、素敵な作品ですよ♪
更新: 2021-04-05 12:00:00
手作りで吊るし飾りを作りましょう!ここではお正月にぴったりの作品レシピをご紹介します。仲良しのミッキー&ミニーがお揃いの着物姿に。モチーフが少ないので、初心者さんが一番最初に作る作品としてもおすすめ!素敵なインテリアになりますよ♪
更新: 2021-01-27 13:34:44
ディズニーの人気キャラクター、くまのプーさんをモチーフにした、落ち葉や秋の味覚がいっぱいのほっこりしたリースのレシピをご紹介します。のんびりくつろいでいるプーさんを壁に飾って、癒されてくださいね♪(無料の型紙をダウンロードできます)
更新: 2021-01-27 13:40:46
ミニーの笑顔が素敵なニットマットのレシピです。四角形タイプの基本的な形になります。ダイニングの椅子や車などにご利用ください!
更新: 2020-10-07 15:14:12
人気のディズニープリンセスシリーズのなかから、赤いバラのモチーフがアクセントになった、オーロラ姫のニットマットの作り方をご紹介します!前髪のカールはチェーンステッチ(引き抜き編み)で表現しています。ぷっくりしている薔薇もおしゃれ!
更新: 2020-04-28 11:48:40
新着レシピ
手作り兜のレシピをご紹介します。勇ましい兜は、5月5日の端午の節句に欠かせないお飾りです。華やかなちりめんや金紙を使って、存在感を出しましょう!子供も喜んでくれること、間違いなしです!
更新: 2021-04-15 12:00:00
和のイラストの中でも、縁起が良いといわれ人気がある「富士山」と「太鼓橋」を描いた、点つなぎの作品をご紹介します!人のあらゆる行動の基盤となる「集中力」。ものごとに一生懸命取り組む熱中できる力は、世代を問わず必要とされる能力です。早速鍛えましょう!
更新: 2021-04-14 12:00:00
手芸を楽しむには、ピンクッションは必須アイテム!そこでせっかくなので手作りしてみませんか?正方形の2枚の布の角を互いにずらして縫うと、この形が生まれます。ソーイングボックスの中におひとつ、いかが?
237views 布小物
更新: 2021-04-13 12:00:00
子どもの好きな色や柄の布で、お弁当入れを作りましょう!開きやすい巾着型タイプなので、小さな子でも簡単に開け閉めできるのも良いですね。楽しいお昼ごはんを過ごせますように♪
249views 布小物
更新: 2021-04-12 12:00:00
梅雨の季節に咲くあじさいを1本飾りにしました!ピンク、パープル、ブルーの3色がとても美しいです。淡い色の花にビーズや刺しゅうを加えると、上品に仕上がります。飾るだけでお部屋の印象ががらっと変わり、季節感も感じられる作品です。
更新: 2021-04-13 11:34:21

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル