MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
食欲の秋に!本物そっくりなハンドメイドスイーツの作り方6選

食欲の秋に!本物そっくりなハンドメイドスイーツの作り方6選

食欲の秋におすすめのフェイクスイーツの作り方をご紹介します!おままごとにもおすすめのかわいいフェルトのパフェや、樹脂粘土で作る本物そっくりのパン、ディズニーキャラクターがモチーフのキュートな編みぐるみドーナツや、寒くなるこれからにぴったりのフェルトのたい焼きなど、ぜひ手作りに挑戦してみてください♪

フェルトで手作り!作って遊べる 苺大福の作り方

まるで本物の和菓子のような上品さを感じる苺大福をフェルトで再現。
半分に切った大福は、苺の断面のグラデーションまで丁寧な仕上がり。

フェルトで簡単に作れる パンケーキの作り方

フライパンがセットになったパンケーキ。
メープルシロップとバターもそれぞれ分かれています。

おままごとにおすすめ!フェルトのいちごパフェの作り方

透明のカップに入れて持ち歩けるテイクアウトパフェをフェルトで再現。
作ったあとも遊べる作品です。

樹脂粘土で手作りパン!ミニチュアのフランスパンの作り方

樹脂粘土で作る焼き立てで、おいしそうなミニチュアのフランスパン。
直径2~4cmの指先に乗るサイズで作られています。
フランスパンをアレンジして作るミニチュアのガーリックフランスの作り方と、マグネットにアレンジする方法もご紹介。

ミッキーやミニーがモチーフのかわいいドーナツのあみぐるみの作り方

ミッキー&フレンズがおいしそうなドーナツのあみぐるみマスコットに!
とろーりクリームとカラフルなシュガースプレーをトッピングして。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートの6種類のあみぐるみの作り方をご紹介!

本物みたい!フェルトで作る、たい焼きのマスコットの作り方

丁度よいきつね色に焼き上がったたい焼きのフェルトマスコットは、ちょっとはみ出たあんこがかわいい!香ばしい匂いまでも伝わってくるようですね。

関連記事
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
9184views まとめ記事
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
3773views まとめ記事
習い事を頑張る子供をオリジナルの手作りバッグで応援しましょう!マチありで収納力に優れたものや便利な持ち手付き、裏地ありなど簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。男の子にも女の子にもおすすめ。ぜひ挑戦してみてください♪
2518views まとめ記事
簡単な材料を揃えるだけで作れる「移動ポケット」の人気レシピをまとめました!お気に入りの布を使ったり、フタなしのおしゃれなデザインなど、どの作品も楽しく作れるものばかり♪画像入りの手順や完成形の画像も掲載しています。
4933views まとめ記事
3月3日のひな祭りを、手作りの作品でお祝いしましょう♪子供もおとなも高齢者の方も簡単にできるかわいいレシピを、厳選してご紹介します!定番の折り紙を使ったものや布を使ったものなど、手軽に準備できる材料ばかり。ぜひ挑戦してみてくださいね!
2570views まとめ記事
新着レシピ
初夏になると店先に並びだす梅の実。ここでは一番スタンダードな梅酒の作り方を解説します。青梅は黄梅の前、6月初旬に出回ります。梅雨時期なので仕込み作業は衛生管理に注意!それ以外はまず失敗することはありません。手作り梅酒のおいしさは格別ですよ!
27views 果物
梅しごとに必要な基本情報のうち、道具や消毒の方法に関する基本情報をご紹介します。梅干しや梅酒は半年から1年かけて行う保存食作り。保存容器や調理道具などは使用前に消毒し、カビを寄せつけないようにしましょう。
24views 果物
初心者でも簡単に梅しごとに取り組むことができるよう、基本的な情報を丁寧に分かりやすくまとめました。そのすっぱさは、食欲増進、食当たり予防など、色んな効果があると言われています。自分で手作りすれば美味しさもひとしおですよ!
20views 果物
サラダに、お弁当に、かわいいサイズと色で人気のミニトマト。赤や黄色など多彩に食卓を彩ります。家庭で育てればとれたてをすぐに食べられるのも魅力です。ここでは水耕栽培の基本情報と育て方をご紹介します。
146views 園芸
和小物らしい作品「指ぬき」のなかから、おとなっぽい「縦うろこ」の作品をご紹介します。「開き刺し」という刺し方でかがり、配色の違いで、三角形が縦に並んだうろこ模様になったり、ひし形の模様が現れます。
159views ソーイング

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!