MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
フェルトおままごとグッズの手作りレシピ7選

フェルトおままごとグッズの手作りレシピ7選

まるで本物みたいに美味しそうな「フェルトを使った食べ物」のハンドメイドレシピをまとめました。どの作品も可愛くて、子供も大人も思わず笑顔になる、温かみのある作品ばかりです。柔らかいのでぶつかっても痛くなく、安心して遊べるのも魅力ですね!

perm_media 《画像ギャラリー》フェルトおままごとグッズの手作りレシピ7選の画像をチェック! navigate_next

はじめに

フェルトで作ることが出来る、食べ物のフェイクマスコットは子供のおままごとにもおすすめ!手作りされたおもちゃで遊べるなんて、嬉しさも増しますよね!
もちろん、お部屋のインテリアとして飾ってもOK!本物そっくりなので、思わず手が伸びてしまいそうな作品ばかりです。
大人も子供も大好きなスイーツが盛りだくさん!見ているだけでお腹が空いてしまいそうですよ♪

『フェルトのパンケーキ』

フライパンに乗っている美味しそうなパンケーキ。メープルシロップとバターはそれぞれ分かれているので、好きな配置にアレンジできます!

とっても美味しそうなパンケーキの焼き色が表現されています!
フライパンもフェルトで作られていて、バターやメイプルシロップまで添えられています。丁寧な縫い目が、ハンドメイドの温かみを感じることができる作品です。

『フェルトのドーナツ』

お店の中には、おいしそうなドーナツのマスコットがいっぱい!全部可愛くて、どれにしようか迷っちゃう!

ドーナツのデコレーションはフェルトとビーズで表現されています!初心者でも安心して作ることができるように、型紙もついているのでおすすめです♪

『フェルトのたい焼き』

丁度いいきつね色に焼き上がった、たい焼きのフェルトマスコット。ちょっとはみ出たあんこがかわいい!香ばしい匂いまでも伝わってくるような作品です。

たい焼きの焼き目は、刺しゅうでリアルに表現しています。内側にクリーム色のフェルトを挟んで、表面の焼き色を忠実に再現しています!あんこの甘みまで伝わってくるような、思わず食べたくなってしまう作品です。

『フェルトのいちごパフェ』

1
この記事のライター
関連記事
MIYUKIビーズで編み物を楽しもう!ビーズを通しながらクロッシェボールの編み方で作る、小鳥のあみぐるみ。コロリンとキュートな〝ことりん〟と名付けました♪今回はシマエナガの作り方をご紹介します。
更新: 2025-08-25 12:00:00
エンボスフラワーの布地で作った3way仕様のミニバッグ。チェーンを二重にするとハンドバッグに、一重にするとポシェットに、取り外すとポーチとして使えます。マチがついているので小ぶりながらもたくさん物が入ります!
更新: 2025-08-20 12:00:00
針と糸は不要、フェルトをワイヤーにぐるぐると巻き付ける工程が楽しく、簡単に作れちゃうラベンダー。花と葉の長さは、お手持ちの花瓶に合わせて調節して作ってみて。リボンで束ね、壁に吊るして飾るのも素敵です。
更新: 2025-08-18 12:00:00
筋模様が描かれたトルネードビーズが夏の日差しを浴びて水面のようなニュアンスを生み出します。クリアな質感ながら奥行きのある存在感で、ふとした仕草をドラマチックに演出してくれそう!
更新: 2025-08-15 12:00:00
ころんとした形がキュートな巾着ポシェット。かっこいい恐竜プリントと大きなドット柄で作りました。少しの布地で作れるので服を作った余り布を使ったり、お気に入りの柄を取り入れて作ってみてください。
更新: 2025-08-12 12:00:00
最新記事
MIYUKIビーズで編み物を楽しもう!ビーズを通しながらクロッシェボールの編み方で作る、小鳥のあみぐるみ。コロリンとキュートな〝ことりん〟と名付けました♪今回はシマエナガの作り方をご紹介します。
更新: 2025-08-25 12:00:00
ガーデンパーティを開催するための工夫を凝らしたお庭の実例!自宅のお庭なら、気兼ねなくリラックスして過ごせますし、お子さんたちがどこかに行ってしまわないか、と心配することもなく大人も安心して楽しめますよ♪
更新: 2025-08-23 12:00:00
材料を作業台などに固定しておく時に使う「クランプ」。動かないようにすることで、接着やビス打ちなどの作業をスムーズに行うことができます。ここでは初心者でも使いやすいバークランプの使い方のコツを紹介します。
更新: 2025-08-22 12:00:00
動物を折り紙で作りましょう。羊毛のフワフワ感は、凹凸のある紙を使うことで再現しました!立体感が増し、大人っぽい素敵な作品に仕上がりますよ。
更新: 2025-08-21 12:00:00
エンボスフラワーの布地で作った3way仕様のミニバッグ。チェーンを二重にするとハンドバッグに、一重にするとポシェットに、取り外すとポーチとして使えます。マチがついているので小ぶりながらもたくさん物が入ります!
更新: 2025-08-20 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル