MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
フェルトおままごとグッズの手作りレシピ7選

フェルトおままごとグッズの手作りレシピ7選

まるで本物みたいに美味しそうな「フェルトを使った食べ物」のハンドメイドレシピをまとめました。どの作品も可愛くて、子供も大人も思わず笑顔になる、温かみのある作品ばかりです。柔らかいのでぶつかっても痛くなく、安心して遊べるのも魅力ですね!

perm_media 《画像ギャラリー》フェルトおままごとグッズの手作りレシピ7選の画像をチェック! navigate_next

はじめに

フェルトで作ることが出来る、食べ物のフェイクマスコットは子供のおままごとにもおすすめ!手作りされたおもちゃで遊べるなんて、嬉しさも増しますよね!
もちろん、お部屋のインテリアとして飾ってもOK!本物そっくりなので、思わず手が伸びてしまいそうな作品ばかりです。
大人も子供も大好きなスイーツが盛りだくさん!見ているだけでお腹が空いてしまいそうですよ♪

『フェルトのパンケーキ』

フライパンに乗っている美味しそうなパンケーキ。メープルシロップとバターはそれぞれ分かれているので、好きな配置にアレンジできます!

とっても美味しそうなパンケーキの焼き色が表現されています!
フライパンもフェルトで作られていて、バターやメイプルシロップまで添えられています。丁寧な縫い目が、ハンドメイドの温かみを感じることができる作品です。

『フェルトのドーナツ』

お店の中には、おいしそうなドーナツのマスコットがいっぱい!全部可愛くて、どれにしようか迷っちゃう!

ドーナツのデコレーションはフェルトとビーズで表現されています!初心者でも安心して作ることができるように、型紙もついているのでおすすめです♪

『フェルトのたい焼き』

丁度いいきつね色に焼き上がった、たい焼きのフェルトマスコット。ちょっとはみ出たあんこがかわいい!香ばしい匂いまでも伝わってくるような作品です。

たい焼きの焼き目は、刺しゅうでリアルに表現しています。内側にクリーム色のフェルトを挟んで、表面の焼き色を忠実に再現しています!あんこの甘みまで伝わってくるような、思わず食べたくなってしまう作品です。

『フェルトのいちごパフェ』

透明のカップに入れて持ち歩ける、テイクアウトパフェを再現しました!作ったあとも楽しめる作品です。

1つずつ丁寧に作られたパーツをどんな風にデコレーションしよう…迷っちゃうくらい可愛いパフェは、大人にも子供にも大人気!
苺の切り口も忠実に再現されていて、こだわりの詰まった作品です。

『フェルトの桜餅』

本物の和菓子のように上品さを感じる桜餅をフェルトで再現しました!
皮を作ってから内側にあんこを入れて包んでいく作り方が本物さながらで、子供も大人も楽しく作ることができますね♪別レシピで苺大福の作り方もご紹介中です。

サクラの葉っぱや花びらまでリアルに再現されていて、可愛らしくて美味しそう。見ているだけで季節を感じる幸せな作品です。

『フェルトのいちご大福』

まるで本物の和菓子のような上品さを感じる苺大福をフェルトで再現しました。
半分に切った大福は、苺の断面のグラデーションまで丁寧な仕上がりです。

本物と見間違えるほどにそっくり!桜餅と一緒に並べると、さらに可愛らしさが増しますね♪
季節を感じるお飾りとしてもピッタリ。大人も喜ぶ作品です!

『フェルトのおせち料理』

豪華なおせち料理を、フェルトで手作りしてみましょう!
重箱のふたには富士山のアップリケをして、一層おめでたい雰囲気に。重箱の中には、鯛、梅の紅白かまぼこ、練り物、三色だんご、昆布巻き、伊達巻がぎっしり詰まっています♪

その品数の多さにびっくり!季節の飾り物としても重宝しますね♪
丁寧に作られたおいしそうな食べ物たちは、見ているだけで触ってみたい、ワクワクする仕上がりです。

おわりに

ここまで手作りのフェルトおままごとグッズをご紹介してきましたが、いかがでしたか?みんなが大好きなスイーツから、おめでたいおせち料理まで、本物そっくりの美味しそうな料理が盛りだくさんでしたね!
お家でのリフレッシュタイムに子供が喜ぶ姿を想像しながら、1つずつ丁寧に作り上げる時間をぜひお楽しみ下さい♪

関連記事
マチのあるポーチは容量が大きく、バッグの中の整理整頓や小物を持ち歩く際にとても便利。こちらには可愛くて便利な手作りレシピをまとめました。ファスナーと裏地が付いているデザインを豊富なラインナップでお届けしていますので、ぜひご覧ください!
更新: 2021-10-21 12:00:00
ポーチにはペタンコ型、巾着型など、たくさんの種類がありますが、ここでご紹介するのは、円の周囲を絞るときんちゃくになり、表裏どちらも使えるというユニークなデザインのポーチです。お気に入りの布を選んで、リバーシブルの組み合わせを楽しみましょう♪
更新: 2021-10-20 12:00:00
いつものトップスやボトムに重ねるだけでおしゃれにな着こなしになる!ここでは、メリヤス編みのベースの身頃の両サイドにダイヤ柄を走らせたベストのレシピを紹介します。衿ぐり以外はまっすぐ編めるので、初心者さんもトライしやすいデザインです。
更新: 2021-10-19 12:00:00
工作で紙や布を接着したり、壊れた家具や剥がれた壁紙や欠けてしまったお気に入りの陶器等を直すときなど、私たちの生活において様々なシーンで必要になる「接着剤」について詳しく解説していきます。人気のおすすめ商品や、選ぶポイントもご紹介します。
更新: 2021-10-18 15:00:00
ディズニーキャラクターの手作りフェルトマスコットレシピ。ここでは、個性的な衣装やキャラクターのヴィランズの中から、特に人気を誇る「眠れる森の美女」に出てくる『マレフィセント』をご紹介!物語に登場するプリンセスと合わせて作るのもおすすめです。
更新: 2021-10-16 12:00:00
最新記事
ごっこ遊びを楽しめるおもちゃを手作り工作!ここではパン屋さんごっこが楽しめる、人気が高いクロワッサン、クリームパン、メロンパンの3種のレシピを紹介します。たくさん作って並べれば、心がワクワクしそう!トレイに置いたら本物のパン屋さんみたい!
88views 工作レシピ
更新: 2021-10-22 12:00:00
華やかなインテリアフラワー「ハーバリウム」の製作に使用する、おすすめの材料や選び方について解説しています。初心者の方にもわかりやすい簡単なハーバリウムの作り方もご案内しているので、ぜひ参考にしてください。
36views 工作レシピ
更新: 2021-10-21 16:00:00
マチのあるポーチは容量が大きく、バッグの中の整理整頓や小物を持ち歩く際にとても便利。こちらには可愛くて便利な手作りレシピをまとめました。ファスナーと裏地が付いているデザインを豊富なラインナップでお届けしていますので、ぜひご覧ください!
更新: 2021-10-21 12:00:00
雑草処理に便利な除草剤について、種類別の特徴や選び方のポイントについて解説します。除草剤を正しく活用すれば、雑草処理の手間をぐんと省くことができます♪ホームセンターやネット通販で購入できるおすすめ商品も紹介しています!
48views 園芸レシピ
更新: 2021-10-20 16:00:00
ポーチにはペタンコ型、巾着型など、たくさんの種類がありますが、ここでご紹介するのは、円の周囲を絞るときんちゃくになり、表裏どちらも使えるというユニークなデザインのポーチです。お気に入りの布を選んで、リバーシブルの組み合わせを楽しみましょう♪
更新: 2021-10-20 12:00:00
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル