MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
今の流行り、大集合!ハンドメイドの夏服の作り方(8作品)

今の流行り、大集合!ハンドメイドの夏服の作り方(8作品)

今流行っているあの服、手作りすれば誰とも被る心配がありません! 初心者でも簡単に作れる流行りのキャミソールや、シンプルでかわいいAラインのワンピース、おしゃれな花柄クロップパンツなど様々な手作り作品の作り方をご紹介します♪

オールシーズン活躍!シンプルでかわいい簡単に作れるAラインワンピースの作り方

肌触りの良いダンガリーで作りました。
インナーを合わせればオールシーズン活躍します。

夏の羽織りものにぴったり!おしゃれなレースのベストの作り方

ラッセルレースの繊細な編み地が際立つ、羽織る感覚の濃紺のベスト。
ポリエステル・レーヨン混紡なので、見た目にも軽やかで涼し気です。

開いた大きな襟がおしゃれなシャツチュニックの作り方

肩ヨーク下にギャザーを施し、身幅にゆとりを加えたかぶり型のデザインです。
シャーリング加工の織りが生む縮み効果で、非常に風通しの良い布地です。
丈を長くしてワンピースにするのもおすすめ。

夏にピッタリ!簡単に作れるVネックのボーダーのプルオーバーの作り方

ブルー×白の爽やかなボーダーは、ニット地です。
ボリュームのあるシルエットは、両サイドが自然に下がってとってもおしゃれ。

簡単に手作り!ペイズリー模様がおしゃれなキャミソールの作り方

四角い布を2枚、脇で縫い合わせて肩ひもをつけたら出来上がり。
グリーンのペイズリー柄が魅力的なキャミソールです。

直線縫いで簡単に作れる!花柄がおしゃれなクロップドパンツの作り方

ヒップまわりはゆったり、裾はすっきりとしたシルエットのクロップドパンツ。
きれいな花柄で、インパクトのある着こなしを楽しんで!

今年の夏 注目のアイテムが簡単に作れる!フリルブラウスの作り方

フレンチスリーブの先にフリルをプラスした旬顔のブラウス。
ほどよいあきのラウンドネックが清楚な表情を添えています。

今シーズン流行シルエット!簡単手作りタックフレアスカートの作り方

動く度にふわっと揺れるダブルガーゼを使ったタックフレアスカート。
手書き風のストライプが夏の日差しに映えて、爽やかな印象を与えます。

関連記事
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
474views まとめ
夏休みに工作にチャレンジしてみませんか?ここでは子供も大人も楽しんで作ることができる、「貯金箱」のおすすめレシピを、まとめてご紹介します。材料はダンボールやペットボトル、アイロンビーズなど。短時間で完成するので、ぜひトライしてくださいね!
2501views まとめ
おしゃれでかわいいエコバッグを手作りしましょう!身近な材料を使ってコスパ良く作れるおすすめレシピを厳選してご紹介します。マチのあるタイプ・無いタイプ、サイズの大きいもの・小さいものが勢揃い!気軽にチャレンジしてみましょう!
12288views まとめ
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
41655views まとめ
お気に入りのパッチワークキルトを作って部屋を彩りましょう!ソファーやベッドに置くだけでインスタ映えする作品や、七夕やクリスマス、お正月など季節ごとに活躍する作品をご紹介します。作り方や色の組み合わせ方も解説しています。
8675views まとめ
新着レシピ
バラ園のプロが教える「本当に必要なバラの栽培テクニック」を、写真付きで分かりやすく解説します。美しいバラを育てるためには、いくつかのポイントがあります。病気にならずに健康的に育てて、見事な花を咲かせ、バラのある暮らしをぜひ楽しみましょう!
39views 園芸
ベージュ×モカベージュのリバーシブル生地を切り替えで効果的に使って、お洒落に仕上げたジャケットです。打ち合いが少し斜めになったアシンメトリーデザインで、袖はドロップショルダーなので、肩まわりがゆったりとしていて楽な着心地です♪
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
474views まとめ
手作りの服を縫う際に知っておくと便利な「かこみ製図」について解説しています。かこみ製図は原型を使わない製図で、簡単に製図を引くことが出来ます。基本的に9号サイズを掲載していますが、ひとくちに9号と言ってもデザインやゆるみはさまざまです。
丸くてころんとした形がかわいらしいかごのレシピをご紹介します。基本の井桁底で丸底を作ります。側面は右3本なわ編みと、編みひも1本で縦ひも2本をとばすとばし編みでぐるぐる編んでいます。流れるようなとばし編みで、立体感のある側面になります。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!