MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
ネイルの悩みを解決!ネイルケア、ジェル、アート、裏技編!

ネイルの悩みを解決!ネイルケア、ジェル、アート、裏技編!

初心者からプロまでネイリストたちがぶつかるさまざまな悩みを、まとめて解決!これさえ読めば、きっと明日から自信を持って施術できること間違いなし。さらにトップネイリストからのアドバイスも必見です!

perm_media 《画像ギャラリー》ネイルの悩みを解決!ネイルケア、ジェル、アート、裏技編!の画像をチェック! navigate_next

目次

はじめに

お試し隊の試してみまSHOW特別企画!すべてのネイリスト完全保存版!
迷えるネイルFanたちの“お悩みレスキュー隊”の登場です。

まずは基本のケアから!「ケア・アイテム編」

美しいネイルのためにケアはマスト。ベストアイテムと合わせてしっかりチェック!

【お悩み1】 ツメが割れやすいです。どうしたら良いですか?

A. 保湿とタンパク質摂取で体の外と内から同時ケア!

ツメが割れる要因は、乾燥や栄養不足。そこで、ツメの乾燥対策と柔軟性UPのために、ネイル美容液やオイルで、衝撃に強いしなやかなツメを育成していきましょう。
ただしツメが欠けやすかったり、2枚ヅメになりやすい場合は、ジェルを使った補強も合わせて行うのが効果的。
あとはツメの主成分であるタンパク質の摂取も心がけて。

◆RESCUE ITEM
まるでパックのような高保湿美容液
シュガードール デュアルネイルセラム
7ml ¥1,320/エリザベス

これ1本で、ダメージ補修と保湿を同時に叶える。保湿効果の高い「マスチック樹脂」が表面を整え、コーティングすることで、なめらかなツメに。サラッとした使用感で、ハンド&フットどちらにも使いやすい。

塗っていたらツメがしっとりしてきたみたい!塗りやすいハケタイプも嬉しい!
エディター 日根野谷麻衣

【お悩み2】 指のシワが多くて…。手がおばあちゃんみたい(涙)

A. ハンドマスクの集中ケアで一気にうるうるハンド!

手も顔と同じで、化粧水→クリームの順番に届けるのがベストですが、手を洗うたびにケアをするのは大変…。
そこでオススメなのが、週に1回のハンドマスク。高い保湿力を持つマスクで、一気に水分と油分を補いましょう。使用後は、手に残った保湿成分を塗り込みながら、マッサージで血行を促すと◎。
さらに月1回、ネイルサロンでのケアも行うと、より早く効果が実感できるはず。

◆RESCUE ITEM
温もりが心地良いエイジング*ケアパック(*年齢に応じた保湿ケア)

じんわり温感ハンドマスク
¥550/粧美堂
肌をふっくらさせる保湿成分配合のハンドマスク。年齢があらわれやすい手に。
ショウガ根エキス配合で、お肌のキメを整え、引き締める。ぽかぽか温まるから使い心地も抜群。
装着したままスマホが使えて、くつろぎ時間にぴったり。

つけている間ず~っと、温かさが続いているのが気持ち良い♪外したあとのツヤにもびっくり!
エディター 上野真依

【お悩み3】 すぐ、ささくれができます。何か対策はありますか?

A. 乾燥する前に塗っておくのが鉄則!!

ささくれは、指先の水分や油分が失われるときに発生しやすくなります。
いちばんの対策は、手を洗ったあとなど、乾燥しやすいタイミングにすぐ保湿をすること。
ケアアイテムは保湿効果に加えて、指先を清潔に保つ機能があるものをセレクトすると、くすみのないキレイな指先を目指せますよ。

1
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
プチプラアイテムでできる、コスパ抜群のセルフネイルのデザインをご紹介します!ネイル用品以外も活用した、マニキュアでできるぷっくりアートは、注目ですよ!
362views ホビー
更新: 2022-11-23 12:00:00
昭和レトロな絵を使って、指定されたものを探し、見つけましょう!情報を一時的に記憶するワーキングメモリという能力は、年齢とともに衰えてしまうのですが、実は何歳からでも鍛えることが可能なのです。さっそくチャレンジしてみましょう!
338views ホビー
更新: 2022-11-21 12:00:00
おいしいものを「食べる」かわりにおいしいものを「塗ろう」!見るだけでもワクワクと楽しく、塗り進めていくと、まるで食べたような満足感が得られるかもしれません。カラフルな食物に包まれながら、塗り絵を楽しみましょう。
335views ホビー
更新: 2022-11-19 12:00:00
ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」の塗り絵をしましょう!大好きなはちみつや、虫たちに囲まれて幸せそうなイラストは、見ているだけで笑顔になってしまいますね。さっそくダウンロード、印刷して、楽しんでください!
383views ホビー
更新: 2022-11-04 12:00:00
毎日楽しく脳を刺激!脳のスペシャリストがおすすめする「脳活性」のためのドリルの中から、「ことわざ」問題をご紹介します。無料でダウンロードできますので、気軽にチャレンジしてみましょう!
455views ホビー
更新: 2022-11-03 12:00:00
最新記事
アンティーク感が漂うクリスマスに合うパネル柄をキャンドル型にカットし、2枚を中表に縫ってオーナメントにしました。キャンドルの炎はフェルトで表現。ツリーに飾って楽しみましょう!
更新: 2022-11-30 12:00:00
家庭菜園で作った生姜を使って、美味しい料理を作りましょう!酸味とコクがある、本格風カレーです。彩りに、パプリカや万能ねぎをトッピングしても。生姜の育て方や、魅力は、それぞれ別記事で紹介しているので参考にしてください。
88views 園芸レシピ
更新: 2022-11-29 12:00:00
人気の動物を折り紙で作りましょう!ここでは、つりあがった目がはくりょくまんてんの「トラ」の折り方をご紹介します。頭と体、それぞれを作って、最後に組み立てましょう!
更新: 2022-11-28 12:00:00
イヤホンやハンドジェル、アクセサリーなどを入れるのにピッタリサイズの、かわいいチャーム型ケースです。ひも部分の材料はロープ。海らしさが引き立ちますね!お気に入りのバッグに付けて出掛けましょう!
更新: 2022-11-27 12:00:00
型紙不要で簡単に作れる巾着のレシピ。4枚はぎ=4枚の生地を使うので、見る角度で色んな柄を楽しめる、素敵な作品です!薄地の平織生地「シーチング」は優しい色合いが特長で、癒しを与えてくれますよ。
更新: 2022-11-26 12:00:00
boutique-sha_banner
sps_banner

ぬくもりのオススメ

orgami
disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル