はじめに
ぬくもりで人気のビーズを使ったアクセサリーの中から、指輪(リング)のレシピの特集をお届けします!
どの作品も手作りには見えないほど、お洒落で洗練されたデザインに仕上がっています。手元が華やかになり、見る度に気分が上がるようなとっておきの作品ばかりですので、ぜひご覧ください!
ビーズで作る指輪の魅力
子供向けのさくらんぼやハート、リボンのデザインが主流だったビーズリングですが、韓国の大人の女性たちが身に着けるようになり、大人かわいいお洒落のマストアイテムとして注目されるようになりました。
ビーズリングの材料や道具は100均でも購入できるものが多く、低コストで製作できるところも親しまれる理由です。また、同じデザインでもビーズの色や大きさを変えるだけで、オリジナルのアクセサリーが作れるところも魅力。作品のバリエーションは無限大なので、材料選びからハンドメイドの楽しみが始まりますよ♪
ビーズで指輪を作るときのポイント
せっかく作った大切な指輪も、サイズが合わなかったらとても残念な気持ちに。作り方に参考サイズが載っているものもありますが、失敗しないために作りたいサイズを調べておくことはとても大切です。
こちらには、指輪を作るときに参考にしてほしい、サイズの測り方をご紹介しています。作り始める前に、ぜひチェックしてみてくださいね!
ビーズの指輪の人気レシピ
上品な透明感を感じる!『シャビ―シックなお花の指輪』
ちょっと古めかしいけど、どこか上品さを感じるデザインを「シャビーシック」と言います。ここではそのシャビー風のお花が連なるリングのレシピをご紹介します。
お花の下に揺れるしずく型のチェコビーズで透明感をプラス!うっとりする素敵なデザインになりました。
ビーズの編み図やテグスの通し方、仕上げ方を丁寧に画像とイラストで解説していきます。お友達にプレゼントしてリンクコーデを楽しむのもおすすめです!
子どもとお揃いにしてもかわいい!『シンプルなお花の指輪』
韓国発のビーズリングの中でも、最もポピュラーな可憐なフラワーモチーフの指輪。豊富な色の中から、あなたの好みのお花を探してみてね!お花&アーム部分のビーズを変えれば、ビビッドにも、フェミニンにも変幻自在♪好みのテイストで楽しめます。
種のように小さい粒のビーズは「シードビーズ」または「丸小ビーズ」と呼ばれます。こちらのお花のモチーフには丸大ビーズも使い、小さなビーズとの組み合わせがとっても可愛い作品です!