MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
猫好き必見!ワル猫まちがい探し「実はイケメン」(クイズ)

猫好き必見!ワル猫まちがい探し「実はイケメン」(クイズ)

ワル~イ顔した猫たちがまちがいを出題!ワル猫×脳トレの、可愛くて楽しいクイズをご紹介します!刺激的な猫たちで脳をさらに成長させよう!

perm_media 《画像ギャラリー》猫好き必見!ワル猫まちがい探し「実はイケメン」(クイズ)の画像をチェック! navigate_next

当クイズを掲載しているまちがいさがしの本はこちら!

「ワル猫まちがい探し 」では、こちらでご紹介しているクイズを含む、たくさんの猫たちのまちがいさがしを紹介しております。

なぜか心惹かれてしまう、悪そうな顔をした猫『ワル猫』。本書は、そんなワル猫たちの写真を使ったまちがい探し本です。

はじめに|"まちがい探し" 脳への効果

1. 脳が活性化する
猫のいる風景を見ることでリラックスしながら、新しい剌激を得られます。

2. 記憶力が鍛えられる
間違いを見つけるためには、一度写真を見て、情報を正確に覚える必要があります。

3. 判断力、注意力が養われる
間違っている場所がどこかを注意深く判断する必要があります。

4. 脳への強い刺激が与えられる
正解を発見することで「喜び」を感じます。

1から4のプロセスを繰り返すことにより、質の良い脳のトレーニングができるのです。

刺激的な猫たちで脳をさらに成長させよう

ヒトの脳は、 何歳になっても、 良い刺激によって成長していきます。 良い刺激を与えるには、 楽しく一生懸命取り組むことこそ大切です。

猫が好きな人が猫の写真を見ると、 幸せな気持ちになり癒されるのはもちろん、 楽しい気持ちにもなります。 これによって、 脳がリラックスすると共に、体には活力がみなぎリ、脳活トレーニングに効果的な状態が整います。 このような状態で細かいまちがいを探していくことにより、 認知機能の基盤となる「注意集中力」を養うことができます。

注意集中力を養えば「認知症」や「もの忘れ」 対策につながるのです。

また、 筋肉トレーニングと同じように、 脳も日々のトレーニングが大切です。 毎日トレーニングを維持することで、 年齢に関係なく機能を維持しつつ、グングン成長させていくことができます。

1
この記事のライター
関連記事
楽しく解いて、脳がぐんぐん若返る!かわいいクッキーのイラストを見ながら、クイズを解きましょう。何歳の方でも楽しめる、お手軽な問題です。これが解けたら、ぬくもり内で紹介している他のクイズにも是非挑戦してくださいね!
75views ホビー
更新: 2024-06-13 12:00:00
東海地区最大級のハンドメイドイベント『ハンドクラフトフェア in NAGOYA』が2024年も開催!ホビー関連企業やハンドメイドファンが一堂に会するビッグイベントです。ぜひ足を運んで、手作りの楽しさを体感してください!
165views ホビー
更新: 2024-06-02 12:00:00
紫式部が創作した「源氏物語」は、美しい光源氏が織りなす恋愛模様や貴族たちの出世話が描かれた長編小説。美しい光源氏や華麗な貴族の女性たちが織りなす愛の物語を美しいぬり絵でご紹介した一冊の中から、おすすめの「若紫」をピックアップしました。
335views ホビー
更新: 2024-05-20 12:00:00
世界最大級のハンドメイドイベント『日本ホビーショー』!2024年のテーマは「HANDMADE Journey」。ハンドメイド愛好者だけでなく、初心者に向けたプログラムもあり。ぜひ会場に足を運んでハンドメイドの世界を楽しんでください!
493views ホビー
更新: 2024-04-26 09:46:17
視力向上アートをご存知ですか?浮き出る絵を見るだけで、老眼、近視、疲れ目、かすみ目に効く!と人気のアートです。視力低下を撃退するポイントは「目をきちんと使うこと」と「脳の活性化」。1日5分程度を目安に、トライしてみてくださいね!
556views ホビー
更新: 2024-04-30 16:55:19
最新記事
”不精なひな菊”という意味のレゼーデージーステッチを市販の靴下に刺しました。刺しゅう初心者でも挑戦しやすい図案になっています。足元がキラリと煌めくアクセントに。作品に使用する刺しゅうの基礎も併せてご紹介しています!
更新: 2024-06-14 12:00:00
楽しく解いて、脳がぐんぐん若返る!かわいいクッキーのイラストを見ながら、クイズを解きましょう。何歳の方でも楽しめる、お手軽な問題です。これが解けたら、ぬくもり内で紹介している他のクイズにも是非挑戦してくださいね!
75views ホビー
更新: 2024-06-13 12:00:00
衿や裾などに登場する角縫い。おもてに返す時にどうしても角が丸くなってしまう、という方も多いはず!ここでは直角の角をきれいに出す方法をコツを交えながらご紹介します。きれいな角になると仕上がりもワンランクアップしますよ!
更新: 2024-06-12 13:59:50
筒型のまわりにポケットが付いた、女性でも持ち運びしやすい小型のガーデニングバッグ。ナイロンの防水生地で出来ているので、ちょっとくらい水に濡れても平気!ガーデニングに必要な最低限のものは入るサイズになっています。
更新: 2024-06-11 12:00:00
ライブや舞台などに持ち運ぶことの多いペンライト。好きな布地で、好きなカラーでデコって、オリジナルのペンライトポーチを作ってみませんか?自作ペンライトケースなら、さらに推し活もはかどりますよ!
更新: 2024-06-10 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル