MENU
ぬくもりは、ハンドメイドや手作り実用書の出版社「ブティック社」のレシピを厳選して無料で公開しています。折り紙、工作、刺繍、パッチワーク、家庭菜園、園芸、DIYなど多ジャンルで展開中です。
猫好き必見!ワル猫まちがい探し「実はイケメン」(クイズ)

猫好き必見!ワル猫まちがい探し「実はイケメン」(クイズ)

ワル~イ顔した猫たちがまちがいを出題!ワル猫×脳トレの、可愛くて楽しいクイズをご紹介します!刺激的な猫たちで脳をさらに成長させよう!

perm_media 《画像ギャラリー》猫好き必見!ワル猫まちがい探し「実はイケメン」(クイズ)の画像をチェック! navigate_next

当クイズを掲載しているまちがいさがしの本はこちら!

「ワル猫まちがい探し 」では、こちらでご紹介しているクイズを含む、たくさんの猫たちのまちがいさがしを紹介しております。

なぜか心惹かれてしまう、悪そうな顔をした猫『ワル猫』。本書は、そんなワル猫たちの写真を使ったまちがい探し本です。

はじめに|"まちがい探し" 脳への効果

1. 脳が活性化する
猫のいる風景を見ることでリラックスしながら、新しい剌激を得られます。

2. 記憶力が鍛えられる
間違いを見つけるためには、一度写真を見て、情報を正確に覚える必要があります。

3. 判断力、注意力が養われる
間違っている場所がどこかを注意深く判断する必要があります。

4. 脳への強い刺激が与えられる
正解を発見することで「喜び」を感じます。

1から4のプロセスを繰り返すことにより、質の良い脳のトレーニングができるのです。

刺激的な猫たちで脳をさらに成長させよう

ヒトの脳は、 何歳になっても、 良い刺激によって成長していきます。 良い刺激を与えるには、 楽しく一生懸命取り組むことこそ大切です。

猫が好きな人が猫の写真を見ると、 幸せな気持ちになり癒されるのはもちろん、 楽しい気持ちにもなります。 これによって、 脳がリラックスすると共に、体には活力がみなぎリ、脳活トレーニングに効果的な状態が整います。 このような状態で細かいまちがいを探していくことにより、 認知機能の基盤となる「注意集中力」を養うことができます。

注意集中力を養えば「認知症」や「もの忘れ」 対策につながるのです。

また、 筋肉トレーニングと同じように、 脳も日々のトレーニングが大切です。 毎日トレーニングを維持することで、 年齢に関係なく機能を維持しつつ、グングン成長させていくことができます。

1
この記事のライター
関連記事
世界最大級のハンドメイドイベント『日本ホビーショー』!2024年のテーマは「HANDMADE Journey」。ハンドメイド愛好者だけでなく、初心者に向けたプログラムもあり。ぜひ会場に足を運んでハンドメイドの世界を楽しんでください!
379views ホビー
更新: 2024-04-26 09:46:17
視力向上アートをご存知ですか?浮き出る絵を見るだけで、老眼、近視、疲れ目、かすみ目に効く!と人気のアートです。視力低下を撃退するポイントは「目をきちんと使うこと」と「脳の活性化」。1日5分程度を目安に、トライしてみてくださいね!
463views ホビー
更新: 2024-02-24 12:00:00
可愛い動物の絵のクイズで、脳をトレーニング!問題を解いてどんどん脳を成長させましょう!親子で一緒にチャレンジするのもいいですね。
633views ホビー
更新: 2024-03-29 11:00:20
脳のピークは様々!歳を気にせず鍛えよう!脳の先生篠原菊紀さん監修のクイズを集めた本のなかから、問題の図形とぴったりハマる図形はどれかを探すクイズです。(無料でダウンロードできるプリントもあり)
543views ホビー
更新: 2024-03-29 10:34:47
見るだけで癒し効果がありそうな、猫が集まった「猫団子」の写真で間違い探しをやってみましょう!全体を眺めるようにすると、間違いが見つけやすくなります。脳への効果抜群のおすすめのクイズです。
467views ホビー
更新: 2024-03-29 10:42:43
最新記事
古くから伝わる折居(おりすえ)という箱形の折り紙を基本に、開け口の紙をアレンジして鶴を折り出した作品です。口を閉じ、切手や薬など小さなものを持ち歩いたり、整理するのに重宝です。今回は上下に鶴がたたずむタイプの折り方を紹介します。
169views 折り紙 箱
更新: 2024-04-27 12:00:00
花言葉のテーマは愛。誰にでも愛されるカラフルなチューリップを鉢植えにした作品です。たくさん作って自由にお花を並べれば、明るいお庭のできあがり!
139views 折り紙 花
更新: 2024-04-26 12:00:00
鶴がアクセントになった雅な兜です。兜のてっぺんに鶴を折りだしました。端午の節句の御祝いに、縁起の良い折り紙です。子供の健やかな成長を願って、プレゼントに添えるのも、良いアイデアかもれませんね。
更新: 2024-04-25 12:00:00
シーンの違う絵を重ねて、立体的に魅せるレイヤー切り絵作品です。見る角度によって作品の表情も変わってきます。女の子が森の中で動物たちとかくれんぼしているような、ほのぼのとしたシーン。紙の色を変えて奥行きを表現しています。
203views 工作レシピ
更新: 2024-04-24 12:00:00
レースのようなデザインとグラデーションカラーがとてもキレイ。V字のミサンガの結び方をアレンジして作ります。春夏ファッションのコーデのアクセントにぴったり!
更新: 2024-04-23 12:00:00
boutique-sha_banner
hmc_banner
btq_onlineshop_banner

ぬくもりのオススメ

disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!

get_app
ダウンロードする
キャンセル