MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
手ぬいのキルティングコートの型紙・パターン(実物大)

手ぬいのキルティングコートの型紙・パターン(実物大)

形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

シンプルだから作りやすい、着回ししやすいキルティングコート

形も作り方も、とってもシンプル。でも様になって見えるキルティングのコート。
一重仕立てで、打ち合いもダブルなのであたたかさも◎。打ち合いの端が丸くカーブになっていて、控えめなかわいらしさのあるデザインです。

衿ぐりや前端、袖口はバイアス布でくるんで始末します。手ぬいで作ることにより、やわらかくてやさしい雰囲気に仕上がります。

手ぬいの基礎の詳しい解説書もセットに含まれているので、手ぬいのソーイングが初めての方や、ミシンはないけどソーイングを初めてみたい!という初心者さんにもオススメです。 ※型紙は手ぬい用に作られています。

型紙の使い方

実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。
型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。

型紙のサイズ

商品情報

手ぬいのキルティングコート(EC-0007) ¥1,500 (税込)

販売サイト「Sewing Pattern Studio」

手作りの実用書の出版社「ブティック社」が運営するソーイングパターンショップ。

「ブティック社」がこれまでに発刊してきた本の中から、人気の作品の型紙を切ってそのまま使える型紙として商品化して提供。
また、おすすめのハンドメイドキットも販売中。

関連記事
ボタンホールをつくらず、スナップで開け閉めして着るシャツワンピース&シャツの型紙のセットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-04-17 10:57:04
Vネックのラインが顔まわりをスッキリと見せてくれる、おしゃれなコートです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-15 12:00:00
さらっと気軽に羽織って着てもいいし、、ベルトを締めてマニッシュに着こなしても素敵なローブ風のライトなアウター。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2019-01-28 10:59:28
プルオーバーかワンピースどちらかを作ることができます。 実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2018-12-07 12:00:00
子供っぽくならない、大人がかっこよく着こなせるガウチョパンツタイプのサロペットです。実物大の型紙と詳しい作り方のレシピが商品です。型紙は縫い代付きでサイズ別になっているので、切ってそのまま使うことができます。
更新: 2018-12-06 18:00:00
新着レシピ
ディズニー ヴィランズから、マレフィセントをピックアップ!いつもは恐い印象のキャラクターもビーズモチーフにすると、とても可愛らしい雰囲気になり、ハロウィンを一層盛り立てますよ!
61views ビーズ
更新: 2019-08-21 12:00:00
オレンジ色のワンピースを着たミニーが楽しそうにハロウィンを過ごしているところです♪別レシピのハロウィンのミッキーと合わせて作れば、さらに可愛さが増しますよ。
125views ビーズ
更新: 2019-08-20 12:00:00
シルクハットをかぶったドラキュラ風のミッキーの作り方をご紹介!ディズニーツムツムシリーズのハンドメイド作品はたくさんありますが、ビーズモチーフは特に人気の1つです。初心者さんでも簡単に挑戦できるよう、写真付きで作り方を解説していきます。
161views
更新: 2019-08-20 10:05:28
ディズニーツムツムでかわいいビーズモチーフを作りましょう!作ったツムツムに金具を付ければ、ストラップやバッグチャームとして持ち物に付けることもできますよ。
127views ビーズ
更新: 2019-08-19 14:59:00
たくさんある折り紙作品の中から、折る手順が多い等の理由で「難しい!」と言われる「上級者向け」のレシピを、花やイベントがテーマの立体的な作品を中心に集めました。一見難しそうに見えても、実は手順通りにしっかりと折れば、意外と簡単にできますよ!
1033views まとめ記事
更新: 2019-08-09 16:06:00

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!