MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズがおしゃれ!「エタニティ風パールリング」の作り方

ビーズがおしゃれ!「エタニティ風パールリング」の作り方

今こそ作りたい、洗練されたビーズリング!こちらの作品は、並んだパールの間に透かしがあるデザインがおしゃれ。お手持ちのリングと重ね付けしても可愛い♪シーズンごとに色を変えて作っても楽しいですよ!

必要な材料と道具

*仕上がり:15号

*材料

【21/22/23】
・特小ビーズ(TOHO・21:No.557・金/22:No29BF/23:No.170D・水色No.170D)各416個
・スワロフスキークリスタル【SC】#5810(3mm・21:イラデサントダブグレイ/22:イラデサントタヒチアンルック/23:コーラル)各16個
・ビーズステッチ糸(One-G・21:PT15・オレンジ/22:PT21・ミントグリーン/23:PT20・ライトカーキ)各230cm

【24】
・特小ビーズ(TOHO・No.557・金)416個
・スワロフスキー・クリスタル【SC】#5810(3mm・コーラル)8個
#5810(3mm・イラデサントタヒチアンルック)8個
・ビーズステッチ糸(One-G・PT15・オレンジ)230cm

*道具
・ビーズステッチ針

作り方

1. 糸100cmの糸端15cmを残して特小ビーズ4個でショートカットラダーステッチを編む。

2.特小ビーズを2個ずつ通しながら1段に2目のヘリボーンステッチを編む。

同様に繰り返して、48段めまで編む。3の倍数の段には、1目めの2目めの間に特小を通す。

3.1段めと4段めをつなぎ、輪にする。 編み終わりの糸と、始めに残した糸は始末する。

4.スワロフスキー・クリスタルを通しながら2個のリングをつなぐ。
糸の流れに沿って通し戻し、間に通した特小ビーズまで移動する。

特小ビーズを拾いながらSC1個ずつを通してつなぐ。1周つないだら糸を始末する。

できあがり!

ハンドメイドアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ビーズfriend2019年秋号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。
秋冬カラーのMIYUKIのシードビーズで作るアクセサリー!リングパーツに特小ビーズとスレンダービューグルをブリックステッチで編みつけてリース風に!ワンポイントのリボンが目を引く、この季節にぴったりのキュートなピアスに仕立てました。
らせんを描く編み地が特徴の、ビーズステッチの定番技法「スパイラルロープ」。3ホールビーズで挑戦してみると、新感覚です!
マグネットクラスプで着脱する、幅広のバングル風ブレスレット。メタリック、クリア、ピカソと質感の異なる組み合わせでアレンジしました。
マルチホールで作るビーズアクセサリー!思い切り大きなサークルモチーフをピアスに。アクリルビーズにかぶせたキャップも、スーパーデュオで立体的に編んでいます。
新着レシピ
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
レザークラフトやミサンガやマクラメを作るときに知っておきたい、「巻きつけ結び」のやり方をご紹介します。
子供にもおすすめ、ペットボトルの形をそのまま生かしたペンケース。カットしてファスナーを接着剤で貼るだけで仕上がります!軽くて持ち運びやすく、中に何が入っているのかすぐに分かるのも便利。ふたを開けたままにしてペンスタンドとして使っても!
196views 工作
リボンがメインのクラッチバッグ。可愛らしいデザインはデニム生地を選んで、どんなファッションにも合うように仕上げましょう!リボンに手を通して持つこともできます。入れ口は開閉が楽なマグネットボタンつき。
短時間で完成!おしゃれな手作りブックカバーのレシピを、厳選してご紹介します。材料は、布のはぎれやレース、畳縁(たたみべり)、折り紙、クラフト紙と、多種多様!自分用はもちろん、読書好きな方へのプレゼントにもいいですね。
6076views まとめ記事

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!