MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ビーズがおしゃれ!「エタニティ風パールリング」の作り方

ビーズがおしゃれ!「エタニティ風パールリング」の作り方

今こそ作りたい、洗練されたビーズリング!こちらの作品は、並んだパールの間に透かしがあるデザインがおしゃれ。お手持ちのリングと重ね付けしても可愛い♪シーズンごとに色を変えて作っても楽しいですよ!

必要な材料と道具

*仕上がり:15号

*材料

【21/22/23】
・特小ビーズ(TOHO・21:No.557・金/22:No29BF/23:No.170D・水色No.170D)各416個
・スワロフスキークリスタル【SC】#5810(3mm・21:イラデサントダブグレイ/22:イラデサントタヒチアンルック/23:コーラル)各16個
・ビーズステッチ糸(One-G・21:PT15・オレンジ/22:PT21・ミントグリーン/23:PT20・ライトカーキ)各230cm

【24】
・特小ビーズ(TOHO・No.557・金)416個
・スワロフスキー・クリスタル【SC】#5810(3mm・コーラル)8個
#5810(3mm・イラデサントタヒチアンルック)8個
・ビーズステッチ糸(One-G・PT15・オレンジ)230cm

*道具
・ビーズステッチ針

作り方

1. 糸100cmの糸端15cmを残して特小ビーズ4個でショートカットラダーステッチを編む。

2.特小ビーズを2個ずつ通しながら1段に2目のヘリボーンステッチを編む。

同様に繰り返して、48段めまで編む。3の倍数の段には、1目めの2目めの間に特小を通す。

3.1段めと4段めをつなぎ、輪にする。 編み終わりの糸と、始めに残した糸は始末する。

4.スワロフスキー・クリスタルを通しながら2個のリングをつなぐ。
糸の流れに沿って通し戻し、間に通した特小ビーズまで移動する。

特小ビーズを拾いながらSC1個ずつを通してつなぐ。1周つないだら糸を始末する。

できあがり!

ハンドメイドアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ビーズfriend2019年秋号」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
マザーオブパールとシェルチップを使って、真夏の海を連想させるブレスレットを作りました。ベーシックな巻き結びと斜め巻き結びをマスターすればOK。1つのパターンを繰り返して作るので、ひもを結ぶ楽しさを存分に味わえます!
留め具部分のシェルボタンがポイント!革ひもにビーズを巻きつけて作るラップブレス。とびきり夏らしい涼しげな組み合わせを楽しんで作りましょう!存在感があるので、コーディネートのワンポイントにぴったりですよ!
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
スワロフスキーとビーズの組み合わせはどの世代にも大人気!深く静かな水面を思わせる色やジューシーフルーツがはじけたような色が印象的なこちらのイヤリングは、カジュアルなデザインを格上げしてくれるカレイドスコープの精緻なカッティングが必見です。
新着レシピ
庭づくりを楽しみたい人、必見!素敵な庭づくりのためには必ず知っておきたい「庭木」の基本的な情報(分類や性質・植え方・手入れのコツなど)を、画像付きで、初心者にも分かりやすく解説します。
139views 庭づくり
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
260views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。
お子さんやお孫さんと、手作りのお手玉で古き良き日本の伝統的な遊びを楽しむのはいかがですか?手作りの遊び道具は、時代を超えていつまでも親しまれますね。使用するちりめん布は、手触りが良く、ほっと癒しを与えてくれます。
222views 布小物
松ぼっくりとベルでシックに仕上げたインテリア!玄関や室内のドアノブにさり気なく飾ると、とても素敵です。季節を問わず1年中飾っておけますが、おしゃれなオーナメントとして、クリスマスの時期にツリーと合わせるのも良いですね!
292views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!