MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ホビーショップ サンドウ(手芸店/和歌山県和歌山市)

ホビーショップ サンドウ(手芸店/和歌山県和歌山市)

街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている和歌山県和歌山市の手芸店『ホビーショップ サンドウ』をご紹介!創業107年になる、糸と針の販売から始まった老舗の手芸店。毛糸を始め、リネンなどの生地、ビーズ・パーツ、レザーなどの手芸の資材は何でもそろう。

商品ラインナップ

糸と針の販売から始まった、創業100年以上の頼れる老舗

創業107年になる、糸と針の販売から始まった老舗の手芸店。
毛糸を始め、リネンなどの生地、ビーズ・パーツ、レザーなどの手芸の資材は何でもそろう。

リバティプリントの正規取り扱い店でもあり、ここでしか買えないショップオリジナルカラーの生地は、リバティファンに大人気で、発売を心待ちにしている人も多い。
作品づくりの材料、道具すべてにこだわりを持ち、使いやすさやつくりやすさを常に考えながらモノづくりの提案をしてくれる、頼りがいのある店だ。

Pick Up

定期開催の教室はどれも人気!

編み物、ソーイング、パッチワーク、戸塚刺しゅう、エコクラフト、羊毛フェルト、レザークラフト…と定期開催される各種教室が充実。

ジュニア向けの手芸教室も人気だ。詳細については店舗に問い合わせを。

「ホビーショップ サンドウ」の店舗情報

[住所]和歌山県和歌山市駿河町38 
[TEL]073-423-4142
[営業時間]10:00~19:00(土・日曜、祝日は10:00~18:00)
[休業日]第1・第3日
[HP]http://www.syugeiyasan.co.jp/

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連するキーワード
関連記事
個性あふれるハンドメイドアクセサリーが買える雑貨店が大集合!今回は、「ハンドメイド日和特別編集 アクセサリー style book vol.1」に掲載されている東京都下北沢の雑貨店『素今歩(すこんぶ)』をご紹介!古着の街・下北沢で、約450人もの作家さんの作品を扱うレンタルボックスのお店。
11095views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている沖縄県那覇市の手芸店『にじのいえ 本店』をご紹介!地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ。県内に2つの大型店を構える。
38012views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている鹿児島県鹿児島市の手芸店『手芸のまきの 天文館本店』をご紹介!創業87年、南九州最大規模の手芸店として鹿児島県内に7店舗を展開。
8113views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている熊本県熊本市の手芸店『パッチワーク・キルトスタジオ MARIKO』をご紹介!オーストラリア直輸入のアボリジナルアート布が日本で唯一購入可能。
6505views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮崎県宮崎市の手芸店『キルトハウス NEXT ONE』をご紹介!教室中心のパッチワーク・キルト専門店。
12385views 手芸店情報
新着レシピ
野菜の中でももっとも親しまれている中国の健康野菜!高温で一気に過熱すると鮮やかな色になる特徴があり、食卓を華やかにしてくれます。油炒め、煮食、漬物なのに最適!トウ立ちする前に収穫するのがポイント。育て方について丁寧に解説していきます。
61views 野菜
以前100円ショップで買った可愛い手ぬぐい。これさえあれば、キャラメル包み型のシンプルなポーチがあっという間に作れてしまいます!ぽてっとした形も愛らしく、プレゼントにも喜ばれそうな作品ですね。
708views 布小物
エコクラフトRを使って作品を作るときに役立つ基本の編み方の中から、「井桁底」について解説します。ベースひもを井桁に組み、底面を編むことを井桁底といい、作品の基礎になることも多いので、覚えておきましょう!
カジュアル感とエレガント感が絶妙に融合したマキシスカートのレシピです。前中心には前立て風の飾りをつけました。程良くハリのある生地を使っているので、フレアの生み出すドレープの立体感が美しく表現できます。ウエストはゴム仕立てでラクな着心地に!
花の寄せ植えや家庭菜園など、園芸を楽しむ時に欠かせないのが「ガーデニング手袋(グローブ)」です。ケガや害虫、時には紫外線からお肌を守ってくれるので、ひとつ持っていると重宝します!ここでは種類や使い方を詳しく紹介しています。
161views 工具・道具

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!