MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
株式会社大和屋商店(手芸店/静岡県静岡市)

株式会社大和屋商店(手芸店/静岡県静岡市)

街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている静岡県静岡市の手芸店『株式会社大和屋商店』をご紹介!手芸好きから洋裁のプロ、演劇・舞台のプロからコスプレイヤーまで御用達の手芸ショップ。

商品ラインナップ

コスプレイヤー御用達の駅チカ手芸ショップ

手芸好きから洋裁のプロ、演劇・舞台のプロからコスプレイヤーまで御用達の手芸ショップ。
特に生地には力を入れていて、国内で入手可能なキャラクター生地はほぼ入荷している。

また、アニメの聖地巡りの巡礼拠点になっていたり、サバゲ&ミリタリー好きの女子のための迷彩コーナーがあったりと、とてもユニークな店内。
驚いたことに、洋裁などを擬人化したショップオリジナルのキャラパネルまであるのだ。

コスプレ用の生地も多く取りそろえていて、週末ともなれば多くの地元レイヤーで賑わっている。オフ会や撮影会を主催することもあるのでHPなどで確認を。

Pick Up

萌え〜♪なオリキャラパネルがお出迎え

コスプレイヤーを応援するショップというだけあって、店内にはアニメののぼりなども。

洋裁、手芸、編み物をそれぞれ擬人化した、オリジナルの萌えキャラパネルがお出迎えしてくれる。

「株式会社大和屋商店」の店舗情報

[住所]静岡県静岡市清水区辻1-2-1
[TEL]054-366-1216
[営業時間]10:00~20:00
[休業日]第3水曜、年末年始
[HP]http://www3.tokai.or.jp/yamatoya/

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連するキーワード
関連記事
個性あふれるハンドメイドアクセサリーが買える雑貨店が大集合!今回は、「ハンドメイド日和特別編集 アクセサリー style book vol.1」に掲載されている東京都下北沢の雑貨店『素今歩(すこんぶ)』をご紹介!古着の街・下北沢で、約450人もの作家さんの作品を扱うレンタルボックスのお店。
6689views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている沖縄県那覇市の手芸店『にじのいえ 本店』をご紹介!地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ。県内に2つの大型店を構える。
17758views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている鹿児島県鹿児島市の手芸店『手芸のまきの 天文館本店』をご紹介!創業87年、南九州最大規模の手芸店として鹿児島県内に7店舗を展開。
4378views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている熊本県熊本市の手芸店『パッチワーク・キルトスタジオ MARIKO』をご紹介!オーストラリア直輸入のアボリジナルアート布が日本で唯一購入可能。
4069views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮崎県宮崎市の手芸店『キルトハウス NEXT ONE』をご紹介!教室中心のパッチワーク・キルト専門店。
6606views 手芸店情報
新着レシピ
色んな料理に使える万能野菜、ネギ!気候や害虫の影響を受けにくいので、とても育てやすいのも魅力です。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、丁寧にご紹介していきます。
141views 野菜
斜め模様を生かして通し口を開けたマフラー。片端を通し口に差し込んで使えば、首元にフィットして便利です。カラフルなグラデーションヤーンを使っているので、コーディネートのアクセントにぴったりですよ!
332views
見ているだけで癒されるあみぐるみは、編んでいる間も、ほっこり和みます。ここでは金の翼が愛らしいペガサスの編み方をご紹介します!淡い色合いのたてがみが愛らしく、乙女心をくすぐりますね!
フランス語で「釣り鐘」を意味するクロッシェ。ここではモチーフをブレード状に配置した、かわいらしいスモーキーピンクのモヘアの糸を選んで、ふんわりやさしい雰囲気に仕上げました!プレゼントにもぴったりな、清楚で素敵な作品です。
冬の定番作品!「ゆきだるまをいっぱい作りたい!」と思った子供のころを思い出して、たくさん折り紙で作ってみましょう。マフラーはマスキングテープを使うことで、より簡単に、より色んなデザインで、仕上げることができますよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!