MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
引地手芸店(手芸店/福島県いわき市)

引地手芸店(手芸店/福島県いわき市)

街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている福島県いわき市の手芸店『引地手芸店』をご紹介!店主は茨城県内の県立美術館でパッチワークや編み物の作品個展を開いたこともあり、店内にも見本作品が多く展示されている。

商品ラインナップ

品格のある美しい作品づくりを目指すあなたのためのショップ

970年開店の古き良き老舗手芸店。

毛糸は輸入糸や野呂英作を中心に豊富な品ぞろえ、パッチワークはトープ系を重視し…などと書くと何やら難しそうだが、実際には地元の常連客たちにこよなく愛される、親しみやすい店だそう。

店主は茨城県内の県立美術館でパッチワークや編み物の作品個展を開いたこともあり、店内にも見本作品が多く展示されている。

Pick Up

店主が教える講習会で技術アップを

店主は個展を開いたことがあるほどの腕前で、真剣な眼差しで取り組む受講生の姿が印象的。まるで手芸塾のような雰囲気のワークショップは、ビギナーさんよりも経験者にオススメ。

「引地手芸店」の店舗情報

[住所]福島県いわき市錦町上中田16 
[TEL]0246-62-5503
[営]9:30〜18:00
[休]日曜、祝日

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連するキーワード
関連記事
個性あふれるハンドメイドアクセサリーが買える雑貨店が大集合!今回は、「ハンドメイド日和特別編集 アクセサリー style book vol.1」に掲載されている東京都下北沢の雑貨店『素今歩(すこんぶ)』をご紹介!古着の街・下北沢で、約450人もの作家さんの作品を扱うレンタルボックスのお店。
7939views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている沖縄県那覇市の手芸店『にじのいえ 本店』をご紹介!地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ。県内に2つの大型店を構える。
21243views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている鹿児島県鹿児島市の手芸店『手芸のまきの 天文館本店』をご紹介!創業87年、南九州最大規模の手芸店として鹿児島県内に7店舗を展開。
5054views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている熊本県熊本市の手芸店『パッチワーク・キルトスタジオ MARIKO』をご紹介!オーストラリア直輸入のアボリジナルアート布が日本で唯一購入可能。
4470views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮崎県宮崎市の手芸店『キルトハウス NEXT ONE』をご紹介!教室中心のパッチワーク・キルト専門店。
7701views 手芸店情報
新着レシピ
家の中で遊ぼう!半球型とせっけんとレシピがセットになった、誰でもかんたんに綺麗な惑星せっけんが作れるキットをご紹介します。10個の惑星の作り方レシピと惑星せっけん占いつき♪カラフルでとっても可愛いですよ。
簡単に作れるバッグのレシピ!アクセントの大きなボタンにかけた脇のゴムをはずすと入れ口がグンと広がることで、見た目も2パターン楽しめます。絣プリントの丈夫なキルティング地と厚みの合う、茶色の酒袋(バッカス)との組み合わせがおしゃれですよ。
カロテンを含む代表的な野菜!オレンジの鮮やかな色は、食卓を明るくしてくれます。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種まきの時期などの基本情報から、育て方、おすすめのレシピを、写真付きで丁寧にご紹介していきます。
97views 野菜
真っ赤な「バラ」を折り紙で手作りしましょう!平面的な作品から立体的な花束など、どれも折り紙のイメージを覆すようなクオリティの高いものばかり。一見難しそうですが、子供も簡単に折ることができます♪部屋に飾ったり、プレゼントにもどうぞ!
931views まとめ記事
風車の先端にパールビーズを止めつけた、エレガントなドイリーのレシピ!縁周りには、小さなギャザーを2段アレンジして華やかな印象に。真っ白なレースは汚れが気になる方が多いかと思いますが、1番のおすすめはやはり白です♪

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!