MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ポコ・ア・ポコ 仙台店(手芸店/宮城県仙台市)

ポコ・ア・ポコ 仙台店(手芸店/宮城県仙台市)

街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮城県仙台市の手芸店『ポコ・ア・ポコ 仙台店』をご紹介!店舗は全2店舗!質問や相談にはスタッフが親切丁寧に応じてくれ、さまざまな提案をしてくれるのも心強い。

商品ラインナップ

大人気!本格バッグ製作のワークショップは毎日開催中

ポコ・ア・ポコ仙台店は、一般手芸用品よりもパッチワークや刺しゅう、本格バッグ製作などのワークショップを中心とした店舗。

生地や手芸材料なども、各種ワークショップ向けにセレクトしたものを豊富に取りそろえている。質問や相談にはスタッフが親切丁寧に応じてくれ、さまざまな提案をしてくれるのも心強い。

Pick Up

「バッグ講座」は好きな店舗でいつでも参加できる

仙台店では、パッチワークやバッグがつくれる講座が大人気。本格的なバッグがつくれる講座は、毎日開催(完全予約制)。好きな生地や持ち手を選んで、オンリーワンバッグが気軽につくれるのが楽しい。

「ポコ・ア・ポコ 仙台店」の店舗情報

[住所]宮城県仙台市青葉区中央1-9-33 さくら野百貨店4F 
[TEL]022-227-7201
[営]10:00~20:00
[休]元日
[HP]http://www.pocoapoco-fab.com 

手芸店の情報をもっと見たい方におすすめ!



●掲載内容は2016年12月時点の情報です。
●掲載商品の価格は税抜きの価格です。売り切れ、価格変更になる場合もありますので各店舗のご確認ください。
●定休日にはゴールデンウイーク、お盆、年末年始は含みません。営業時間を含め、詳細は各店舗にお問い合わせください。

関連するキーワード
関連記事
個性あふれるハンドメイドアクセサリーが買える雑貨店が大集合!今回は、「ハンドメイド日和特別編集 アクセサリー style book vol.1」に掲載されている東京都下北沢の雑貨店『素今歩(すこんぶ)』をご紹介!古着の街・下北沢で、約450人もの作家さんの作品を扱うレンタルボックスのお店。
10892views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている沖縄県那覇市の手芸店『にじのいえ 本店』をご紹介!地元の手芸好きで知らない人はいないほど知られた、沖縄最大級のクラフトショップ。県内に2つの大型店を構える。
37313views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている鹿児島県鹿児島市の手芸店『手芸のまきの 天文館本店』をご紹介!創業87年、南九州最大規模の手芸店として鹿児島県内に7店舗を展開。
7933views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている熊本県熊本市の手芸店『パッチワーク・キルトスタジオ MARIKO』をご紹介!オーストラリア直輸入のアボリジナルアート布が日本で唯一購入可能。
6344views 手芸店情報
街で、旅先で!可愛い素材にきっと出会える!「全国手芸店 完全ガイドブック」に掲載されている宮崎県宮崎市の手芸店『キルトハウス NEXT ONE』をご紹介!教室中心のパッチワーク・キルト専門店。
12125views 手芸店情報
新着レシピ
手作りマスクのほか、市販のノーズワイヤー付きマスクまで入る大きさ!ふた部分をミシンのプレスキルトで作り、ジグザグステッチでキルティングしました。食事時などに外したマスクは外側のポケットへ、内側のポケットにはストックのマスクを入れてみて!
91views 布小物
きせかえも楽しめる、子供に大人気の折り紙レシピがこちら!おしゃれな服とファッションアイテムに身を包んだきれいなお姉さんの折り方をご紹介します。柄の入った折り紙を上手に使って大人のすてきな雰囲気を再現しましょう♪
秋冬に欠かせないコーデアイテム、キャップ。ここでは、模様ができあがっていくのが楽しい幾何学模様のキャップの作り方をご紹介します。輪編みなので、常に表側を見ながら安心して編めます。裏側に糸が渡るので厚みが出て、とってもあたたか。
少し肌寒いときにカバンにしのばせておくと便利な、おしゃれなデザインのストールのレシピです。繊細な印象の透かし編みは、かけ目や減らし目を組み合わせてきれいな模様をつくります。軽やかに編み上げられるので、ストールにぴったりの編み地ですよ。
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!