MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
ドライフラワーをそのままパーツに!簡単かわいい花びらのピアスの作り方(アクセサリー)

ドライフラワーをそのままパーツに!簡単かわいい花びらのピアスの作り方(アクセサリー)

市販のドライフラワーをそのままレジンで固めて作るから、とっても簡単! 大きめの花びらは南国のリゾートが感じられます。

ドライフラワーをそのままパーツに!簡単かわいい花びらのピアスの材料

・UVレジン(ソフトタイプ)
・ドライフラワー(花びら)
・ブリオン
・チャトン
・ピアス金具(アメリカンピアス/フープピアス)
・丸カン

ドライフラワーをそのままパーツに!簡単かわいい花びらのピアスの作り方

1.ドライフラワーにレジンを筆で塗る。UVライトで硬化させる。

2.ブリオンやチャトンをレジンで接着して装飾する。UVライトで硬化させる。

3.花びらの根元にピンバイスで穴をあけ、ピアス金具をつなげれば完成。

UVレジンのアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「UVレジンで作るアクセサリーコレクション」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのUVレジンのアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
大人アクセサリーの手作りレシピ!四つだたみ編みでレーシーなブレード状に編み上げた、エレガントなラップブレスレットの作り方をご紹介します。ドレスやカジュアルなニットなど、さまざまな装いに合わせられるアイテムです。
1561views アクセサリー
ビーズアクセサリーを初めて作る人にもおすすめの簡単立体モチーフのレシピがこちら!きれいなラインのハートの半分で完成するしずくモチーフです。きらきらした雨露のような輝きがポイントです!
3810views アクセサリー
ビーズと天然石を使用したアクセサリーは、コーディネートのアクセントにぴったり!こちらの作品は、マクラメ編みの技法でフレーミングした天然石が主役です。長さは自在に調整しましょう。春夏におすすめしたい作品です♪
2387views アクセサリー
男性にもおすすめのデザイン!ブルーとホワイトの爽やかな配色で作った、カメラに取り付けるストラップです。首からかけられるロングタイプなので、両手が空き自由に使えるのも、とても便利ですね!
2899views アクセサリー
メガネをネックレス風に引っ掛けるアイディアが新鮮なメガネホルダーを手作りしましょう!シンプルだけど、スタイリッシュなデザインで、どんなコーディネートにも合い、取り入れやすいですよ♪
1843views アクセサリー
新着レシピ
目を惹く明るい黄色で、フワフワした丸くて可愛い小花を枝たっぷりに咲かせるミモザ。花瓶に飾るとまるで本物のよう!たくさん作ってスワッグにチャレンジするのもおすすめです。簡単に作れるのにとてもおしゃれで、部屋を素敵に演出してくれますよ♪
実用的に使える小物を、折り紙で作りましょう!ここでは、4つ角を折りたたむ箱の作り方をご紹介します。基本の形なので、使いやすさも抜群!プレゼントを入れて紐で結べば、おしゃれな仕上がりになりますよ!
簡単かわいいクマのフェルトマスコットの作り方をご紹介します!ピンクの被布と着物がかわいらしい、三歳のお祝いの妹。真ん中の羽織袴でかっこよく決めたお兄ちゃんは五歳です。七歳のお姉ちゃんは、帯と着物の組み合わせが素敵!三人並んで、ハイチーズ!
228views 布小物
ウッドデッキ・テラス・ガーデンルームでの生活が楽しくなったり、ガーデニングの作業の手助けにもなるアイテムは、たくさんあります。ここでは、魅力あるガーデンアイテムのうち特におすすめしたいものをピックアップしてご紹介しましょう!
236views 庭づくり
子どもでも簡単に作ることができる、小さな「ハートケース」のレシピ!キャンディやアクセサリーを入れるのにちょうど良い大きさです。持ち手を付ければバッグにもなります。貰った人が思わず笑顔になれる、可愛さ抜群の折り紙作品ですよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!