MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
「和布で作るおしゃれなネックレス」作り方

「和布で作るおしゃれなネックレス」作り方

コーディネートを格上げするネックレスを、お気に入りの和布で作りましょう!ご紹介するレシピは、なつめ形に巻いた布ビーズにさんご玉、角や骨で作ったビーズを組み合わせたお洒落でカジュアルなデザインです。おとなの女性にぴったりですよ。

必要な材料

・A布(木綿和柄プリント)…2.5cm幅25cmを8枚
・ロマンスコード(太さ1.5mm)…85cm
(13/70856-856 ブラック  14/708542-854 マロン)
・ビーズA…1個(13/KC1234 ボーン 25mm×25mm 14/KC1235 ホーン 22mm×22mm) 
・ビーズB…18個(13/AC1226 ホーン 4.5mm×6.5mm 14/AC1225 ホーン 4.5mm×6.5mm)
・ビーズC(さんご玉 スクエア AC234 12mm×12mm)…3個
・ビーズD…3個
(13/AC1231 ボーン 11mm×17mm  14/AC1232 ホーン 11mm×17mm)

製図 ※実物大ではありません

作り方

01 布ビーズを作る

02 コードに布ビーズとビーズを通し、結ぶ

和布のアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「改訂版 好きな和布でアクセサリー」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの和布のアクセサリーのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
都会的なフォルムが目を引く、メタルパイプを立体的に組み合わせた、洗練されたデザインのネックレスのレシピです。メタルパーツには所々にパールを通して、ほどよくエレガントに。フェミニンにもマニッシュな装いにも合うアクセサリーですよ。
新着レシピ
冬に必須の手作り小物といえば編み物!ここでは、マフラー、スヌード、ストール、ティペットのおすすめ作品を厳選してまとめて紹介します。どれも初心者向けの簡単なものばかり!棒針やかぎ針を使って1目ずつ編む時間はとても楽しく、充実することでしょう♪
35views まとめ
手作りの服を縫う際に知っておくと便利な「かこみ製図」について解説しています。かこみ製図は原型を使わない製図で、簡単に製図を引くことが出来ます。基本的に9号サイズを掲載していますが、ひとくちに9号と言ってもデザインやゆるみはさまざまです。
丸くてころんとした形がかわいらしいかごのレシピをご紹介します。基本の井桁底で丸底を作ります。側面は右3本なわ編みと、編みひも1本で縦ひも2本をとばすとばし編みでぐるぐる編んでいます。流れるようなとばし編みで、立体感のある側面になります。
エコクラフトRで作品を作るときに必要な基礎情報の中から、表目と裏目を編むときに、指定の縦ひもの本数をとばす編み方について解説します!表目、裏目ともにとばす本数によって模様の出方が変わり、豊富な模様のバリエーションを作ることができますよ。
エコクラフトRで作品を作るときに覚えておきたい「右3本なわ編み」について解説します。3本なわ編みは、右3本なわ編みと左3本なわ編みの2種類があります。縁編みや編み地の境目などに使う編み方です。また、縦ひもをかくしたり、模様としても使います。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!