MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
かんたん可愛い「ティペット」の作り方

かんたん可愛い「ティペット」の作り方

四角い布を縫い合わせ、衿先部分をしぼってグログランリボンをつけました。かんたんなのに完成度が高いティペットです。おしゃれな上に首元も暖かく、重宝するファッションアイテムですよ!

必要な材料

・表布(ベアボア)80cm幅40cm
・グログランリボン2.5cm幅100cm
※すべて1cmの縫い代をつけて布を裁ちます。

製図

表布の裁ち方図

作り方

1.リボンを作る

2.本体を作る

でき上がり!

大人向けの布小物レシピをもっと見たい方におすすめ!

「大人のかんたんソーイング2019-2020秋冬」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんの大人向けの布小物のレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連するキーワード
関連記事
気分が上がる、手作りのコートのレシピです。長方形のパーツを縫い合わせたユニークなデザインのコートは、ニット素材なので体に程良くなじみ、美しいシルエットを演出します。型紙いらずなので手軽に作れると人気の作品です。
冬のコーディネートのアクセントになる、ケーブル模様を3本並べたデザインのスヌードです。ナチュラルカラーで編めば、どんなスタイルにも合わせやすい!プレゼントにもおすすめですよ。
こっくりとしたレンガ色のモヘアの糸で編んだ、繊細なアラン模様が素敵なマフラーです!アイルランドにあるアラン諸島で生まれたこちらの模様は、凸凹が可愛らしく、冬らしい温かみを感じます。じっくり時間をかけて編み進めてくださいね!
キッチンに立つ時に便利なアームカバーをハンドメイドしましょう!お気に入りの服を着ている時に、さっと手軽に付けるだけで、手元が濡れるのを防げるので、とても重宝します。お好みの布地で何枚か作っておくと便利ですね!
家事をするときにかわいい前かけを付けると、やる気が出ますよね!こちらは長めの丈で少しふわっとした仕上がりになり、どなたでも着こなしやすいフォルムが特徴です。別レシピのお揃いのアームカバーと組み合わせるのもおすすめですよ♪
新着レシピ
毎日持ち歩きたくなるようなバッグを手作りしましょう!ここでは入れ口をキュッと絞って使う、巾着タイプの手提げのレシピをご紹介します。ひもを絞らなければ、A4サイズの書類がすっきり収まりますよ。お気に入りの柄を使えばテンションも上がりますよね!
紙を切って、貼ったり巻いたりこすったりして、本物みたいなお花を作りましょう!ここでは、まあるい花芯と下向きの花びらがかわいいカモミールのレシピをご紹介します。葉の部分は細い紙をさらに縦に細くカットして雰囲気を出しました。
サラダには欠かせない野菜の1つ!いろどりが良く、茹でても炒めても美味しいと人気ですよね。ここでは、家庭菜園の基礎情報として、種をまき時期から育て方、上手に作るためのポイントを、写真付きで紹介します!
128views 野菜
豪華なケーキがショーケースに飾られた街のスイーツショップがテーマ!ワンホールのケーキやタルトなど、うっとりしてしまうほどリアルでかわいいお菓子たちの中から、ここでは可愛さ抜群のロールケーキタワーの作り方をご紹介します♪
初心者さんでも簡単に作れる、ダブルガーゼで作った二つ折りのサニタリーケースのレシピをご紹介します。折りたたんだハンカチくらいの感覚で、スマートにナプキンを持ち歩けます。常にカバンに入れておくことができる、ちょうど良いサイズです。
717views 布小物

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!