MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
パールを使った「フリンジ型イヤーアクセサリー」の作り方

パールを使った「フリンジ型イヤーアクセサリー」の作り方

これ1つで大人顔になれる!ガラスパールをランダムに通したテグスをまとめた、いま人気のフリンジ型のイヤーアクセサリーです。グレーがかった上品カラーだから、大人も身につけやすい!耳にはめるだけの手軽さもいいですね。

必要な材料

*仕上がり:縦8cm
*両耳分の材料になります

・スワロフスキー・クリスタル【SC】
(#5810・3mm・イラデサントダヴグレー)各20個
(#5810・4mm・イラデサントホワイト)各20個
(#5810・6mm・ペールブルー)20個
・丸カン(0.7×3.5mm・RC)2個
・ボールチップ(カン付・RC)2個
・つぶし玉(2.0mm・RC)2個
・ノンホールピアス(樹脂カン付・クリア・RC)1セット
・テグス4号(クリア)114cm
・接着剤 適量

作り方

1. 下図を参考にし、パーツをつなぐ。

テグスの固定したい位置に接着剤をつけパーツを通し、硬化させる。

ハンドメイドアクセサリーのレシピをもっと見たい方におすすめ!

関連するキーワード
関連記事
ゴムの結び目に差し込んで使用するポニーフック!ひとあじ違ったヘアアレンジが楽しめることでとても人気です。ここでは、太陽の光を反射して輝くビジューと、合皮、ラタンなどの異素材を組み合わせた手作りレシピをご紹介します!
マザーオブパールとシェルチップを使って、真夏の海を連想させるブレスレットを作りました。ベーシックな巻き結びと斜め巻き結びをマスターすればOK。1つのパターンを繰り返して作るので、ひもを結ぶ楽しさを存分に味わえます!
留め具部分のシェルボタンがポイント!革ひもにビーズを巻きつけて作るラップブレス。とびきり夏らしい涼しげな組み合わせを楽しんで作りましょう!存在感があるので、コーディネートのワンポイントにぴったりですよ!
爽やかなコーディネートに仕上がる!Tピン・9ピンに丸玉のウッドビーズを通した、直線と曲線をあわせ持った小枝風のアクセサリーです。ラタンパーツをつなぐクリップ形のバチカンは、直線的な星型をチョイスすることで、キリっと全体を引き締めています。
スワロフスキーとビーズの組み合わせはどの世代にも大人気!深く静かな水面を思わせる色やジューシーフルーツがはじけたような色が印象的なこちらのイヤリングは、カジュアルなデザインを格上げしてくれるカレイドスコープの精緻なカッティングが必見です。
新着レシピ
香味野菜の代表シソ。香りよく、何に入れても格段と風味がよくなり、美味しさが増しますよね。ここではそんなシソを育てるときに必要な基本的な情報、準備するもの、育て方を解説していきます。予算1000円以内の安さでできるので、コスパ抜群ですよ!
59views 野菜
日常使いできる折り紙として一番人気なのが「箱」!ここではスライドして開ける仕組みがお菓子の箱を連想させるキャラメルBOXのレシピをご紹介します!外側に入ったラインがアクセントになっていて、とてもおしゃれ!簡単にできるのもいいですね、
庭づくりを楽しみたい人、必見!素敵な庭づくりのためには必ず知っておきたい「庭木」の基本的な情報(分類や性質・植え方・手入れのコツなど)を、画像付きで、初心者にも分かりやすく解説します。
299views 庭づくり
新感覚の固まるハーバリウム作品!花やフルーツを入れて2液性レジンを注ぐだけで、自然と固まり丈夫な作品ができあがります。透明感あふれるデザインが部屋を華やかに彩りますよ。カラフルで可愛いらしい見た目は、思わず食べてしまいたくなりますね♪
390views 工作
日常的に利用することが多い小型家電の1つ「アイロン」は、ハンドメイドでも欠かせないアイテムです!ここでは、いまさら人には聞けない、アイロンの基本情報をご紹介します。各部の名称や、温度の選び方、使い方を、画像付きで解説していきます。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!