MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの描き方

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの描き方

布用アクリル水性マーカーペンとノズル付きの布用絵の具で、筆を使わず手軽に描けるデザインです。帆布のトートバッグにファッションコーディネートを描きました。

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの材料

【素材】
キャンバストートバッグ(AG-010508 ABCクラフト)

【絵の具】
 ●7Aマーカー
404 レッド
414 ブラック
431 ゴールド
 ●ペベオセタカラー グッタ
02 ホワイト
12 ブラック

【その他】
アイロン
当て布

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの図案 ※実物大ではありません

【表面の色指定】
 トレンチコート・バッグの下塗り:431
 Gパンの下塗り:414
 シューズ・ハートの下塗り:404
 バッグの柄・リボン:414
 アウトライナー(すべて):12
 トレンチコートのステッチ:12
 Gパンのステッチ:02
 トレンチコートのバックル・ボタン・バッグの取手:12
 トレンチコートのボタンの糸:02
 ロゴ・バッグ上部のステッチ:414

【裏面の色指定】
 パンツ・サングラスのレンズ下塗り:414
 カゴ・サンダル底の下地塗り:431
 カゴのリボン・Tシャツの柄・サンダルのベルト:404
 アウトライナーすべて:12
 カゴの編み目・サングラスのフレーム・Tシャツのステッチ:12
 パンツのステッチ・ボタン:02

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの描き方

①バッグに図案をトレースする。

②表面のトレンチコート、Gパン、バッグ、シューズ、ハートの下地をマーカーペンで塗る。

③Tシャツのアウトラインをグッタのチューブで描いてから、マーカーペンでボーダーを描く。

④トレンチコート、Gパン、バッグ、シューズ、ハートのアウトラインをグッタのチューブで描いてから、ステッチを描く。

⑤ロゴ、バッグ、上部のステッチをマーカーペンで描く。

⑥裏面も同じように下地塗りをしてからグッタのチューブでアウトライン、ステッチを描く。

⑦約1時間自然乾燥をし、当て布をしてドライアイロンを満遍なく約5分あてる。定着後は、洗濯可能。

トールペイントのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ペイントフレンド Vol.35」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのトールペイントのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
カットウッドのアルファベット「HOME」に花のパターンをペインティング! 文字の形にカットされたような花のデザインは、広がる花模様をイメージできます。まるでボタニカルプリントの布地をアルファベットに貼り付けたような素敵な仕上がりになりますよ!
45views ペイント
お正月を華やかなトールペインティングで迎えましょう!初春の光が射す円窓の先に、苔むした梅の盆栽。筆文字と英文のカリグラフィーをデザインに加え、海外で目にしたJapanese Culture的な新鮮さが素敵です。
1623views ペイント
可愛い七福神を描いた作品です。ステインのフレーミングの中に、布目を描いたベースと青海波という日本の図案のシルクスクリーンで入れています。筆文字を添えた和風のデザインがおしゃれですよね。お正月に備えて作ってみませんか?
1833views ペイント
ディズニーデザインのトールペインティングです。ツリー型のウッドに、人気キャラクター「チップ&デール」とスノーマンを描きました。溶剤のスノーテックで雪を積もらせ、雪遊びのシーンをデザインした作品です。
2038views ペイント
魔女に仮装したハロウィンらしい、かわいいペンギンをセンターにデザイン。プレートのリム部分にはクッキーやキャンディなどの甘いお菓子を描きました。ベース、シェード、ハイライトで簡単に描けるデザインです。
3513views ペイント
新着レシピ
カットウッドのアルファベット「HOME」に花のパターンをペインティング! 文字の形にカットされたような花のデザインは、広がる花模様をイメージできます。まるでボタニカルプリントの布地をアルファベットに貼り付けたような素敵な仕上がりになりますよ!
45views ペイント
着なくなった浴衣を再利用!ここではピンク色の金魚柄の浴衣で作った女の子用巾着のレシピをご紹介します。キルティングに刺しゅうを絡ませたあぶく模様が可愛いですね!マチと口布にはサッカー地の浴衣を使っています。ペットボトルも入る大きさです。
折り紙のレシピの中で、特に人気がある手紙シリーズ。ここでは見つけると幸せになれると言われるクローバーをモチーフにした手紙折りのやり方をご紹介します。裏にメッセージを書くことができます。気持ちを込めて折ってくださいね♪
目を惹く明るい黄色で、フワフワした丸くて可愛い小花を枝たっぷりに咲かせるミモザ。花瓶に飾るとまるで本物のよう!たくさん作ってスワッグにチャレンジするのもおすすめです。簡単に作れるのにとてもおしゃれで、部屋を素敵に演出してくれますよ♪
実用的に使える小物を、折り紙で作りましょう!ここでは、4つ角を折りたたむ箱の作り方をご紹介します。基本の形なので、使いやすさも抜群!プレゼントを入れて紐で結べば、おしゃれな仕上がりになりますよ!

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!