MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの描き方

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの描き方

布用アクリル水性マーカーペンとノズル付きの布用絵の具で、筆を使わず手軽に描けるデザインです。帆布のトートバッグにファッションコーディネートを描きました。

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの材料

【素材】
キャンバストートバッグ(AG-010508 ABCクラフト)

【絵の具】
 ●7Aマーカー
404 レッド
414 ブラック
431 ゴールド
 ●ペベオセタカラー グッタ
02 ホワイト
12 ブラック

【その他】
アイロン
当て布

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの図案 ※実物大ではありません

【表面の色指定】
 トレンチコート・バッグの下塗り:431
 Gパンの下塗り:414
 シューズ・ハートの下塗り:404
 バッグの柄・リボン:414
 アウトライナー(すべて):12
 トレンチコートのステッチ:12
 Gパンのステッチ:02
 トレンチコートのバックル・ボタン・バッグの取手:12
 トレンチコートのボタンの糸:02
 ロゴ・バッグ上部のステッチ:414

【裏面の色指定】
 パンツ・サングラスのレンズ下塗り:414
 カゴ・サンダル底の下地塗り:431
 カゴのリボン・Tシャツの柄・サンダルのベルト:404
 アウトライナーすべて:12
 カゴの編み目・サングラスのフレーム・Tシャツのステッチ:12
 パンツのステッチ・ボタン:02

トートバッグをおしゃれにする ファッションコーデの描き方

①バッグに図案をトレースする。

②表面のトレンチコート、Gパン、バッグ、シューズ、ハートの下地をマーカーペンで塗る。

③Tシャツのアウトラインをグッタのチューブで描いてから、マーカーペンでボーダーを描く。

④トレンチコート、Gパン、バッグ、シューズ、ハートのアウトラインをグッタのチューブで描いてから、ステッチを描く。

⑤ロゴ、バッグ、上部のステッチをマーカーペンで描く。

⑥裏面も同じように下地塗りをしてからグッタのチューブでアウトライン、ステッチを描く。

⑦約1時間自然乾燥をし、当て布をしてドライアイロンを満遍なく約5分あてる。定着後は、洗濯可能。

トールペイントのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「ペイントフレンド Vol.35」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのトールペイントのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
ファッションアイテムにペイントするのは、テクニックに自信が無いからと言って敬遠される方が多いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみましょう!アイロンで加熱するとスエードタッチになる絵の具で、コートの裾と袖の部分にお花をデザインしました!
238views ペイント
身近にある雑貨にペインティングしましょう!ここでは「Tea Houseのある風景」と題した、ホーローのケトルと陶器のマグカップにファンシーな風景と小花をデザインしました。描いた後にオーブンで焼成が出来るタイプの絵の具を使用しています。
461views ペイント
ベビーハンガーを手作りしてギフトにいかがですか?ずっと側に置いて使って欲しい、そんな思いを込めた出産のお祝いにぴったりです。日常生活に使える雑貨はトールペインティングの中でも人気の作品なので、初心者の方もぜひトライしてみてください!
550views ペイント
カットウッドのアルファベット「HOME」に花のパターンをペインティング! 文字の形にカットされたような花のデザインは、広がる花模様をイメージできます。まるでボタニカルプリントの布地をアルファベットに貼り付けたような素敵な仕上がりになりますよ!
858views ペイント
お正月を華やかなトールペインティングで迎えましょう!初春の光が射す円窓の先に、苔むした梅の盆栽。筆文字と英文のカリグラフィーをデザインに加え、海外で目にしたJapanese Culture的な新鮮さが素敵です。
2160views ペイント
新着レシピ
カラフルでとても個性的な、野菜の形をしたギフト箱のレシピをご紹介します♪パンチを使って穴を開け、葉っぱと実を繋ぎます。ラディッシュ、ダイコン、ニンジンなど、作りたい野菜の色に合った折り紙を準備しましょう!
雰囲気のある和布地で作るリュックのレシピをご紹介します。小さめサイズでやや下めでかけるデザイン。両手があくので、出先でのスマホ操作もラクちん!リュックのひも先は、三角タブ利用の結びどめになっていておしゃれですよ♪
人気講師の山本めぐみさんが提案する、紙ニットのレーシーバッグ。だ円形のバッグ底を活かして、マクラメ編みで編み上げます。内袋を外して、小物をポーチにまとめて入れ、スケルトンバッグとして使うのも楽しい使い方ですね。
棒針編みが初めての方にもおすすめのレシピ!かのこ編みは、表目と裏目を交互に、また、前段と互い違いになるように編むので、ぽこぽことした独特の編み地になります。履き口を1目ゴム編みにしているので脚にフィットします。くしゅくしゅたるませて履いて♪
Floraは、ローマ神話に登場する、古代ローマの花と豊穣と春の女神のことです。そのイメージをデザインしたのがこちらのパターンです。色んなパターンと組み合わせやすいシンプルでさがありながらも、花の可愛らしさが備わっています。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!