MENU
ぬくもりは、ハンドメイド・手作り作品の作り方をご紹介するサイトです。 子どもや初心者さん向けの簡単でかわいいものから、上級者向けのレシピまで取り揃えています!
シフォンとレースがかわいいストールの作り方

シフォンとレースがかわいいストールの作り方

シフォンの透け感とコットンレースがマッチした可愛らしいストール。首にひと巻きして使うのにちょうど良いサイズ。

自分だけのオリジナルストール シフォンとレースのストールの材料

表布(コットンシフォン)110cm幅90cm
0.8cm幅のレース90cm
2.5cm幅のレース2m5cm

自分だけのオリジナルストール シフォンとレースのストールの作り方

スカーフ&ストールのレシピをもっと見たい方におすすめ!

「スカーフ&ストール アレンジ手帖」では、今回紹介したレシピ以外にもたくさんのスカーフ&ストールのレシピをわかりやすく丁寧に紹介しております。

関連記事
赤ワインで染めたシルクのストール。 化学染料にはない綺麗な色合いが身につける人の肌を美しく引き立てます。 せっかく開けたけれど余ってしまった、日が経って飲めなくなったワインなど、 捨ててしまうのであれば思い切って白い布を染めてみてください。 かわいいパープルピンクに染まりますよ。
17022views ストール
インド綿とタッセル使いがマッチした1点。 首元はもちろん、腰に巻いたりかごバッグに巻いたりと、いろいろなアレンジが楽しめます。
7308views ストール
さっとひと巻きするのにちょうど良いサイズです。シックなパープルの麻素材を使いました。
9039views ストール
ポリエステルの性質を生かし、粗ミシンをかけたあとスチームアイロンを当ててしわプリーツを作りました。
3143views ストール
新着レシピ
サイズが小さくなったり古くなったジーンズをリメイクしましょう!プードルファーと呼ばれる毛先がクリンと丸いアクリルボアと合わせてトートバッグに。コンチョボタンがアクセントです。ジーンズの脇の部分をまちにいかして!
裾に向かってエレガントに広がる、パイナップル模様のプルオーバー。一枚着るだけで絵になる美しさが魅力です。さり気ないラメの輝きが魅力の糸を使用。着る人を優美な表情に見せてくれます。シンプルなパンツとのコーディネートがGoodですよ!
家庭で野菜を育てたいなら、水と液体肥料で育てる水耕栽培がおすすめ!ここでは基本情報を解説します。土と同じような生育環境を、容器、ふた、エアーポンプを使って整えます。室内で育てれば、汚れや虫が少なく、野菜の美しさを鑑賞しながら栽培できますよ。
354views 野菜
幅広のファスナーマチが付いたスクエア型は、コスメポーチにぴったり。底と側面を一枚続きにしてマチと縫い合わせます。茶色とブルーの配色がおしゃれですね。
美しいドイリーは見ているだけで心が澄んできます。ここでは三角形のモチーフ特有の形を活かしたコースターの作り方をご紹介します。別レシピで紹介しているドイリーと合わせて、テーブルを華やかにコーディネートできますよ。

ぬくもりのイチオシ!

orgami disney_banner

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt

楽しい!手芸の本がいっぱい!